

今日はマロン5歳の誕生日です!


9月30日(水) 日勤 マロン!仕事だけど誕生日おめでとう!!

マロンも5歳の大台に乗ったんだね!

 我が家では存在が地味なマロンですが、困った悪戯をよくしてくれました。
一番ビックリしたのは身体が小さい為VHSビデオの挿入口から中に入って
1日見つからなかった事です。そらあ入ったら出してやらない限り二度と出られない。
とにかくポン太が呼んでもその場に固まった状態でなかなか来ない。

 でもこの子だけは病気らしい病気を全然してないんです。
ひょっとしたら長生き第一候補かも知れません。

マロン写真集0901

 まだ我が家が3フェレ時代、マロンはポンちゃんとジャスミンに
思いっきり甘える子で、ポン太の皮ジャンの袖の中でもこうして
顔をひょこっと出してまるで子供のようでした。

 そして2階からせっせと運び降ろした寝袋に人間のように
仰向けで寝たりなんかもしていました。



 そして何よりも印象的だったのは先代のこちゃんとの関係です!
基本的にマロンはのこちゃんと張り合っていて喧嘩こそ無かったものの
近くに寄るとこうして磁石の同極みたいに反発し合ってました。



 そして時折のこちゃんに遊びの邪魔をされたり、



 2階から階段を降りてマロンが運んで来る通り道に立ちふさがったり
されてました。
しかしマロンもよくもまあ根気良くお運びすしたんですねえ。



 そして何と言っても一度噛み付いたら放さないスッポンのような
しつこさが彼女の最大の特徴です。
そんなマロンにジャスミン亡き後の第4代お局さん就任を期待したのですが、
そりゃ無理ってもんです。
何しろ今では弟たち2ニョロに抱きついて寝てる始末ですし、
相変わらずラブとは犬猿の仲ですからねえ。



昨夜の4フェレたちと今日のポン太!





 昨夜は医者に行って半日以上も時間が潰れてしまい放牧がすっかり
遅れてしまいました。
お誕生日を迎える前日のマロンは思いっきりポン太の手に顔を擦りつけて
甘えてました。

 さて今日からまた仕事ですが10日ぶりくらいで3人揃っての勤務です。
夜中に腹痛で起きてしまいどうも眠りも浅くていけません。
医者で貰った薬を今朝から飲み始めて、それでは仕事に行ってきます!

 仕事を終えて帰宅したのが18時30分でした。
10月は千葉への出張があったりして大変ですが頑張らなくちゃです。
さてと4フェレさん放牧しますかね。







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レーズンパン、バナナ、牛乳

昼飯:(職場で)ポークカレー、バナナ、ウーロン茶

20090930123603


夕飯:(新居で)稲荷寿司、きゅうりマヨサラダ、いかげそ

夕飯0930

 ポン太はいかげそが大好きです!



今日はポン太JR2歳の誕生日です!


5月16日(土) 日勤 今日明日と1人勤務です。


懐かしいポン太JRベビー!

 ポン太JR!2歳の誕生日おめでとう。
お迎えした当時から小さいながらなかなか電池切れしないパスッ子でした。

ポン太JRお迎えの頃!



 当時ポン太はポン太JRを噛み癖がない子だと誉めてますが、
これは大きな間違いでした。
今では一緒に遊ぶと腕がアザだらけになります。
転勤引越しの際に預けたちびこママさんが怖いと言ったくらいポン太JRの
甘噛みはとてもそんなレベルではないのですよ。痛いったら無いんだから!!



 5月4日に突然愛妻ポンちゃんを亡くしたポン太は、まるで夢遊病者のように
フラフラしながらイオン志都呂店にやって来たのでした。
そこで出逢ったのがポン太JRでした。
大きなゲージの中でポン太にしきりにアピールする子が一匹。
元気の無かったポン太を思いっきり癒してくれた存在でした。

 ポン太はそこで勝手にポンちゃんが早速この子に生まれ変って
来たんだと思い込み、迷う事無く連れて帰ったのでした。
男の子だったのでポン太JRと命名した由来です。
しかしその年の暮れにポンちゃん似のラブちゃんと出逢ったんですけどね。

今日1日の出来事!



 昨日放牧したらジャスミンが勢いよく3回も嘔吐したので心配でした。
吐いてしまった後は元気にしてましたが、体重がまたも減少傾向で、
915gまで落ちましたが、ここ最近は900~950の間を行ったり来たりです。
肋骨も触れるほどです。
そんなジャスミンを置いて今日も仕事に出かけます。






今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)剥き海老ソース焼きそば

朝飯0516

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0516

夕飯:(新居で)白飯、牛カルビ肉と鳥の砂肝、ししとう焼き、昆布佃煮、ワカメの味噌汁

夕飯0516 



今日はマロンの4歳の誕生日です!



 今日は唯一のカナディアン、マロン嬢の4歳の誕生日です!
当時の我が家は既にポンちゃんとジャスミンが居て、お迎えは有り得なかった
のですが、たまたま買い物でふらっと入ったジャンボエンチョーの
ペットコーナーで、チビフェレがひとりだけゲージの片隅で震えてる。
店員さんに聞くと、とにかく噛み癖が酷くて売れないとの事。
「売れなかったらどうなるんですか?」と聞いたら
「最悪は処分になっちゃうかもです」
「えっ、それは可哀相!」財布を見たら1万円しかない。
値札には29,800円となっている。

マロン

 これで売ってくれるなら引き取れるんだけどなあと言ったら、
「ちょっと待って下さい」と言って店員さんが奥へ引っ込む。
暫くして店長が店員といっしょにやって来て、
「引き取って頂けるなら1万円で結構です」ですと。
ぽんたはマロンの救世主だったのかな?
確かにマロンはスッポンのマロンというくらい

 一度噛んだら離さない子でした。ほら、この動画のように。
しかも最近はラブちゃんに激しく襲い掛かって、ラブちゃんを脱糞させちゃうし、
いつまでも手乗りサイズのままの赤ちゃん体型だけど困った子ですよ。



 しかも何でも運ぶマロンは、2階から階段を降りて
器用に寝袋なんぞも持ってきてしまうんです。



 とにかくマロンおめでとう!
でもいつまで経っても赤ちゃん体型変わらんなあ。

◎09月30日(火)の食事

 前回勤務変更でお彼岸供養祭の日を入れて3連休だったもんだから、
また明日から二日連続で夜勤勤務です。有給休暇取れりゃ休みたいんだけど。
 
朝飯:(職場で)レンコンそば、ゴーヤ青じそ和え、天然水

20080930051904

 窓の外はまだ暗く雨もシトシト降っています。

昼飯:ごぼうと鶏肉のソース焼きそば

昼飯0930
 遅めの昼飯は、キャベツ・ごぼう・もやし。鶏肉を入れて
炒めたソース焼きそばです。

飲酒:砂肝の燻製、大学芋、日本酒

飲酒0930
 もう今日の夕飯はこれで済ませます。
とにかく滅茶苦茶眠気が襲って来るんです。
パソコンに向かっていて、知らず知らずにコックリして、
3分くらい時間が過ぎちゃってる事もあります。
時々ジャスミンに踵を噛まれ、その痛みで目が覚めます。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

