スポンサーサイト


初夏と真冬が交互に?


1月22日(金) OFF コタツにあたって勉強!

今日のポン太と4フェレたち!

 今日は変速なお休みで昼頃までベットの中でしたが、
昨日一昨日の4月上旬の陽気から一気に冷え込んだせいでしょうか、
たびたびトイレに起きる始末・・・

 それでも訳の判らぬ夢を見ながらも3日間の早起きから解放され
久しぶりにゆっくり眠れたと満足しながら起きました。

 さて今日からはまた来月受ける資格試験の勉強をしなくちゃ!

 フェレさんたちは冬場はなかなか起きて来ません。
今はラブの換毛が凄くて家の中でもマスクをしてないと
喘息が酷くなりクシャミと胸痛と背痛が出てしまいます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒さが厳しいですが…

こんにちはv-398

気温が上がったり下がったりですが…v-356
少しでも、ゆっくり眠れて良かったですv-353
お家の中が遊園地みたいでv-315明るいですねv-340
ポン太さんがブログの中で、絵文字を使うのも珍しいと思いましたv-402
マイ君、少しはご飯食べれるようになりましたか?
動画の中の、ポン太JR君とマロンちゃんv-344
縦に並んで可愛いですねw
体の大きさ違いはありますが、お顔が似てますねw
ラブちゃんは、ふわふわファーで可愛いv-344

No title

これだけ温度差があると体もおかしくなります~
換毛はラブちゃんだけですか?
みんな揃ってでも時間差でこられても、どっちにしろ大変ですね^^;
かるびぃは、先月の頭に抜けるだけ抜けて、
今、やっと!!!新しい毛が生えて来てます^^

そういえばマイ君、前はグレーの前髪がくっきりありましたよね♪

マイキーは相変わらずです!

>スジャスジャータさん

 部屋の中は外に比べたらまだ環境もいいのでしょうがこう温度差が日替わりに激しくなるとどうもいけませんね。
しみじみ年寄りだなあと思ったのは3日間の講習で自転車に乗ったのが計5回、2km以上を歩いたのが2回なんですが、たったそれだけで筋肉痛がまだありますからね。
情けない話です。

 フェレさんたちもこのあまりの温度変化にハンモックから顔を覗かせることも無く寝てる事が多かったですね。
それとラブだけが換毛期で抜毛が舞って、ポン太は胸と背中が痛いんです。それから咳も激しい。
もう部屋の中でもマスクしっぱなしですよ。
 
 マイキーJRは昨日が体重1045gだったのが今日は1016gとなかなか増えて来ません。

どうも換毛はラブだけです!

>YU-TAさん

 温度差があまりに激しいので明日明後日の仕事が心配です。
それでも無事3日間の講習をやり終えたのでホッとはしてますが、
2月の後半にも2日間のまた違う講習が同じ静岡の施設で開催されますのでまた大変です。

 換毛の方は今のところラブだけなんですよね。
他の子たちにはブラッシングをしてるんですがその兆候がありません。
まさかポン太の知らぬ間に終わってる?そんな事は無いと思うんですけどねえ。
ひょっとしたらいつもひとり寝してるラブだから早かったのかも知れません。

 とにかくこの時期はポン太にとっても一番辛い時期なんですよね。
そういえばマイキーJRのシルバーの頭髪が見当たりませんね。
言われて初めて気がつきました。
とにかく相変わらず偏食なマイキーJRの体重が増えませんね。

 かるちゃんは先月抜けて、1ヵ月遅れで新しい毛が生えて来てるんですか?

ここにも…

同じ方がみえましたね!

アレルギーの薬が切れたのですが、受診日を間違えて薬がない日が数日続いてます。
モモちゃんの換毛の影響だと思うのですが、鼻水とくしゃみと目と頭が
痛いです!
久々に苦痛を味わっています。
ちなみに腰も痛くて、ポン太さんと同じですね♪

Re: ここにも…

>こがっちさん

 モモちゃんは今が換毛時期なんですか?
我が家はラブ以外換毛になりませんがどうした事でしょうねえ。
アレルギーの薬も服用してたんですねえ。
ポン太はアレルギーの薬は飲んだ事が無いです。
今年は花粉の舞う時期も早まるみたいですよ。
腰痛も仕事と激しい温度差によるものだと思いますがお互い腰を労わりましょう。
アハハ、朝っぱらからじじばば会話になってしまいましたね。
それでは久々に仕事に行ってまいります。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

