スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイキーJRのお迎えから現在までを振り返る!


2月11日(木) OFF 試験勉強4日目

長男マイキーJRのお迎えから現在まで

 ずっと乙女たちで支配されていた我が家に初めて男の子マイキーJRを
お迎えする前から現在までをビデオにまとめてみました。



今日のポン太と4フェレたち!

 早いもので4連休最終日となりました。
試験勉強の成果が出てるのかどうなのか判りませんが腰痛の方が
まだ治まりませんので頑張らなくちゃとは思うんですが集中力が・・・




 やはり腰痛には湿気と寒さがもろに影響しますが、今日は1日雨降りでした。
夕食を食べてフェレさんたちを放牧し、マロンがメディカルに入りたがったので
彼女だけメディカルに入れてからポン太は温いお風呂に長く浸かりました。

 お風呂から出て来ると何故か3フェレたちはおのおののゲージに戻り
ハンモックに潜って寝ていました。
さあ明日からまた仕事ですから今夜は早めに就寝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最終日…あっという間…

おはようございますv-398
マイキーJRくんv-344可愛いですねv-343
懐かしい、ポンちゃん、ジャスミンちゃん、のこちゃんの姿も観れて凄く癒されましたv-353
マイキーJRくん、ポン太さんにお迎えしてもらって幸せな仔だと思いましたv-363
ホームセンターの中…
小鳥と同じ空間v-356囀りの中で…
マイキーJRくんは居たのですねv-356
ポン太パパさんと出会えて本当に良かったねv-398

資格試験☆緊張しますでしょうv-356
少しでも楽な気持ちで試験に…
自信を持つには何らかの裏付けが必要だと思いますv-410
私も先ずは、他の方々に告知してから事行ったりしてますからv-356
チャレンジ精神が大事ですねv-424

マイキーJRくん。

素敵なマイキーくんの人生物語楽しかったです。
ありがとうございました
v-14

Re: 最終日…あっという間…

>スジャスジャータさん

 こんちわ!
いくつもの動画をひとつにまとめるとその子の半生が鮮明になりますよね。
マイキーJRはポン・ジャスミン・のこ・マロンと4女に囲まれてほとんど大人でしたが、
しっかり溶け込んでいってくれました。

 マイキーJRが居たのはホームセンターではなくて浜松市内にあるペットショップ
なんですよ。
ちょうど店内に『千の風になって』が流れていたのが印象的でしたね。
凄く迷いながらも何度も何度もペットショップに通い詰めてようやくお迎えを決めて、
連れて帰って直ぐにのこちゃんの厳しい序列躾けを受けた時はどうなるかと心配でしたが
立派に育ってくれました。そしてやがてはのこちゃんが最も好きな子になって、アハハ。

 ポン太もマイキーJRをお迎えしてホントに良かったと思います。
この子は抱っこは嫌いですが雰囲気がふみちゃん家の空君に似ててポン太も癒されてます。
そして今回のような動画をまとめようと思ったのは、今までの経緯を知らない方々の為でも
あると同時に、スジャスジャータさんのようにずうっとポン太家のフェレたちを見守り続けて
きてくださった方々にも改めてお見せしたいと思いましてね。

 これからも天使組も含めて残る7フェレたちもこうしたドキュメント動画で天使組の生涯と
現役組の半生を紹介したいと思っています。

 資格試験は1度受けてるので緊張はしませんが、焦りはありますね。
ポン太の悪いところですが、休日に入ると体調を崩したりしちゃうから、
今回も腰痛でしんどくて!でも頑張らなくちゃ。

Re: マイキーJRくん。

>mana☆さん

 mana☆さんにそう言っていただけで掲載した甲斐がありました。
ポン太も時間がある時に今まで撮り貯めたフェレさんたちの動画や画像を駆使して
彼らの半生、既に虹の橋の向こうへと旅立った子達の生涯について掲載してゆきたいと
思います。
こちらこそ有り難うございました!

No title

マイ君、ポン太家に来て良かったねぇぇぇ

お迎え当時のマイ君はぽよぽよで
「メタボ」なんて言われてましたね^^
表情もなんだかあどけない感じですね~
動画は半分しか見てないので、またあとで半分見にきまーーす!!!


腰をお大事に。
天気が良くなれば少しは腰が楽になるでしょうか?

長い動画ですからね。

>YU-TAさん

 お迎えした当時のあのメタボでズッシリだった頃のマイキーJRが懐かしいです。
今ではすっかりスリムになって落ち着いたフェレさんになってしまいましたが、
末っ子のポン太JRにはそれが物足りないみたいですね。

 こうして自分で編集した動画を観てると、やはりマイキーJRは我が家に来て
充分幸せなのかなと勝手に思っています。アハハ

 そして腰痛の方ですが出始める時って雨が降る前だったりします。
今温めのお風呂に長い間浸かって来たのですが、若干楽にはなりました。
なにも連休中に痛み出さなくても良いのに参りますね。

ポン太さんに迎えてもらうために待っていた?

今晩は、SARUです。

マイキーJrくん、お店にいるときの動画を見る限り、見た目も仕草もあんなにかわいく、また噛み癖もなさそうだったのにどうして売れ残っていたのでしょう。
きっと、ポン太さんに迎えてもらうためにずっと待っていたのではないかという気がします。

私は運命だの天命などはあまり信じませんが、動画からは何か不思議な巡り合わせみたいなものが感じられます。

ポン太さんもマイキーJrくんもいつまでも仲良くお幸せに暮らせるといいですね。
(余談ですが、うちの銀ちゃんの名前の候補に「マイキー」があったのですが、ポン太さんの所とかぶるので止めた経緯があります。「マイキー」は私の好きな「BURN NOTICE」なる海外ドラマの主人公「マイケル・ウェスタン」の愛称です。)

名前候補に上がっていたんですね。

>SARUさん

 SARUさんこんばんわ!

 ポン太も何故マイキーJRが売れ残っていたのか理由が判りませんでした。
同じ時期に生まれたマーシャルの子がもう1匹居て、その子は噛み癖が酷くて売れずにいました。
ポン太が何度も通いながら迷ったのは、マイキーJRだけお迎えして、別のゲージで同じように8ヶ月も売れ残ってる子が不憫だったからですが、ポン太の方からマイキーJRをお迎えするにあたりお店に条件を提示したんです。
それがその噛み癖の強い子を店員さんの誰かが引取って育ててくれたらマイキーJRをお迎えするというものでした。
この一見無理な提案にアルバイトしてた女の子が手を挙げて引取ると言ってくれたのです。
実はそのアルバイトの女の子も彼らが不憫だったようで引取ろうか迷ってたのですが、流石に2フェレは無理と言う事でポン太がちょうど良いタイミングで現れたという訳なんです。

 マイキーJRの名前は当時交流のあったフェレ飼いさんにマイキーという男の子が居てポン太がとても気に入っていたので、義兄弟の盃を交わしたという設定でマイキーにJRとつけて命名したんです。
まさかSARUさんも候補に上げていたとはねえ。

 マイキーJRは我が家に来て本来のフェレさんの幸せを獲得できたような気がします。
もちろんポン太にとってもラッキーでした。

 マイキーJRは今居る4フェレの中でもポン太が話しかける言葉に
しっかり耳を傾ける賢い子です。

 ポン太は運命や天命などをむしろ信じる方です。
と言うよりはどこのご家庭の動物でも、お迎えされたのはもう既に決定していた事のように思っています。
ちゃんと理由があって出会う運命だったと思うんです。
ですから大切に育てなくちゃならない。

 銀ちゃんだってSARUさんのお宅にお迎えされる運命だったのだと思いますよ。
きっとその事をこれからの銀ちゃんとの暮らしの中でSARUさんは教えられると思いますよ。
そしてかけがえのないパートナーであるんだなあと思い知らされるに違いありません。

何だか、のこちゃんを想い出して…

こんばんは(^^;)
気付くの
ちょっと遅かったです
もう少し早く、気づけば良かった
明日、のこちゃんへお花を送りますね
届くのは…
多分、明後日に、なるかと思います☆
去年の2月は、のこちゃんが凄く頑張った月でしたね☆
のこちゃん有難うね

Re: 何だか、のこちゃんを想い出して…

>スジャスジャータさん

 アア、何だか嬉しいような情け無いようなです。
ずうっとのこちゃんの今までをどうしようかと思いながら動画を編集してました。
のこちゃんはスジャスジャータさんにとても感謝してると思います。

 のこちゃんはポン太にとって特別な存在!
それで帰宅してからも回想しながら動画を編修中です。
のこちゃんを忘れないで居てくれるフェレ飼いさんが居るだけで
きっと天国は今花が咲き乱れているに違いありません。
アップまでまだ時間かかりそうです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。