スポンサーサイト


今朝も風が冷たいですね!




 昨日は5月陽気のようで暑いくらいだったのに、
うって変わって今日は風が冷たくちと寒い。
おまけに財布の中もおもいっきり寒いのだ!



◎4月03日(火)の食事

 昨晩は夕飯抜きで不貞寝しちゃったからなあ。 


朝飯:カロリーメイト、冷凍ブルーベリー

朝飯0403


 朝の株価動向を見て、今日も保有株が下げててもう駄目って感じ!
自然と食欲も萎えてきました。トホホ・・・

昼飯:白飯、タコ山葵の塩辛、豚ガツとニラのキムチ炒めもずく酢納豆

昼飯0403


 昨日の昼飯がそのままスライドした格好です。



夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、五色豆、海老くるみ、ホウレン草お浸し、
海老&アジフライ、もずく酢納豆

弁当0403


 前回とほとんど変わらずな弁当のおかずです。


◎4月04日(水)の食事

 毎日保有株の動きに翻弄されてるので、市場が休みの土日が
一番気が休まります。はやく来ないか、土日さん!!
 

♪携帯ストラップのパンダネットです。

20070403224807


朝飯:野沢菜卵ピラフ、ホウレン草のお浸し、ピルクル

朝飯0404


 簡単なのでホウレン草のお浸しをレンジでチンして添えてみました。
朝飯はこんなもんでいいでしょうか?

昼飯:ぶどう酢、じゃがバターお焼き

昼飯0404


 じゃがバターお焼きが冷凍庫内の隅に残ってました。
この組み合わせのお焼きは、飲み物といっしょでないと喉に痞えて
飲み込めません。焼き芋やゆで卵を食べた時の感じと似ています。
相性の悪い具ですねえ。

夕飯:(リンガーハットにて外食)長崎チャンポン、餃子

外食0404


 どうしてこの株上がらんのかなあ。呆れはて疲れはてて外食となりました。帰りにそのままスーパー銭湯に飛び込みました。

◎スーパー銭湯極楽の湯

スーパー銭湯


 帰りは、車中で携帯を見ながら、知らずに寝てしまってました。
土壺に嵌った保有銘柄の、なんともやり切れぬ程の停滞&下落に
心身とも疲れました。駄目会社だと今頃気がつきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウェブリシールできました!
ありがとうございました=!!!

こっちは今、雪が吹雪いてます・・・
タイヤ交換はまだ先になりそうです。

シナとポンタはペースがあわないみたいで別小屋なんですよ・・・ホントは二人仲良くヌクヌクで暮らしてほしいですけど。。シナが眠いって言ってるのにポンタがあまり寝ない子で遊んで遊んで=ってガッブガッブかんでシナがストレスではげちゃったんですよ・・・
別小屋にしてからは毛は復活です!

ご無沙汰していましたー!
ほんと暖かかったですね、
もう冷房の出番が来るのかと思いましたよ。
お財布にも春が早く来て欲しいねぇ。。(人´∀`*ハルヨコイ♪

しまっていたストーブ再燃

 土日は株式休みなんですね。
知らなかった…。
そんなにUPDOWNするのかな?

 昨日は、うちの子が
持ち帰ったもので、疲れました(ノ_・。)
そろそろ持ち帰り癖も治るかと
思ってましたが…またやらかしてくれました。
ツバメさん2匹、犬…猫黒いみぃ(=^‥^=)
ニューメンバーがまた増えました。
また覗いてやってください。
今日は寒いのでペットヒーターを
貸してあげました。

ホント寒くて体がついていかないよ。
ポン太さんは外での勤務もあるから
もっと大変ですよね。
ビタミン、ミネラルイッパイとって
風邪ひかないようにしてくださいね。

マチャミさん

そうそうウェブリシールは次々に更新してくと、過去のものは消さないと同じく変わってしまうから要注意です。
どうしても残したい場合は、10件まで登録出来るので、残したいのと毎日、更新するのと使い分けないといけませんね。
でも面白いですよね。

YU-TAさん

ポン太は手足が冷えるタイプなので、まだ電気敷き毛布そのままです。
案の定寒さの揺り戻しがありましたね。
財布が暖かくなるのは、数年先ですかね。保有株が買った時の時価の35%迄下がってしまって、身動きがとれません。

歩夢さん

今職場で携帯からなので、明日帰宅したら覗いてみますね。
ツバメやって来てるんですか?しかし気まぐれお天気ですよね。まだファンヒーター片付けてなくて良かったです。
フェレたちのヒーターは既に片付けちゃいましたけどね。

ていていさん

風邪って、温度差が激しいと引きやすいんですよね。まさに今がそうですよね。ビタミン、ミネラルは風邪予防に必須ですよね。
でも一旦こじらせてしまったら意外と消化に悪そうな豚肉とニンニクの組み合わせのレシピが治り効果抜群だとか。

おおおおおお

何かすっごい豪華なお弁当だねっ!!
お弁当って、もっと簡単な物が多いぃ~じゃん♪
流石だねっ!これはおいしそう~だっ♪ヽ(`▽´)/
健康的だよねっ!お弁当は!バランス考えて作れるから!

