スポンサーサイト


1月最後のひとり勤務だがね。


1月31日(日) 日勤 最近太ももがパンパンになるなあ。

今日のポン太と4フェレたち!

 世界のトヨタが一年間の販売台数よりも多い700万台超のリコール発表!
自動車業界は販売台数を既に中国に抜かれGDP世界第二位の座まで奪われそう。
まさか日本の自動車企業も倒産するんじゃなかろうね。

 そんな日本経済の景気浮揚にラブ紙幣なんぞ如何ですか?

ラブ紙幣

 でも不景気な世の中でも、美女が読んでる雑誌の表紙をラブが飾るなら
親バカだけど女性誌でも多分買っちゃいます。

雑誌の表紙を飾るラブ

 さてマイキーJRの最近10日間の体重は、EVOに代えてから
1020→1001→1030→1043→1032→1038→
1045→1057→1062→1087gと徐々に増えて来ました。

 その一方でポン太の身体は爺さんそのもの。
「えっこらせ~」と掛け声を発しないと力が入りません。
とにかく今日も必死で仕事頑張ってきます。

 仕事を終えてから隣の焼津市のイオンまで買い物に行きました。
なんと転勤以来ここのイオンに来るのは今回が初めてです。
特に何を買うでもなく単なるウインドショッピングでした。

 遅くなったのでまた地元のかっぱ寿司に寄って夕飯を済ませ、
家に到着したのが22時過ぎに・・・

 4フェレたちは幸い皆さんハンモックに潜って寝ておりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイキーJR君、良い感じ☆

こんにちはv-401v-356
ラブちゃん紙幣と雑誌☆可愛いですねv-344
私も欲しいですv-398
ポン太さんとマイキーJRくんv-353この頃、少しづつ良い方向へ向かってますねv-353
私は、相変わらずですv-356
今日、久々に報告日記を綴ってみましたv-356

お蔭様で上向いてます!

>スジャスジャータさん

マイキーJRはEVOにご飯を代えてから体重も上向いて来ました。
安定的傾向になったら少しずつパフォーマンスを混ぜていこうかと思っています。
やはりポン太が一番信頼しているのはイースターのパフォーマンスとアガリクスですからね。
それとマイキーJRはポン太が今まであまり遊んであげなかったので食欲が低下したようにも思いますので、最近はマイキーJRにはホワイトタイガーを使ってじゃれさせてます。
これがまたよく反応するんですよ。
ポン太JRと共にホワイトタイガーでハイテンションにさせてます。

トイプードルのおもちゃはマロンを静かにあやすのに格好です。

ラブ紙幣・わさびコインなど60兆円一回こっきりの政府紙幣を発行したらおそらく景気は持ち直すと思いますが、政治家の皆さんは勇気がないんですよね。
やれ劇薬だとかハイパーインフレになるとか馬っ鹿じゃなかろかルンバですよ。
過去に例の無い円高の今だから政府紙幣発行を決断しても大丈夫なんですよ。今まで通り赤字国債を発行する方が危険だというのが判ってない。

民主党に政府紙幣発行を期待してたんですが榊原英資を財務大臣にするかなあと思ってたんですが期待ハズレでした。
鳩山坊ちゃんでは何も変わらない気がします。

ご無沙汰してました。

ポン太さんもアレルギーがひどい様ですね。
僕もポン太さんの記事を見て、もしかして花粉が飛散してるかも?っと思いました。
今日は、部屋の大掃除をしてみましたが…あまり変化もありません。
鼻血が2回出るまで鼻をかみました。
僕はよほどひどくないと鼻にまでこないのですが…さすがに我慢の限界を超えたので、明日は受診します。

それから、リコールですが…その会社が倒産すると、こがっちが住めなくなるほど街が混乱しそうなので、頑張って欲しいですね(笑)

ちなみに、ポン太さんの努力の甲斐もあってマイキー君の体重が増加してますね♪
ポン太さんもお身体をいたわって頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。

大丈夫ですか?

>こがっちさん

お互い体調不備で困った事です。
ふみちゃんママさんも鼻が詰まって鼻をかんで鼻血が出たようですね。
やっぱり医者に行った方がいいですよ。

マイキーJRはお蔭様で体重は下げ止まり、あとはどのくらいまで戻すかですね。
本当はジャック君くらいの体重が男の子としては理想なんですけどね。

さて明日2月1日からは気を入れて資格試験の勉強をしなくては!

 こがっちさんもお大事にです。

ウィンドショッピングですか

私も好きですよ。
いろいろ買いたい気持ちはありますが
扶養家族(息子一匹、可愛いメス犬一人)がいますから
無駄遣いはできません。

人がたくさんいる場所行くと
疲れてしまって、頭が痛くなるので
最近はあまり出かけませんが…

マイ君の体重、調子いいですね。
1087グラムあると、けっこうしっかりした体つきなのでしょうね。

ルルはマロンちゃんと同じく600グラム台でした。
小さくて気が強いところはよく似ていますし
マロンちゃんにも長生きしてもらわなくっちゃ♪


おやおや

>るんるさん

息子さんが1匹でワンピちゃんが1人ですか? アハハ

ウインドショッピングなんて久しぶりです。
何も買わずに買った気分で帰って来る。
昔はそんな事しょっちゅうでしたがフェレさんを我が家にお迎えしてから無くなりましたね。
フェレさんたち可哀相でしたがたまにだから許してくれるかな?

マイキーJR体重が戻り傾向なのでこのまま順調に増加していって欲しいです。
マイキーJRのベスト体重は1200g台なんですけどね。
ポン太JRもそのくらい欲しいです。

 ルル姫ちゃんは若い頃は900gくらいあったんじゃないですか?
最初から600台では小さ過ぎますよ。
マロンはホントに小さいんですよ。
だからいまだにマロンに話し掛ける時は赤ちゃん言葉になってしまいます。

面白画像

面白画像、懐かしいですね~♪一時期流行りましたもんね(*^_^*)
私はすっかり忘れてましたが、ポン太さんの画像を見て思い出しました(笑)
久々にこの面白画像を使って、2月のカレンダーを作る事にしました♪

Re: 面白画像

>ふみちゃん

 ポン太もようやっとこのサイトのアドレスを見つけ出す事が出来ました。
以前とは若干内容が変わりましたよね。
しかしこの画像変換は良く出来てます。

 ふみちゃんの2月のカレンダーがどんなふうに出来上がるのか楽しみです。

No title

雑誌タイトルの「GLAMOUR」がグラマーなラブちゃんにぴったりですね^^

今日もグラマーなラブです!

>YU-TAさん

 ラブは最近安定した体重を維持しており、先代のポンちゃんやジャスミンの全盛期の
あのどっしりがっちりした体型になりました。
女の子で体重1100g台は立派ではないかなあと思います。
脂肪太りではなくて筋肉太りで頼もしいです。
ああ、男組もこういう体型になって欲しいですわ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

