スポンサーサイト


忘れとったマイキーJrの誕生日!



◎3月21日(水)の食事

 2度の連続夜勤勤務がようやく終了し、明けですぐに帰宅。
昨晩は6月いっぱいまでペアの相方と、一年分の勤務表をパソコンで作り、4人がほぼ平等になるように手を入れ、今朝の引継ぎで4人が集まったので、内容を説明し、コンセンサスを得る事が出来ました。

かなり強引でしたが、こうする他ありません。
でも携帯電話持ってるのが、ポン太と相方の二人だけなので、緊急事態が発生すれば、また我々に連絡が来るんでしょう。
リーダーならば携帯くらいは持って欲しいです。

実はポン太と同郷の主任さん、5月ゴールデンウィーク中に連休を取って田舎に帰りたいからと、早速我々に代務のお願いをして来ました。
まあ持ちつ持たれつなのでいいのですが、今度我々が休みたい時に果たして上手く調整してくれるのかは不安です。



♪帰宅してホッと一息!

①とにかく早く出して頂戴な!!



 待ち草臥れた放牧前の5フェレの様子です。
ポン太もボケてます。マロンの後に顔出したのはジャスミンでした。
間違ってポンちゃん、ポンちゃんと連呼しとりました。


②マイキーJrとフェレじゃらし



 最近マイキーJrも、ポン太家唯一の男の子らしく、フェレじゃらしと戯れております。かなりおっちょこちょいなところは、マイキー兄イとは明らかに違うのですが、そう言えば今月12日で満一歳になったんですよね。すっかり忘れてました。今年は誕生祝いは無しですが・・・


朝飯:ポークカレーライス、野沢菜漬け、ほうれん草バナナジュース

朝飯0321


 ごく質素な朝飯ですが、何だか肩の力が抜けてホッと一息!
2回連続での夜勤勤務の4日間がとりあえず終了!
昨年の夏以来のジューサーを使ってのお手製ジュースも飲みました。


昼飯:レーズンパン、キュウイジャム、新玉ねぎのゴマドレッシングがけ、
  セロリと山葵和えフレンチドレッシング、ほうれん草バナナジュース

昼飯0321


 ご飯も炊いてないので、少しさっぱりしたものをと思い、パンと
ベジタブル系で用意しました。


夕飯:ごまダレ冷麺、新玉ねぎのゴマドレッシングがけ(昼の残り)

夕飯0321


 やっぱり昼飯後にパソコンに向かっていたのですが、急激に睡魔が
襲ってきてしまい、真昼間から寝ちまいました。
夕飯は簡単です。ご飯も炊いてないし、一日が早いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。
レス&訪問が遅くなってしまって申し訳ありません。汗

こんな時間においしそうなメニューを見てると
お腹減ってきちゃいました。笑

マイキーJrくん、とっても走るの速いですねぇ!
うちのチャチャだと、ポテポテポテ~って感じだわ。
トンネル羨ましいです~。
うちも買おうかなぁ~???

ありぃさん

 早速のご訪問有り難うございます。
最近は食事もレトルトばっかりの手抜きです。
恥ずかしい限りです、アハハ。

 マイキーJrは最近よく走るようになりましたが、
5フェレの中ではトロイ方かも知れません。
でも階段昇りは急激に上達しましたね。
チャチャさんはポテポテポテ~ですか、アハハ。
トンネルは里子でお迎えしたのこちゃんの元飼い主さんから頂いたものです。これあるとフェレたちは遊びがまた楽しくなりますよ。是非ご購入を検討してやってください。

なんてちっこい顔が並んでるんでしょう

かわいいですねーみんなぱぱぱぱぱーって感じ。。。僕もすっかりなじんじゃってふぁミりぃになってますねーいいなー猫は仲良しにはなれないみたいです。こわいこわいねこぱんち炸裂中

mimi さん

 mimi さんもフェレさん飼って見ない?
猫さんとは相性がそれほど悪くないみたいですよ。でも猫パンチでやられちゃうかなあ。

しかしよくがんばって毎食作ってますね。

ポン太さんマジ尊敬します。毎食ちゃぁんと作って食べてる所がすごいです。私一人住まいの時は、コーンフレークとか豆腐一丁の上にサルサとかで夕飯でした。
あのにっくき主任氏も同郷なんですかぁ。「あんまりごたいうならはっつけましょ」私が許可します(爆)。
マイキーJr君無事一才の誕生日ですか。よかったですね。
で、のこちゃんの攻撃はまだ続いてるんですか?でも、マイキー君は優しい飼い主と沢山の仲間に囲まれて幸せなフェレ生ですよね。
ハッピーバースデー!!
v-45

☆HAPPY BIRTHDAY☆マイキーJrくん☆
私もちぺしの4歳の誕生日忘れてたんですよ~
14日。。。(;´艸`)
マイキーJrくんも可愛そうに。。
でもマイキーくんもちぺしもご機嫌に遊んでるから
ま、いいかな~(^^;)

