スポンサーサイト


かるびい号・ちぺし号


2月02日(火) OFF 静岡県てホントに雪降らんなあ。

 YU-TA家のかるちゃん、この顔だけ写真にポン太はメロメロです。
今は天国の住人となったちぺしもベトナム傘がよく似合いました。
しばしば我が家のポン太JRをかるちゃんと呼んでみたりわさびと呼んでみたり
ポン太も結構楽しませてもらってます。

かるびい号

           ちぺしの車

                      ちぺし号


今日のポン太と4フェレたち!

 食事後のパンの袋を遊び道具として活用してくれるフェレさんはまさに遊びの天才!
一方のポン太はコタツから一歩も出ずにコタツの周りで遊んでくれるフェレさんと
参考書を開きながらテレビをつけながらと怠惰な時間を過ごしています。





 今日も外は曇り空ですが、ホントに静岡県は雪が降りません。
松本出身のポン太には有り難い事です。
地球温暖化が騒がれていますがむしろ宇宙的規模の異常の影響でしょうか。
豪雪地帯では水分量の多い重い雪がどっさり降り積もり、当初の予算を
遥かに上回る除雪費を出費している自治体も多いようです。

 そして昼飯時も集まってくるフェレさんたち!

昼飯0202A



 鍋は熱いから気をつけないとですが、今後鍋雑炊の時は一旦ゲージに
戻って貰いましょうかねえ。

それと毎日の体重測定ですがマイキーJRが漸く1100gに乗りましたし、
ポン太JRも順調に増加してます。
体重の多い順に
ラブ:1147g>ポン太JR:1135g>マイキーJR:1100g>マロン:645g
となっていますが、女の子のラブが一番だとは男組頑張れよって感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にフェレは、遊びの天才ですよね!
静岡は、雪が降らなかったのですね!
千葉は、結構つもり、まだ道路や車の上には
雪が積もっています。
さっそく、メイちゃんは、お庭でクックと遊んでいました。

ポン太さんのお食事日記を見ていると、
トムヤムクンスープや、グリーンカレー、
焼き鳥と日本酒、エンガワなどなど…
結構メイママの好みと似ています♪
美味しいものが合ったら教えてください♪

メイママさんの影響大です!

>メイママさん

 フェレさんは日常品でも遊び道具にしちゃうので助かりますね。

 静岡県はホントに雪が降らない地域なんですよ。
ポン太も千葉県に住んでた頃は結構雪に降られました。

 フェレさんは雪の中での遊びも好きですからメイちゃんもきっと楽しかったと思います。
メイちゃんのクックックの鳴き声一度聴いてみたいです。

 メイママさんとポン太の食事の好みはかなり似てると思います。
そのキーワードは酒好きな事ですかねえ。
ポン太はかなりメイママさんからも影響を受けていますよ。

 トムヤムクンスープやグリーンカレーはまさにメイママさんの影響ですよ。
焼き鳥・日本酒・エンガワ・レバ刺しなんかも昔から好きです。
でも海老だけ寿司は無いでしょう?アハハ

 ところでネットでトムヤムクンペーストというのがあるんですね。
東急あたりでは450g瓶入りが900円くらいであるようですが、
ネットで調べたらなんと半額以下の400円でありましたので早速注文しました。

http://paknamstore.shop-pro.jp/?pid=405333

滅茶苦茶安いんでまとめ買いしてこれから毎日飲めますよ。

No title

(≧∇≦)アハハー♪
ちぺかる号ありがとうございます~!!!!!
ちぺし号は大暴走で止まらなくて
かるびぃ号は40㌔ぐらいでのったらのったら・・・後ろの車からプップー!(o^^o) フフフ♪
ポン太JRくんは相変わらずお笑い担当ですが、
ポン太家フェレズが車になったらそれぞれどんな走り方するのかなぁ。

ベトナム傘といえば

ちぺしちゃん!
ポン太さんのブログで拝見して
インパクトのある写真だったのでよく覚えています。
かぶり物を嫌がらないなんてすごいですね。


あらあら^^;
体重ランキングの結果が
ラブちゃんが1位ですか~
ポン太Jr君、負けてちゃダメじゃないの。
いっぱい食べて、いっぱい運動して
1位の座をゲットしようねッ。

そして…
私は食欲抑えましょうねぇ(^^;

先日の夕食時、母に言われました
「ちょっと、食べ過ぎ!」
いい年して恥ずかしいですよね(>_<)

ちぺしはかなり活発だったみたいですね!

>YU-TAさん

 ちぺかるはYU-TA家の商標みたいなものですが、ちぺしは相当活発だったみたいですね。
今でもベトナム傘を被るちぺしが頭の中に残っています。

 一方のかるちゃんはあまりにのtったりで後ろからパッシングされるタイプですかねえ。

 長持ちするバイトを追いかけながらしっかり運動もして長寿記録を
更新して欲しいですよ。

 ポン太JRも時にはかるちゃんになったり大御所わさび殿下になったりとポン太の元では忙しくしておりますが、今はポン太がコタツでお勉強してポン太JRはベットでラブと一緒に寝ています。

ベトナム傘のちぺしは印象深いですね!

>るんるさん

 ちぺしはすっかりお馴染みになりましたかねえ。
何となくラブにも似てるような気がするんですがベトナム傘が当家にはありませんから試せない。アハハ

 幸いマイキーJRも1100g台に乗りましたが、ラブなんか女の子なのに1147gですからねえ。

 るんるさんもラブ並に普段から大食いなんですか?
お母さんに食べ過ぎだよって言われてるなんて笑えます。
長生きするには少食と早寝早起きですよ。
ポン太も他人のこと言えないくらい大食いですが、アハハ。

うちの子もお願いしたいけど…

今晩は、SARUです。

ちぺし号、かるびい号。かわいいv-238
うちの子のもお願いしたいけど、大人しく写真に写ってくれるようになるのはいつになることやら…┐( ̄ヘ ̄)┌。

ポン太はデジカメを注文しましたよ!

>SARUさん

 赤ちゃん当時は動きが激しいですからね。
実はポン太が今使ってるデジカメがもうぶっ壊れる寸前で、思い切ってネットでデジカメを注文しました。
カシオのEXILIM EX-FC100ですが、1秒間に30枚連写の機能とハイスピードビデオ撮影機能があったので、動きの速いときでも絶好の写真を逃さず撮れそうなので購入を決めました。

 ネットで買うと安いですね。
ポン太が注文した時は1、5150円でしたが、今日観たら14、000円台後半になってましたよ。

こんばんは(^^;)
わさび君、ちべしちゃん、かるちゃん
みんな個性的で可愛らしいですね(^^;;
訪問…
まちまちになりそうですが…
癒やしを求めて、またお邪魔します☆

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 我が家のフェレさんだけでなく、わさび君やちべしちゃん、かるちゃん、
多くのフェレ仲間さんたちから元気の素を得てスジャスジャータさんも頑張って頂ければ幸いです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

