スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のフェレットバイトに舌鼓!


1月27日(水) OFF 懐かしい味だろうね。

今日のポン太と4フェレたち!

 こんなに円高が進んでもちっとも安くならない輸入フェレ用品!
それでもインターフェレットで1本500円のフェレットバイトが2本買えたので
昨日久々にバイトを振舞いました。

 フェレさんたちに意地悪でバイトを与えてなかった訳ではありませんでしたが、
バイトにフェレットフード、ウォルサムとなると家計が苦しい。
それでずうっとウォルサムスープで誤魔化してましたがそれでは可哀相。
ホントは4本くらいまとめて買えるといいんですけどね。







 今日はお昼前まで寝ちゃってましたが、コタツの中に食べ物を運んで食べるので
とにかく食べカスが凄いのとやたら抜毛が付着してるので掃除機掛けをしました。

 その後注目してたDVD『ハチ 約束の犬』を借りて来て観ました。

 感想はというと仲代達也主演の原作と殆ど変わらない感じで、
インパクトはやはり日本版の方が強いなあと感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のポン太家はほんわかしてますね~♪
フェレさんの食費はハンパないでしょう?
うちはもう5年くらいバイトなしだったんですけど、
この間、切除手術の前にかるちんは獣医さんからバイト舐めさせてもらったんですよ^^
(血糖値を上げとこうって理由で)
最初は匂いかいで興味無しで、鼻に塗ってもらってやっと、不思議そうに舐め始めました。
かるちんが来た頃はまだ家にバイトがあったかどうか思い出せないので
もしかしたらかるちんは初のバイトだったかも^^

肥満細胞腫ではなかったんですね。

>YU-TAさん

近頃ポン太家はほんわか状態がラブを除いて続いていますがそれがさらなる心配を助長してます。

 フェレさんの食費はポン太の食費を大きく上回ります。
バイト無しは浜松でのこちゃんが亡くなって以来でした。

 切除手術の時に血糖値を上げる理由でというのも頷けますね。
かるちゃん、まさかバイト初体験だったんでしょうかねえ。

しかしこれだけの円高でもペット用の海外製品はちっとも値下がりしませんよね。

甘えん坊さんだね

マロンちゃんは♪
「パパさん取って」って顔がとっても可愛いですし
小柄なところがよく似ていてルルを思い出します。

ルルは今頃お友達が出来て、みんなと仲良く遊んでいるでしょうか

フェレさんに限らず、ペットはお金がかかりますからね
これから里親さん探しをするぷぅちゃんも
健康診断・血液検査・ワクチンや避妊を済ませなくてはなりませんし
頑張ってお仕事しなくては!

最近マロンだけじゃなくてマイキーJRも

>るんるさん

 ジャーキーが欲しくなると保存瓶の側まで来てコタツにあたってる
ポン太をチラチラ観るんですよね。
もうそれが「お~い父ちゃん、ジャーキー取ってくれんかなあ」という
合図になってしまってます。

 しかしこのマロンの場合はやはり小悪魔的な視線に刺されて
ポン太も¥の方があげたくなっちゃうんです。
ルル姫ちゃんを思い出されましたか?
今頃ルル姫ちゃんはフェレ村で長老委員会の理事なんかしてるかも
知れませんよ。

 ぷぅちゃんも早いとこいつも側で可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいですね。

美味しい顔してますね(笑)

こんばんは(^^;)
フェレさん達、ポン太パパさんなしでは生きてゆけないですね
みんな美味しそうな顔(=⌒ー⌒=)
バイトに舌鼓♪
とても幸せそうです
最近、マロンちゃんもハッスルしていて安心いたしました

ハチ☆約束の犬☆借りられて良かったですね(笑)

不眠症に悩む私です
眠いのに眠れない
これ、どういうこっちゃ
アバターの人気☆なかなかのようです☆
3Dだったので迫力満点☆
ただ、メガネが曇って(マスクしてたので)大変でした
だけど‥
さすがに、どのシ-ンも見ごたえありましたよ~♪

No title

ポン太さんもインターフェレットを利用しているんですね。

自分はピースをインターフェレットで譲っていただいてからの
お付き合いで、実際にショールームでご飯やトイレ砂を購入しています。

円高だというのに安くなるどころか商品によっては高くなって
いるんですから、賃金の少ない自分はとても堪えます。

とりあえず3月末までは仕事がありますが、その先が・・・・。
面接などを受けてはいますが、とる気があるのかないのか
よくわからない会社が多いので、果たしてどうなることやら…。

こんばんは!

バイト、高いですものね~。
おやつは、必ずしも必要なものではないので…、ごはんをしっかり食べてくれていれば、なくてもいいものですからね~。
ただ、退屈そうにしている時の気分転換に便利なものでもあるので、うちでは常備しています。
でも多頭飼いのお宅では、すぐになくなっちゃって大変ですよね。。。

ほんと、もう円高になって久しいのに、なぜ飼育用品が値下がりしないのか!私も常々疑問です。
(表向きは、一旦値下げしてまたすぐ円安になってくると困るから…というつもりなのでしょうが…。)

夜中トイレに起きちゃいました!

>スジャスジャータさん

年寄りはどうしてもトイレが近くなっていけませんね。

フェレさんたちは久々のバイトにたいそう喜んでおりました。
我先にと食いついて来ますので配分がなかなか難しい。

スジャスジャータさん不眠症なんですか?
眠いのに眠れないのはホントに辛いですよね。

が邪魔で3D眼鏡が曇ってしまうとは大変でしたね。
眼鏡がゴーグルタイプだったら良かったんですけどね。
恐らく使い捨てだったからでしょうね。
さて今日からまた仕事ですね。
また寝直さないとです。

インターフェレットは良心的な方ですね。

>mixのポン太さん

ピースちゃん、やはりインターフェレット出身でしたか。

これだけの超円高にあってバイトを常時941円で販売してるのはインターフェレットだけですもんね。
それでも原価は500円以下だと思いますが、送料が掛かっては意味が無いのでどうしても5000円以上は買うお客の心理をついた上手い商売してますよ。
だから一人2本までなんですよね。
でも普通にショップで買うと1400から1700の値段です。
高過ぎますよね。
お仕事の方何とか次を安定させたいですね。
頑張って下さい!

ホントに何の為の円高なんだろう?

>kurimomoさん

 確かにおやつ感覚ですから日常性はないのですが食がすすまない時には助かりますね。
ごはんさえしっかり食べてくれていれば。

 これだけ長期の円高なのに暴利を貪るペットショップが多過ぎますよ。インターフェレットはまだ良心的です。
ポン太がもうひとつ高過ぎると思っているのがロイヤルカナンのウォルサムなんですが、輸入元の本間メディカルサブライが下げないので下がらないんですね。

 こういう商売をしているところは風が吹けば桶屋が儲かるじゃないですが、不況下にあって捨てペットや飼育放棄等にも悪影響を及ぼしていると思いますね。
経営者があまり良くないので本社は県内にあるんですが、元々は獣医院なんですがペット愛好家からの評判も良くないんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。