スポンサーサイト


ジャスミンが逝って4ヶ月と7日・・・


1月25日(月) OFF ジャスミンが逝って4ヶ月と7日・・・

今日のポン太と4フェレたち!

 最近気づく事ですが、我が家の4フェレたちが時折何もない筈の空間を
しきりに目で追う仕草が目立ちます。
もちろんポン太には何も見えませんが、何となくジャスミンが側に居るような
そんな気配がするんです。

 まさかお骨をまだ土に帰してないから成仏出来てないのか?などと
ちょっと不安になって、昨晩でしたが以前スジャスジャータさんが
送ってくれたケーキキャンドルを灯してみました。



 健在だった頃のジャスミンのひとコマです。
過去に遡ってジャスミンのこんな姿を目にするとちょっとウルウルしちゃいます。



 そして今朝起きたら長持ちなキャンドルがまだ灯っていました。
ポン太は久々の3連休ですが資格試験の勉強をしないとです。
でも昨日から風邪とラブの物凄い換毛による喘息とまさにWの悲劇です!
クシャミ連発・鼻水ダラダラ、そして背中も痛い!!

 窓を開け放ち適度な換気と掃除機掛けもしないと駄目かなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり携帯からは無理ですね…

おはようございます!
携帯からコメントは、全く無理なようです。
今、パソコンからコメントしてますが・・・
一度、携帯からコメントを書き込もうとしましたが…
受け付けられませんでしたv-356v-356

動画のジャスミンちゃん、ホント可愛かったですね・・・
改めて見比べてみてもチョコにソックリですv-406
思わず涙が込み上げてきましたv-406

私は、お骨をお家に置いてあげる事は決して悪い事とは思いませんが…
たまには、お花飾ってあげたり、ポン太さんが美味しそうと思える物や…
もちろん、ジャスミンちゃんの大好物をお供えしてあげたら凄く喜ぶと思いますよ☆

お骨のお納めはみんなと(ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃん達と…)一緒が良いと思います…

ご自分のお庭のある方でしたら、自然に帰してあげるのが一番でしょうけど…
気持ちの問題だと私は思っています。

風邪には、生姜、にんにく、ねぎが…
良いと思いますよ。
たっぷりのビタミンCも不可欠ですね。
それとミスマッチではありますがv-356
生姜入り玉ねぎと、とろけるチーズの卵スープ☆体を温め風邪予防になると思います。
後、大根、柿、唐辛子などなど…

余談になりますが…
YU-TAさん御一家☆頑張ってますよv-363
かるちゃんが…
この度、ポチッとなを取りましたv-353
えらかったでしょうv-402

どうしましょうv-356
私にとって、携帯からコメント出来ないのは困りますv-356

携帯からだと投稿出来ないんですね。

>スジャスジャータさん

なんだかFC2ブログが段々おかしくなっていきますね。

ちょうどジャスミンが新居に越してから亡くなったので、ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんとは違う葬儀場で荼毘にふしましたからね。
まさか転勤なんてあるとは思いませんでしたから、解っていたらお骨をみんな手元に置いてたんですが。

持ち家だったら裏庭に葬るのが一番ですよね。
でも『千の風になって』の詩を読むとお墓にこだわる事も無いのでしょうかねえ。

ホントに近頃4フェレたちが何も見えない筈の空間を、さもそこに誰か居るみたいに目で追う事が多いんですよ。

ジャスミンのこの動画はポン太の記憶では初めてアップしたように思うんですが、
見てて切なくなります。
チョコちゃんにもそっくりですしねえ。
チョコとジャスミンが天国で夫婦になってくれてたら最高に嬉しいんですけどね。

YU-TA家かるちゃんも頑張ってますよね。

風邪引きなのについ外食に走ってしまいました。
夜は身体の温まるものを食べなくちゃです。

スジャスジャータさんも風邪に気をつけてくださいね。

No title

ポン太家で幸せいっぱいだったジャスミンが成仏してない訳がないと思うので、、、
ポン太さんやみんなに会いたくなって遊びに来てるのか、
ポン太さんが会いたくなったから遊びに来てくれたのか、じゃないですか?^^
ケーキキャンドルは喜んでくれてると思います^^
女の子の好きなもの、ロマンチック&可愛い&スイーツ♪
三拍子揃ってますもんね、さすが、スジャさん♪

風邪が悪化しそう!

>YU-TAさん

ジャスミンが遊びに来てくれてるんだったら大歓迎ですね。

 クッキーキャンドルと言うんですか、飾っておくだけでは勿体ないし、ジャスミンの為に灯してみたかったから良かったです。
ジャスミンにとってスジャスジャータさんは母親みたいな存在でしたからこのキャンドルの灯はきっと嬉しかったと思います。。

しかしこのキャンドル長持ちしますねえ。

4フェレたちは3連休初日元気に部屋中飛び回ってますがポン太は喉が痛くて参りました。

試しに携帯からコメントです。

こんばんは。
風邪しんどそうですね
イソジンでうがいして、養生して下さい。
お大事に‥

大変ですね。

体調の悪い中での勉強は全然はかどらない様に思います。
ジャスミンちゃんの可愛い姿を見て、元気をもらっている様に感じました。
スジャスジャータさんからのキャンドルがポン太さん一家を温かく灯している様に感じました。

Re: 試しに携帯からコメントです。

>スジャスジャータさん

 携帯からコメント出来ましたか?
今朝こうしてブログを開いてる間にイソジンでうがいをしました。
とにかくラブさんの換毛が落ち着かないと長引きそうです。

Re: 大変ですね。

>こがっちさん

 おはようございます!

 仰る通り風邪の影響で勉強の方はさっぱり進展していません。
こんな事ではいけないので今日から仕切り直しをしなくてはです。

 ジャスミンへのケーキキャンドルは非常に長持ちしました。
一番やんちゃで噛み噛みが痛かったジャスミン!
昔の指の傷跡を懐かしく思います。

 スジャスジャータさんから頂いたケーキキャンドルはもうひとつありますが、
これは一周忌の時に灯しましょうかねえ。
こがっちさんの方は如何ですか?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

