スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉も舞ってますねえ!


1月30日(土) 日勤 クシャミが止らん!

今日のポン太と4フェレたち!

 今年は量は少ないらしいが花粉の舞う時期が例年よりも早いらしい。
目は痒いし鼻はムズムズするし、風邪なのか花粉症なのかそれとも喘息なのか
ポン太自身さっぱり判りません。

マイキーJRポスター

街角マイキーJR

 今日も寒いけどそれじゃあひと仕事行って参ります!

 そして無事一日の仕事をこなして帰宅なのですが、食品の買出しと
珍しく書店で立ち読みしてて随分と遅くなってしまいました。







 フェレさんたちは放牧すると相変わらずマイペースで好き勝手に遊びますが、
バイトの味が忘れられないのかポン太JRは落ち着きがありませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリしませんね(;´д⊂)

こんにちは
これだけ、寒暖の差が激しいと身体が、ついていくのが大変ですよね
今や、花粉症、喘息持ちの方って多いですからね‥
何か良い解決策があれば良いのですが…

花粉を寄せ付けない塗り薬が発売されたとか…
鼻の周りに塗るお薬☆
エ-ザイから出ているみたいです。
クリスタルヴェ-ル☆
http://www.eisai.co.jp/products/crv.html

マイくん男前ですね(=⌒ー⌒=)
可愛い
お仕事☆頑張って下さい。

塗り薬ですか?

>スジャスジャータさん

花粉症が風邪と喘息に加えて重なってしまうともうしっちゃかめっちゃか状態になります

目が痒くて鼻水ダラダラ、おまけにクシャミに腰痛!
きっとこがっちさんも大変な思いをしてるんでしょうね。

以前ふみちゃんママさんのブログで教えて貰った写真加工サイト。
これは当時悪戯で作成したものですが、実際に街を歩いてこんな光景を目の当たりにしたら感動でしょうね。
親バカですがマイキーJRはハンサムやなあ
アハハ

No title

フェレのイベントでも開催されるのでしょうか!!
こんな可愛いポスターが町中にあったら
とっても嬉しくなりますね~♪
メイママ、ポスター泥棒になっちゃうかもしれません(笑)

風邪にしろ、花粉にしろ、
抵抗力が弱っているのかもしれませんから、
充分に体休めて、栄養つけてくださいね!

No title

おお!ポン太さんもですか?
実は私も今週はくしゃみが連発で止まらず本当に酷くて・・・
目も少し痒いし、とにかく鼻の中がむずむずしてくしゃみ鼻水が止まらず。
そのせいで喉を痛めてしまいました。
花粉にはまだ少し早い筈、と、風邪引いたかと思ってましたが
やはり花粉のようですねぇ。
辛い季節の到来ですが、お互い乗り切りましょうねv-220

マイキーJr君の合成かっこいいですね!

何となく夢の中にでも出てきそうな映像ですが

>メイママさん

 以前ふみちゃんママさんから教えて貰ったサイトで加工したんですよね。
しかしリンクが判らなくなってしまってまた教えて貰わねばです。
こんな街をポン太も是非歩いてみたいですね。

 ところで最近ポン太はちょっとした事で足腰が張ったり疲れたりするので歳取ったなあと
感じます。
情けない話ですが筋力もかなり落ちてるみたいですね。
鍛えて何とかなるならしてみたいですが、この歳だとどうかなあ。

お久しぶりです!

>ニッキーさん

 やはりニッキーさんも花粉症ですか。
あれって田舎ほどスギ花粉が舞って大変かと思いきや都会の方が酷いんですよね。
花粉と自動車の排気ガスなどが結合して花粉症の症状が出るらしいです。
言ってみれば花粉症は文明病でもあるんですよね。

 目が痒くて鼻水も止まらないとなると集中力が無くなってイライラしちゃいます。
お互いに気をつけましょう。
と言ってもどうやって気をつけたらいいものか。アハハ判らん。

 マイキーJRのポスターなかなかいいでしょ?
でもなあ、このリンク何処かにいっちゃってまた加工したいんですけどね。

こんばんは☆

先日のコメントの続きみたいになっちゃいますが、
我が家の夫も、似たような症状でして。。。
先日熱があると書きましたが、その熱は下がったものの、いつまでも鼻の奥がすごく痛いらしく。。。
加えて目がむずむずするのだそうで。
風邪なのかはたまた花粉症なのか…よく分からない状態です。
お医者さんに行っても、今はまだ花粉が飛ぶ季節じゃないよ、と、一笑に付されたそうです。
でもポン太さんが書かれているように、例年より花粉が早く飛ぶこともあると思うんですよね~。今年も年頭から引き続き異常気象ですから。。。

とにかく夫は、あちこちが傷んでいる人ではあります…(^^:)
ポン太さんも、どうぞお大事に☆

やっぱり花粉症じゃないかなあ

>kurimomoさん

風邪で目は痒くなりませんからねえ。
今年は花粉症の時期が異常に早いので携帯の天気予報でも出ていますよ。

ご主人も持病もありますしねえ。
これだけ気温変動の激しい冬もあまり記憶にありませんから大変ですよ。

お互い気をつけねばですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。