スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から試験勉強第二段なので仕事頑張ろう!


2月16日(火) 日勤 また今日もマンホール工事の交通誘導!

 昨晩の放牧の模様ですが、男組がフェレじゃらしで遊んでる一方で、
乙女組マロンとラブがトンネルで衝突して大騒ぎになりました。
最近とんくんの母さんから頂いたフリーストンネルが、ちょうど良い
寝場所になったりして、マロンやラブがこの中で寝ちゃったりするんです。
ちょうど気持ち良く寝ていたマロンが安眠を妨害されて怒ったんだね。
まあいつもの事ですが、ラブとマロンは徹底的に相性が悪いです。



今日のポン太と4フェレたち!

 静岡県は殆ど雪が降らない特異な地域ですが、
その代わりに冷え込んだ日に降る雨は耐え難いほど身に凍みて冷たい。
これならまだ雪の方がマシかも知れません。
ここのところずうっと腰痛が癒えなくて、ひょっとしたらコタツも
座る姿勢が腰に良く無いのかな?

 明日から3連休と4日目はまだ使ってなかった特別休暇、そして翌日午後から試験!
全然自信無いけどね。いい加減合格しないと会社からお目玉喰らいそうです。
だって全然頭に入らないんだもの。

 それと今日はこの間取り外したポンプの再設置工事があるので
交通誘導をしなくちゃならない。
しかし雨降りそうな嫌な空模様です。




 残念ながら今日は雨が朝から降ったまま止まず寒くてね。
それでも何とか無事終了して事務所に帰ってからもガタガタでした。
そして帰宅して部屋に入っても寒いわ。

 フェレさんたち皆さんハンモックから出て来ません。
ポン太は水炊き鍋で暖と空腹を癒して明日からの事を考えます。
明日から4連休して翌日試験ですからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ご苦労様です!

こんにちは☆
いつもコメント有難うございます(・.・;)
昨日は遅くなり…
夜中に帰宅しました
マロンちゃんとラブちゃん、ほんと合わないですね
仲良くしてほしいのにね‥(苦笑)
それに、試験勉強☆大変だろうと思います
プレッシャーをあまり感じませんように…☆

余談になりますが…
次男宅に新しい命が…☆
初期段階なので、まだまだ要注意です

とうとうおばあちゃんですねえ。

>スジャスジャータさん

いやあマンホール内の工事が長引いてすっかり足腰冷えちまいました。
遅い昼飯を食べ終えてブログを眺めておりました。

夜中に帰宅なんて事もあるんですね。

動画のマロンとラブはホントに相性最悪です。
お互いに憎しみあってるように思いますが、まさか前世からの因縁でしょうか?
このふたりが仲良しだったらメディカルひとつで寝起き出来てポン太も楽なんですけどねえ。

次男さん夫婦に赤ちゃんが出来て楽しみですね

スジャスジャータさんもついにおばあちゃんですか。アハハめでたい。

No title

ポン太Jrちゃんは、ねこじゃらしで釣られていますね!
ねこじゃらしで遊んでいるところ、コロコロ
転がっていて可愛いですね!
でも、マロンちゃんとラブちゃんは、
本当に相性が悪いのですね。
乙女心は難しいですね。

試験勉強、寒くて大変でしょうが、
頑張ってくださいね!

千葉は、今夜あたり、雪が降りそうな寒さです。
風邪も引かないように気をつけてくださいね。

寒いですねえ!

>メイママさん

 今帰宅しましたが今日はとても寒かったですよ。
雨が冷たくてねえ。

 ポン太Jrは単純な性格なのでフェレじゃらしで簡単に釣れます。
これがホントの釣りだったら入れ食い状態ですね。
一心不乱に飛びつくのでこのフェレじゃらしも随分蔕って来ましたね。

 一方のマロンとラブはどうにも相性が悪くて駄目です。
ラブをお迎えした頃はラブが一方的にやられてたのですが、最近はラブも
大人しくしてるマロンにちょっかい出して結局はマロンに追いかけられてます。
マロンは凄くプライドが高い子なのでやられっぱなしは許せんて事でラブを
地の果てまで追いかける勢いになります。

 さて明日から4日間休みで試験勉強するんですがどうにも頭に入らなくてプレッシャーで
胃が痛いですわ。でも頑張らねば!!

 千葉県は今頃寒かったんでしたっけね。
ポン太が成田に住んでた頃には2度ほど大雪が降ってチェーンを巻いた記憶があります。
死ぬまでにもう一度住んでみたいのが千葉県!ポン太の中では一番です。

 試験が終わるまで風邪は引けませんね。

腰痛、大丈夫ですか??(汗)

毎日ブログは拝見していたのですが、いつも読み逃げでスミマセンe-263
ラブちゃんとマロンちゃんは本当に相性が悪いんですね・・・(^_^;)
物凄い悲鳴が!!!!!(@_@;)
マロンちゃんも尻尾がタワシになってましたが、ラブちゃんは体全部の毛が逆立ってましたね。
なんでそんなに相性が悪いんだろう・・・・。
うちの仔達は全員フレンドリーなので、どの仔と遊ばせてもそういう事って無いんだけど・・・。

コタツに座ると背中が丸くなったりしてません??
肩甲骨が開いていると猫背になって腰にも悪いですからね~。
腰痛って癖になりますからお大事に。

ラブちゃんの毛、すごいですね

今晩は、SARUです。

本当に最近は寒くて、折角咲いた梅の花も凍えていますよね。
こんな寒い中、外でのお仕事、本当にお疲れ様です。

ラブちゃんの毛、すごいことになっていましたねv-12。銀ちゃんは腹を立てるとよく尻尾の毛が逆立ちますが、全身の毛が逆立っているのは見たことがありません。
フェレットって全身の毛が逆立つことがあるんですね。

Re: 腰痛、大丈夫ですか??(汗)

>ふみちゃん

 ブログを観て頂いてるだけで充分ですよ。
今は身重な状態ですからね。無理は禁物です!

 ラブとマロンの相性の悪さにはもう慣れましたがどうしてなんでしょうね。
マロンはとりわけポンちゃん似のラブを嫌いますし、ラブも時々ちょっかいを出すように
なってしまいました。
ふたりで争う時はマロンがキーキーと物凄い悲鳴をあげます。
のこちゃんもラブには特に反応が凄かったですから何かあるのかも知れません。
ラブにとっては生前のジャスミンだけが味方でした。
ふみちゃん家の3フェレさんたちが羨ましいですよ。

 最近は腰痛だけでなくて足が非常に疲れて夜中に筋硬直を起こしてしまう事が
しばしばありますので代謝異常か糖尿病の前兆なのかなあ。

Re: ラブちゃんの毛、すごいですね

>SARUさん

 トンネルの中であれだけ大騒ぎをしたのと後ろにはポン太JRも居て
ラブはサンドイッチ状態で逃げ場が無かったですからね。
きっとマロンの襲撃に恐れをなした結果ですね。
ポン太もハリネズミのようになったラブは初めて観ましたよ。

 このふたりはラブをお迎えしてからずうっと仲が悪いんです。
お迎え当初はラブの方が悲鳴をあげていましたが、ある日体重600g大のマロンが
初めてラブに噛み付かれてひっくり帰されてから、マロンも喧嘩になるととことん追いかけて
行くようになりました。
とにかく鼻先くらいまで近づいたら要注意なんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。