スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安いトムヤムクンペーストを見つけたで~!


2月03日(水) 日勤 今日はマンホール工事の見張り!

 トムヤムクンスープが大好きなポン太ですが、インスタントのを買うと
結構なお値段なので、普通に調理で味付け出来るペーストが無いかと探したら
東急で454g瓶が900円でありましたが、東海地区に東急なんて無い。
それでネットで探したら半分以下の値段の通販ショップがありましたありました。

トムヤムペースト

 ポン太は迷わずまとめ買いで注文しましたが、多分今夜届く筈です。
トムヤムクンペーストさえあれば、海老等の他に鳥肉やふぐなど大好きな食材
を代わりに入れたポン太家特製のトムヤムクンスープやトムヤムクン鍋も出来る。
今からわくわく楽しみです。

PAKNAM ONLINE STORE』

 品数は少ないですがホントにここは安く手に入りますよ。

今日のポン太と4フェレたち!

 2日間の休みなんてのは直ぐに過ぎてしまいますね。
終日放牧の昨夜、遊び疲れたマロンとポン太JRのセーブルたちは仲良く
メディカルの水玉ベットに潜って爆睡していました。

爆睡するセーブルたち0202A

爆睡するセーブルたち0202B

 さあ今週は下水道施設の機器修理や点検整備などがありとても忙しいです。
まずは今日はマンホール下から汚水ポンプを修理する為に引き上げねばならず
工事は支店工事部が行うのですが、ポン太は公共道路のマンホール周辺の交通整理を
せねばなりません。

 そして過日静岡で講習を受け認定資格を受けたので酸欠や硫化水素発生事故にも
早速対応しなければなりません。

 よくトンネル坑内等での死亡事故がありますがあれは酸欠や硫化水素の事故です。
人間無酸素気体をひと呼吸しただけで失神したり死に至ると言う事を皆さんご存知ですか?
よく窒息死と言いますがあれはまさに100%窒素を吸ったら死に至るの意味です。

 それでは緊張感を持って仕事に行って参ります。




 帰宅して夕飯を食べて居る時に待望の台湾料理用の食材が届きました。
トムヤムクンペースト(454g/瓶) x 6個 (@400円)
スイートプラムソース(700ml/瓶)x 2本 (@650円)
チチャロン(豚皮のフライ x 6袋 (@350円)

これで締めて5、450円也ですが、東急等で買ったら1万円越えちゃいます。
スイートプラムソースは天麩羅やフライもののつけ汁にもなるようですし、
トムヤムクンペーストを入れればあの酸っぱいような辛いような味が楽しめる。
豚皮フライは送料がかからないように調整で購入したので判らない。アハハ
とにかく明日以降の料理が楽しみです。

トムヤムクンペースト他

 夕飯食べ終わったらフェレさんたち放牧です!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トンネル坑内等での死亡事故、耳にしたことがありますが
酸欠と言っても、ひと呼吸しただけで
失神したり死に至るとは知らなかったです。
怖いですね。

お仕事されている方はいつも注意しているのでしょうけど
常に緊張感をもって仕事しないといけないのですね。
常に緊張しているなんて、考えただけで疲れてしまいました。


甘い物大好きで大食らい、好き嫌いの少ないのるんるですが
トムヤムクンは食べたことないのです。
一度試してみようかしら。。。

今回購入したトムヤムクンペースト
どんな味だったか、感想をお願いします(^^)

No title

トムヤムクン、タイラーメン、大好きです~
今は、タイのオイルソースにはまってて、(一瓶65円でした♪)
サラダも味噌汁も・・何でもかんでもかけて食べてます^^
400円は安いですね!食べた感想を是非教えて下さいね♪

美味しそう~!

沢山まとめ買いなさいましたね~!!
ポン太さん、ピリ辛お好きなんですね!
私も、あまり辛いものは苦手ですが、トムヤンクンの風味は好きですよ(^^)♫
お教え下さっているサイト、興味津々です。覗いてみますね☆
(うちでは、夫にはピリ辛はご法度なので、一人で食事する時にしか使えませんが…e-263

無事終了しました!

>るんるさん

 そうなんですよ。
ポン太も知らなかったんですが、普通我々が呼吸する空気には酸素が21%・窒素が78%、
その他1%の気体が含まれてるのですが、もしそれが例え無害な窒素100%であれば一呼吸しただけで失神二呼吸しただけで死に至るという事なんですよ。

 今日の工事は業者作業員もマンホール内に入らずにする作業でしたので大丈夫でした。

 このトムヤムクンペーストはホントに安いです。
試しにペーストを熱湯に溶かして飲んでみましたがトムヤムクンスープそのものでした。
また色々とチャレンジしてみたいと思います。

ちょっと飲んでみましたが

>YU-TAさん

 トムヤムクンペーストはまさにあの独特の酸味と辛さがあって色々と
応用できそうですね。
ラーメンの場合はビーフンが一番合うような気がしますね。
だいたい90円を挟む動きの激しい円高の時代に輸入品を倍以上の値段で売っている
事自体異常ですよね。
トムヤムクンペーストが900円以上もしたらタイ人はお金持ちしかトムヤムクン料理
食べられなくなっちゃう。

 オイルソースも興味ありますね。

Re: 美味しそう~!

>KURIMOMOさん

 やはりポン太もタイ人ではないので、ペーストを試しにお湯に溶いて飲んでみましたが、
量を気をつけないと胃を荒らしてしまうなあと思いました。
あの独特の酸味がたまりません。
やはりいろんな具を入れて煮込んだところにこのペーストを入れるともっとマイルドな味に
なるんでしょうね。
KURIMOMOさんだったらハーブなんかも使って料理したらいいかもですね。
確かに刺激は強いのでご主人の場合は駄目かもです。

No title

トムヤムクン大好きです!
でももう10年以上食べてません。
ペーストなんていう優れものが出ているんですねぇ!
今まで近場にお店が無く買えなかったものでも安価に手に入るようになって、ネットって本当に便利ですね。
朗報ありがとうございます♪
私もサイト覗きにいってきます~!

随分遅くまで起きてるんですねえ。

>ニッキーさん

お仕事相変わらずお忙しいですか?
そんな疲れを取るのにトムヤムクンはいいですよ。
早速鍋にトムヤムクンペーストを入れてみましたが独特の酸味と辛さが絶妙でしたよ。
それとなすび君の癒しがあれば鬼に金棒ですよ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。