マイキーママさん

おかずは殆ど半額品のお惣菜ばかりだよ。まとめ買いして冷凍にしたものを使ってる。
どうしてもこれだけだと野菜類が不足するから、ホウレン草のお浸しも加えてみました。これも電子レンジでチンするだけだから、弁当が出来上がるまでの所要時間は10分以内だね。時々面倒くさいと思う事もあるけどなぁ。貧乏人だからしゃあない。

温度差が

激しいですね。
体調には注意してくださいね。

フェレショでポン太さんに逢えるかもと思っていたんですが残念でした。
私も2時間ぐらいしかいられませんでしたけど。

ワークンさん

ワークンさんがフェレショーの写真を掲載してくれたので様子がよく解りました。ポン太はそれを見て尚更行きたかったと思いましたよ。
それとフェレ仲間たちとも会えたでしょうしね。
来年は京都だからなあ。
株がせめてもとに戻ってくれたら行けるんですけど、現状は田舎にすら帰省出来ない軟禁状態ですよ、トホホ。

かっ、かわいい♪

パンダネット可愛いわぁ~♪

マロンアナの声を聞いていたら、
相方さんがうちの子が鳴いてるのかとおもったぁ~!!
と駆け寄ってきて思わず笑っちゃったー

souさん

souさん、マロンアナの甲高いアナウンスがうけたようですね。
マロンも喜びますよ!
パンダネットもうけたようでごポン太もご機嫌です。

おお極楽湯

時々仲間と行きますよ、同じチェーン店でしょうか?瑞穂か入間のあたりにあるんですね。こちらは。

mimi さん

恐らく全国展開ですからそうだと思いますよ。
実は家から歩いて5分のところにも別系列で出来ました。そっちの方が若干入場料は高いようですが、評判はそちらの方がいいみたいです。
機会を見て行ってみたいと思ってます。

気温差はこちらも激しく、今日は雪がちらついてます(汗
風邪など引かないようにしてくださいね☆

フェレショーは残念でしたね。
私もこちらに来てからはずっと行けなくて残念です。
来年の春はいけるかな~・・・

piroさん

 そちらは雪が舞ってるんですか?
piroさんの写真をいつも見ながら、大自然の営みに癒されてますが、やっぱり地球規模で異常気象もあるんでしょうかねえ。今こうしてコメントしてる間も、足元でファンヒーターを炊いてますよ。
汗ばむ日もあれば、身震いする日もあって忙しい陽気です。
11月のフェレショーもちと無理ですねえ。
あまりにも遠すぎます。それと休みがとれない。

おうかがい

こんにちは。
桜が 満開、
ポン太さんは・・花粉症の方も 満開・・でしょうか??^m^
・・
ちょっとおうかがいします。
ポン太家は フード イノーバEVOフェレットだったと
思ったのですが
食いつき 状態は どうでしょう?
一度少量で購入したことがあるのですが
そのときは 家食べてくれなかったのです・・
できたら これを ブレンドしたいな~と
思っているのですが・・
実際与えて どうでしょうか??

ちびこママさん

 花粉症は今のところ治まってますね。
べにふうき茶のお陰ですかね。

 餌の方ですが、最初イノーバEVOフェレットを7kg入り購入して、試しにそれだけを食べさせてみたのですが(ほんとはこれだけを与えるのは良くないです)みんな下痢しましたね。食いつきもあまり良くなかったです。それで4種類程度の餌とブレンドして与えてます。生まれた時から与えてればいいんでしょうが、意外に反応は薄かったようです。
今は、ニチドウのドーナッツ型(カインズなんかで売ってますよね)とトータリーフェレット星型の餌と、猫用の餌を適当にブレンドして与えてます。

早速の返答 ありがとうございました(*^^)

下痢ですか・・
やはり この選択は 見送りかな・・^^;

7キロ!! 食べきるの 結構かかりそうですね!!
値段が高いので なんか 良さげなんですけどね・・
お試しで買った時 食いつき うちも悪くって・・
なので お試しだけで その後は 購入していません。

我が家は 今は4種ブレンドです。
3種くらいでいいのでは?と ビ○さんでアドバイス
いただいたのですが
なんとなく 4種になってます。
 
食いつきと 値段・・と あと ビ○さんの
アドバイスで選んでます。

ニチ○ウのは オレンジのですよね??
家も これ食いつくがよく 最初から 与えてました・・。
でも ブレンドフードを 通販で購入するにあたって
最初に電話で 相談した際 その ニチ○ウは
どの子も食いつきがいいそう。味がいいんでしょう・・ね?
でも・・ビ○さんがおっしゃるには・・
これ 副腎になりやすい・・と・・。
でも 我が家は 止めても 副腎が 早々と
大きくなってますので・・実際は そんなに
そればかりの影響ではないと思いますが・・。
我が家は そんなで ニチ○ウは 与えてません。
あとは ポン太さんとこと 同じのかな・・。 
ここのとこ フードでずっと悩んでいて・・
イノーバはやめます。
ありがとうございました(^^)/

ちびこママさん

 うちの子はちゃんときれいに食べてくれたら持ちもいいんですが、結構無駄な食べ方して捨てるのも多いです。「そういう食べ方したら目がつぶれちゃうよ」って小さい頃に親から躾られたけど、フェレたちには全然効き目ないですからね。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/99-7c9895bd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

