スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな中途半端に遊んでました・・・


1月26日(火) OFF すぐ眠たくなってしまうのはポン太も一緒だけど

今日のポン太と4フェレたち!


 『僕とママの黄色い自転車』のDVDを昨日借りて来て観ましたが、 
いやあウルウルしますね。

 さて昨夜の4フェレたちはと言うと、マロンはずっと寝っぱなしだったので、
そのまま寝かせておきました。
そして放牧された3フェレたちはジャーキーを食べた後みんな中途半端に遊んでました。









 いまひとつ盛り上がりに欠ける3フェレたちですが膝に抱っこして撫でてると
そのまま寝ちゃいそうになったりして、とにかく直ぐに眠気が襲って来るようです。
反面ポン太はラブを放牧してからコンコンと咳が立て続けに出てしまいました。
ラブの換毛はいつ終わるんでしょうか?

フェレさんご飯とバイト

 そして今日10時頃に頼んでおいたフェレットバイトとEVOが届きました。
EVOもフェレットバイトも1年ぶりです。
今までフェレットバイトの代わりにウォルサムスープでしたからね。
マイキーJRに重点的に与えたいと思います。

 それとEVOもパフォーマンスに飽きたようなので一旦このEVOを
アイムスに混ぜて与えようかと思います。

 そしてフェレさんたちもラブの激しい出せ出せアピールで放牧!
今日はマロンも元気に走り回ってます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充分にお体は大切に‥

こんにちは‥
フェレさん達の見上げ顔って本当に可愛いですよね(=⌒ー⌒=)
マイくんが何か物言いたそうに‥
見上げ顔☆ウルっと、お目目まん丸でキュート

換毛期って個人差があるようですね?
ホルモンバランスの関係もあるのかなぁ?
ラブちゃんが一番お元気そうですから‥

ペットの毛って、ペット本人も飼い主さんも出来るだけ寄せ付けたくないですよね
こまめに、お掃除が一番の対策なのかなぁ‥
そして、マスクは絶対、離せないですね

どうやら、また、携帯からコメントが出来るようになったみたいです
FC2は最近、特におかしいですね。

No title

ラブさんの、出せだせ攻撃は、相変わらず続いているのですね!
かなり激しい出せだせ攻撃で、ポン太さんのほうが負けていますね(笑)
フェレちゃんも、みんな元気に遊んでいますが、
ポン太さんも元気そうで良かったです♪
くしゃみ、咳もとまらないようですが、
うがい、手洗い、葛根湯で風邪を引かぬように気をつけてくださいね!
(葛根湯ドリンク、効果ありますよ~)

ラブちゃんだせだせ

相変わらず元気に出せ出せ攻撃のラブちゃん
んん~ 可愛い♪
マロンちゃんが元気に遊んでいる姿に
一人ニンマリしながらPCにむかっています(=^ェ^=)

すっかりご無沙汰していまって、すみませんでした。

あのワンコ(名前はぷぅちゃん♀です)
保護から1ヶ月たちますが、結局飼い主さんは現れず
「あんないい子、飼い主さんはどうして現れないのだろうか?」
ボラ仲間さんもそう言っています。

本当はずっと一緒にいたいと思う気持ちもありますが
人が大好きな子ですから、留守番の多い我が家ではなく
いつも一緒にいてあげられる家庭にお願いするつもりです。

さくらも東京で幸せに暮らしています。
ぷぅちゃん、さくらに続いて幸せになってね。

コメントというより、私の近況報告になてしまいましたね(・・;
すみません。。。

ホルモンバランスはおおいに影響有ると思います!

>スジャスジャータさん

 ホルモンバランスの関係がフェレさんの全ての病気などに関わっているといっても過言ではないと思います。

 今我が家ではラブが一番元気ですね。
体格がガッチリしてるのと筋肉で締まっていて尚且つ体重も一番多いんですから。

 猫毛ほどではないですがフェレの抜け毛も始末に悪いです。
空気清浄機でも取れない抜毛は掃除機がけしか対策がないように思います。
そしてポン太は常時マスクをしていて、寝てる間も外しません。
携帯からコメントが出来たり出来なかったりは初めて聞きましたが
なんだかFC2どんどんおかしくなってる感じがします。

No title

>メイママさん

 ラブの出せだせアピール攻撃はポン太にはかなりのストレスになってますね。
牙でも折られたら大変ですから結局放牧になっちゃうんです。

 ポン太はラブの抜毛を吸ってしまい咳が止らなくなりますが、何とか元気でうやっています。

 でも3連休の間ずっと家の中に居て余計酷くなったような気がします。
とにかく換毛してるのはラブだけなんですよね。
葛根湯は熱いお湯に溶かしてふーふー言いながら飲むのが良いみたいですね。

ぷぅちゃん早く嫁いで欲しい!

>るんるさん

 激しい出せ出せ攻撃のラブには疲れますよ。
なんでご飯時になると今まで寝ていたのにすっと起きるんですかね。

 マロンが久しぶりに元気にはしゃいでいたので安心しました。
最近はやたら寝てますからね。

 保護してから1ヶ月経っても新たな飼い主さんが見つからないのは、やはり世の中の不景気も影響してるんでしょうかね。

 かといってこんな時代ですからむやみやたらに飼い主を選べませんし、ポン太的にはるんる家でも充分幸せに暮らせるとは思うんですけどね。難しいですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。