スポンサーサイト


今日からまた試験勉強でお休みです!


2月17日(水) OFF 試験勉強5日目

寝るまでに時間のかかるラブ!
 
 最近ラブと一緒に寝る事の多いポン太ですが、いつものように彼女は
寝るまでに寝室を探索しまくってなかなかベットに上がって来ません。
翌日が仕事の時はサッサと照明を消して先に寝てしまうポン太ですが、
OFF前日は大目に見ます。



 しかし待ってる間が寒くてしょうがない。
早く寝ようぜと誘うのですが30分くらいは駄目ですかね。

今日のポン太と4フェレたち!

 試験勉強の為の4連休第二段です!
やはり例年2月が一番寒さが厳しく、今朝もちょっと外に出てみたら風が冷たい。
ここ最近職場での階段の昇り降りが右足ぼ膝回りがパンパンに張って痛くなるので
休養も兼ねてですが、あまり改善しないようなら医者に行かなくちゃと思ってます。

 目覚めてアクビしながらぐうっと伸びをした時や布団を跳ねたりした時にこむら返りや
他の部位が筋硬直を起こして痛くてというのも多くて・・・。
(代謝異常か糖尿病の予備軍かなどと考えてしまったりもします)

 しかしながらひょっとしたら今年は我慢して電気毛布を一切使ってなくて
このところ寒くてしょうがなかったので日中電気毛布を敷きました。
これでこむら返りが改善すればいいのですが・・・

 さて連休を2回も頂いてしまうとプレッシャーに押し潰されそう。
記憶力も昔ほどは無いのでなかなか参考書の重点項目を覚えられません。
焦るわ~。

 フェレさんたちはきっといつも留守してるポン太が家に居るとなったら
さぞビックリするでしょうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

私もこのところよくわさびと一緒に寝ています。やっぱりそうしてあげると嬉しそうなんですよね。
夫はわさびにヤキモチ焼いています(^^;)でも働いている夫とわさびと三人で寝るのは至難の業ですし。。。(笑)
やっぱり寒いとぬくもりがほしいんですよね、わさびも私もお互いに。
ラブちゃんは、ポン太さんになついているから、一年中一緒に寝られそうですね!

No title

ベットで30分も待ちぼうけ!?
私だったら、絶対先に寝ちゃいます。

というより
私は寝相が悪いので、フェレさんを潰してしまいそうで
添い寝はできませんね~ アハハッ(^^;

ワンコと一緒に毎日散歩するようになり
体調が良いような気がします。
デスクワークなので夕方になると足が浮腫むのですが
散歩をするようになってから
足の浮腫みが軽くなりました。

ポン太さんにもウォーキングをお勧めしますが
忙しいから無理でしょうか。 ねぇ。。。





旦那さんヤキモチですか?

それがわさび殿下の作戦なのかも知れません。
元々わさび君はKURIMOMOさんを独り占めしていたいという気持ちがあるんじゃないですかね。

ちょっと甘えて、時には心配もさせてと、KURIMOMOさんをおもいのまま操縦出来ている感じ。
訪問客にも愛想を振り撒く世渡り上手なイタチですね。

ラブも本来は単独飼いの環境のが良いのかも知れません。

寝相悪くても大丈夫ですよ、きっと

フェレさんて身体が柔らかいですしね。
多分寝相が悪くてもそれなりに対応してくれると思います。

ポン太も翌日仕事の時はほったらかして寝ちゃいますが、夜中トイレに行きたくなって目覚めると、しっかり足元に川の字になって寝ていますよ。

ワンコちゃんと一緒に散歩はるんるさんの健康にも貢献しているんですよね。

ポン太も仕事中ではありますが本来身体に良い程度の運動なってる筈なんですが痛くなってしまうんですよ。
冷えもあるとは思うんですけどね。

こんばんは(^^;)
昨日のラブちゃん、ちょっと可哀想でしたね…
動画を拝見して驚きました
マロンちゃん、やっぱりジャスミン姉さん…
寂しいのかなぁ~
ラブちゃんもマロンちゃんも甘えたさんだもんね‥
試験勉強☆お疲れ様です☆

