スポンサーサイト


明日から資格勉強で4連休だから頑張らなくちゃ!


2月07日(日) 日勤 ホントに2月に入って余計寒いわ。

今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜田舎からお米を送って来てくれたのですが、早速ポン太JRとラブが
空箱で遊んでいました。
フェレさんて何にでも興味を持って遊び道具にしちゃうから経済的。



 今度のデジカメは動画も画素数が多くて容量が大きくなるので
ちょっと撮っただけでFC2では掲載出来なくなってしまいます。

 2月はホントに寒い日が続きますので朝起きるのが大変です。
ポン太は昨年から寝る時に暖房用のアンカや湯たんぽ、電気毛布など
一切使っていませんがしんどくなって来ました。アハハ痩せ我慢。

 さて今日のひとり勤務を終えれば明日から4連休ですが、資格試験
の勉強のために取るので遊んでられません。

マロン0207

マイキーJR&ポン太JR0207


さあ2月は今まで以上に朝起きるのが辛いですが、一緒に寝たラブにも
リビングに戻ってもらって父ちゃん稼ぎに行って来ます!!




 無事仕事を終えて18時過ぎに帰宅!
今日も昼飯以外はずっと水槽周辺に居たので足がパンパンです。
部屋の中は外に比べたらかなり暖かいんですがフェレさんたち皆ハンモックに
潜ったまま出て来ません。

ポンちゃんのお出迎え


 先代の愛妻ポンちゃんなら、真冬でもポン太の帰りを写真のように必ず
ゲージの下まで降りて来て出迎えてくれたんだけどなあ。トホホ
「ポンちゃ~ん、わしゃ寂しいよ~。だってさあ、ラブなんか夕飯食べる時にしか
出て来ないんだぜ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るきゃないですね(^^;;

こんにちは(^^;;
朝コメントの続きですが…
私は疲れが口の中に
大きな口内炎が4つ出来ました
長男は風邪ひいても相変わらずYシャツ一枚で外出しています
寒い…
感覚が無いのかも

明日からお休みですね☆資格試験勉強頑張って下さい☆
ポン太さんのブログは動画が主体だと思っていたので少し物足りない感じはしますね
キツい事、言って申し訳ありません(^^;)

口内炎が4つもですか?

>スジャスジャータさん

あれは沁みて痛いんですよね。
多分疲れも精神的なものがかなりあると思いますよ。
ポン太も精神的な疲れとかで口内炎出ちゃいますから鞄に口内炎の塗り薬を入れて持ち歩いてますよ。
お大事に!

 長男この寒い中Yシャツ一枚とは恐れ入りました。
風邪引かん方がおかしいわ。アハハ

 おっしゃる通りブログを書いてるポン太自身今の動画では物足りない。
録画スタート&ストップボタンがまた押し難いところにあるのでこれも間延びしちゃう原因ですね。
早く使い熟せるようにならないとです。

試験勉強ちっとも頭に入らなくて焦っちゃいます。

ポン太さんの素敵な奥様達。

ポンちゃん、めちゃめちゃ可愛いですぅv-238
ポン太さん、メロメロだったのでしょうねv-10
ラブちゃんも一緒に寝てくれるなんて、たとえご飯の時しかでてこなくても(笑)、可愛い子ちゃんですねv-10
マロン奥様はちっちゃくて可愛いし、ポン太さんの奥様達はみーんな可愛いくて素敵ですねv-238

おもちゃ、下手に手を出すとよくないんですね

今晩は、SARUです。

ポン太Jrくんとラブちゃん、段ボール箱で遊んでますね。
やはり「きちんとした遊び道具をそろえなければ」と下手に手を出すと失敗するんですね。

フェレットの遊び道具は安物で十分v-218

はい、最高の恋女房でした。

>Mana☆さん

ポンちゃんは本来に一番愛情深い恋女房でしたよ。
亡くなる直前もそうでしたから今でも思い出すと可哀相になります。

今ラブとベッドに寝てるんですが、ラブは定位置が決まると安心して寝ます。

マロンも寝る前に覗いたらポン太の手にしきりに顔をこすりつけて来ましたよ。
可愛い子たちです。

そうなんですよ。

>SARUさん

フェレさんは機械仕掛けのおもちゃには案外そっけなかったりしますが、反面単純なおもちゃや空箱やらあるいは買物袋等に入った時のあの音等が好きみたいです。
それとふわふわした毛玉の猫じゃらしなどで遊んであげると喜びますね。

フェレさんが気に入るおもちゃの三要素は『音が出るもの、噛み心地の良いもの、そして口にくわえて邪魔ならない大きさ』ですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