ポン太さん携帯解約しちゃったことにすれば?
主任の前では携帯使わないようにして。
でもポン太さんはそういうずるい事しないんだよね・・
私と違って( ̄∀ ̄)

まっとさん

 いやあ、ポン太も昔はコーンフレークに牛乳かけて食ってた時期がありましたよ。今は生活の為ですかねえ。アハハ

 仕事は『Let it Be』で頑張りますわ。

マイキーJrは今のこちゃんといっしょにお寝んねしとります。もう噛み噛み攻撃はなくなって、のこ姉さんから毛繕いして貰ってます。まずはめでたしですよ。
そのかわり今度は末娘マロンにやられて脱糞してます。アハハ
やっぱり序列抗争の厳しさを味わってるようですよ。

びぃかるぺしさん

 アハハ、ちべしも誕生日スルーされちゃったんだね。怒ってない?ちべしは。

まあ、お互い元気でいるから、いいやね、それでも。

 携帯はポン太の大事なツールだからね。
主任から携帯に電話かかってきたことは未だないよ。自宅にはあるけどね。
まあみんなポン太と同じ気持ちだから、それだけでも救われてるよ。

今月はフェレット事件もあって、
なんかそれどころじゃなかった感じ。
特に何かしてたわけじゃないんだけど。
マイキーJrくん!!v-266
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з to you☆

歩夢さん

 おはようございます!
早速のお祝いコメントどうもです。
そうですよねえ。虐待フェレ事件で、皆さんそれどころではなかったでしょうねえ。
ポン太は早速嘆願書を昨日神奈川県警宛に送りました。この事件の事は、イタチ飼い主として決して
風化させたらいけませんからね。

おぉ~~~っ!

やっと1歳か~っ!ってか忘れちゃ駄目じゃん!
マイキーもかなりおちょこちょいだよ!あははっ♪
マイキーjr可愛い~顔してるっ♪(*^^*)スクスク元気で育ってるねっ♪よいよい!
マイキーjr!!お誕生日!おめでと~ぅ♪

マイキーママさん

 人間で言うと成人式手前ってとこかなあ。
一番青春してるとこだよねえ。でも最近マイキーJrは
ポンちゃんにじゃれ付こうとして覆いかぶさったりしてるよ。ポンちゃんは女だけど、もう中年通り越して婆さんに近いから、時々迷惑そうな顔したりする。
体力差は歴然としてるからねえ。
マロンあたりとふざけてくれるといいんだけど、体重が二分の一のマロンには、相変わらず頭が上がらず、逆に引き倒されて脱糞してるもの。
まだまだマイキー兄イのレベルにはなれないでいる。

マイキーJrくん、お誕生日おめでとうございました!
忘れられちゃぁ困るよね。
来年は今年の分も盛大にパーティーしてもらおうね。
あ、お誕生日会には喜んで列席させていただきますわん♡

もぐたんさん

 アハハ、来年の誕生会は派手に打ち上げ花火と行きますか?
多分その頃には立派なフェレ紳士に成長してる事でしょう。決して誰かさんみたいな疲れた中年にはならないだろうと思いますよ。アハハ

すごいー。マイキーJrちゃん元気イッパイだね。
お誕生日おめでとう。
うちはパスバレーで誕生日が11月上旬とか
曖昧にしか分からないんだよね。
動画、画像すごい綺麗ですね。

ていていさん

お祝いの言葉有り難うございます。すっかり忘れとりました。
ポン太の場合、誕生日だからといって特に何かする訳ではないのですが、節目でフェレットバイトなんかを買ってやったりしてたんですが、8inch社のバイトがまだ在庫切れなんですよね。(あのメーカーのバイトが一番です)
動画お褒め頂き恐縮です。

なんか8in1が合併するとかで今商品薄みたいですね。
うちは餌がスーパープレミアムなので困ってます。
偏食坊がこれとトータリーしか食べなくて。

ていていさん

 うちののこちゃんがトータリーだったんですよね。
星型の餌ですよね。元飼い主さんはこれで育ててたんですが、欠品になってからINOVAフェレット専用のタンパク質50%のと、普通のどこにでも売ってる餌をブレンドしてあげてるんですが、最初は便が緩かったですね。

 当初は8inch社も年度替りのあたりで合併と言ってましたがどうなったんでしょうか?

とにかく餌ばかりでなく、フェレットバイトは8inch社製が一番食いつきがいいですよね。
値段の高いマーシャル社製のバイトは、まとめ買いをしたのですが、まるで水飴みたいに硬いし、糸引くし、扱い辛くてどうにもならない。フェレも食べ辛そうですしねえ。急に元気がなくなった時や、粉薬を与える時など重宝するんですがねえ。在庫が無い事にはねえ。ポン太も困ってます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/98-42f3a769

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