ちょっと気分を変えて自宅のお風呂で…
ゆっくりは如何でしょう?
炭酸の湯が良いそうですよ~(ツムラの入浴剤入れて)
血流が良くなって体がポカポカ

ポン太もトンネル内では

>スジャスジャータさん

どうする事も出来ませんでした。
たまたまトンネルに入って遊ぼうとしていたところにポン太JRが後ろからやって来て、フリーストンネルの方に逃げ込もうとしたらマロンがその中で寝てた。
タイミングが悪かったですね。
しかしまあどうしてここまで合わないのか不思議でしょうがありません。

マロンはこのところメディカルにひとりで寝ていますが、安心して甘える事が出来たポンちゃんやジャスミンが旅立ってしまって以来、彼女なりにやり場のない淋しさがあるんでしょうかねえ。
ハイジさんのようにフェレさんの考えてる事が理解出来たらいいんですけどねえ。

腰の痛みと就寝中のこむら返り防止になるか判りませんが今夜から電気毛布を使い始めました。
これで収まれば痩せ我慢は止めにしようと思います。

自宅でゆっくり入浴剤の入ったお風呂に浸かるのも一考ですよね。

それと話しは変わりますが、阪神タイガースのキャンプ情報などあまりニュースでもやりませんよね。

城島やマック・マートンも加入したのでどんなか知りたいんですが、ネット検索しても殆ど情報が入って来ないので気になってしょうがない。

No title

おはようございますv-398
阪神タイガースのキャンプ情報などあまりニュースで、やってませんねv-356
【阪神】マートン1K3の0!途中交代☆
練習試合で3打数無安打に終わったマット・マートン(撮影・宮崎幸一) <練習試合・阪神5-11日本ハム>◇13日◇沖縄・宜野座

 1番中堅で先発出場した阪神の新外国人マット・マートン外野手(28=ロッキーズ)は3打数無安打に終わった。日本ハム矢貫の前に1回の第1打席は見逃し三振、2回は遊ゴロ。4番手山本相手の6回の第3打席は右飛に倒れ、途中交代した。マートンは「打席に立つにつれて対応できてきた」と話した。

 [2010年2月13日21時34分]
これぐらいしか今は判らないですv-356

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 阪神タイガース情報有り難うございます!
昨日からパソコンの調子が悪くて、ひょっとしたら寿命?
おいおい勘弁してくれって感じで、仕方なくお昼過ぎまでパソコンを
分解して修理(全く修理になってませんが)してて何も出来ずでした。

 床に座って分解したパソコンと格闘してたらまた腰痛が再発して
うう~んたまらん。
せっかく電気毛布で寝て、起きてから調子良かったのになあ。

 ポン太はマット・マートンにおおいに期待してるんですよ。
彼は大リーグでは経歴はまさにサラブレットだったんですが、
チームを代わったり他の選手の出場で活躍の機会を失ったりと
いろいろあって、日本ならドラフト1位だった選手がすっかり駄目に
なっちゃって!

 そんなマット・マートンが再生するには日本球界しか無いと思って
いるんです。
とにかく阪神タイガースを応援すると共にかつてのマット・マートン
(広角打法・選球眼・守備)を取り戻して大リーグから「やっぱりマートンを帰してくれ」と言わせたいんですよね。
この選手はメンタル面で弱いところがあるのかも知れません。
それを克服して一流の大リーガーだった頃に戻って欲しい。
阪神タイガースに来て良かったと彼の口から聞けるような日本球界
での復活を期待したいんですよ。

 そしてかつて西武ライオンズで活躍したブラゼルも、「なんで阪神は
あんなに内角攻めに欠点を持つブラゼルを取ったんだろう」と言われてるのを克服して欲しいです。

 あとは城島のリードと迫力のあるバッティングに期待したいですね。
金本だって歳だけどこのままじゃあ終われんでしょう。
新井もいつまでも金本の背中を追いかけてるだけじゃあきまへん。

 ちょっとしたきっかけで今年の阪神は台風の目になる可能性が
あるんですよ。

 シーズン始まったら毎日携帯のトラッキーを握り締める日が続くんだろうなと思います。
スジャスジャータさん一緒に地の果てまで応援しましょう!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

