スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右足パンパン!そしてどうやら風邪みたい。


1月23日(土) 日勤 久しぶりの勤務!

今日のポン太と4フェレたち!

 うぅ寒っぶい~!
ベットから一気に飛び起きないとなかなか踏ん切りがつきません。
 2月12日~28日にかけて開催されるバンクーバーオリンピック!
とりあえずの大イベントはこれだけですかね。

 あまりにも景気が悪くてなかなかプラス思考になれませんが、
今シーズンはフェレさんたちととんくんの母さんから頂いた阪神タイガースの
ハンモックで希望を膨らませて行きたいと思います。

留守番頼むで0123

 「さて父ちゃんは久々に仕事に行ってくるわ!留守番頼むで」

 そして1日の仕事を終えて即帰宅してフェレマンションの掃除もせずに
4フェレ放牧でした。



1月24日(日) 日勤 どうやら風邪引いてしまったみたい

今日のポン太と4フェレたち!

 さて変則な勤務の為、今日勤めれば明日から3連休なのですが、
毎日マスクして寝てるポン太ですが、起きたら鼻の粘膜と喉が痛い。

おはようマロン0124

おはようポン太JR0124

 シェーのポーズで寝るマロンとまどろんでるポン太JRを見てから
いつものように車で職場まで行って水の状態を見てさあ大変!

 今日も一日水のコントロールで立ち詰め状態だったからか、

右膝が痛くふくらはぎもパンパン、おまけに身体が怠く喉もイガイガ。
やっぱり風邪引いてしまったみたい。

 ここ数日寒暖の差が激しかったとはいえ簡単に風邪引き過ぎ
3連休をまさか寝て過ごすのか?
とにかく今日は早く寝よう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事、頑張って下さい☆

こんにちは(^-^;
今、私はウォーキング中です
歩きながら携帯は危ない危ない
ポン太さんも、アレルギー‥
大変かと思いますが‥
上手にアレルギーとお付き合い☆
うがい手洗い忘れずに、お仕事、頑張って下さい☆
今日は5キロ歩く予定です♪
マロンちゃん、ちっちゃくても頑張っていますね

えっ?5キロですか!

>スジャスジャータさん

ポン太よりはるかに身体が若いですね。
ポン太など片道2キロを自転車で5回と徒歩通算5キロで膝が笑ってしまいましたよ。

歩きながらの携帯電話は特にメールを打ってると危ないですね。

歳の割に小さくても元気なマロンにはポン太も励まされます。
ホントにこんな小さな身体の何処にこんなパワーが潜んでいるのかと不思議に思います。

さてあと2時間で今日の業務も終了です。
27日にはあのハリウッド版『ハチ 約束の犬』がレンタルショップに登場します。
ちょうど3連休初日なので借りられたらラッキーなんですけどね。

連休中も2月21日の資格試験に向けて勉強しなくちゃ。
なかなか頭に入らなくて四苦八苦ですよ。

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です。
ハチ、いよいよ登場ですね!
メイママは、お正月に、新潟の地震のときの
「マリと子犬の物語」を見ました。
実話を基にしているということもあり、
ものすごく感激号泣でした。
ポン太さんは見ましたか?
人間も、動物も、生きようとする生命力、
人間と動物の絆、犬の忠誠心、
そんなものを力強く感じて、心が締め付けられそうな映画でした。
もし、まだ見てなければお薦めです!

Re: お疲れ様です

>メイママさん

 『マリと子犬の物語』はDVDが出て直ぐに観ましたよ。
ハラハラドキドキしながらも最後がハッピーエンドだったので安心しました。
飼い主であったおじいちゃんがずうっと重いトラウマを背負っていましたが、
最後に無事な姿で現れた時は涙涙でしたね。

 フェレットも凄いですが、やはり犬は人間と関わった歴史が断トツに多い。
本当に感動するエピソードには事欠きませんよね。
人間が失ってしまった義理人情をいつまでも失わずに持ち続けているワンちゃんは
いろんなお話を聴きますがとにかくその度にビックリしますね。
こんなに利他愛に満ちた生き物がすぐ側に存在しているというだけでも凄い事ですし、
人間はまた初心に返ってその事を再認識しなくちゃいけませんよね。

 人間は動物達から教えられる事があまりにも多い。
そしてそういう気持ちを失わないで居られるのが人間の子供達なんですよね。
ホントに今一度自分を見直さなければならないと彼らは教えてくれます。
勿論私達が一緒に暮らしてるこの子たちもそうです。

北海道より寒いのでしょうね。

冬、、、
外はもちろん北海道のほうが寒いけど、家の中は本州のほうが寒い、と聞きますものね。
北海道は、断熱材や複層ガラスや暖房設備が、冬季仕様だからなのでしょうね。
お寒い中、どうぞ風邪に気をつけてくださいね。

No title

始めまして。SARUと申します。

ポン太さんのお子さんとポン太さんのお父さんぶりが楽しくて最近ちょくちょく拝見させて頂いております。
私は昨年よりフェレットに取り憑かれてしまい、最近、フェレットを買うことに決めました。
ポン太さんのお子さんたちはペット保険に加入しているようですが、ペット保険は入っておいた方がよいのでしょうか?

私も他のブログサービスですが、「ココログ」の「SARUのブログ」を開いております。フェレットについては「フェレットを飼いたいが…<番号>」で書いておりますので、お忙しそうなポン太さんですが、もしお暇ができましたら覗いてなにかご意見でも頂けたらと思います。

室内温度は

>mana☆さん

北海道が一番暖かくしてるみたいですね。
やはり家の構造からして寒冷地仕様になってますからね。

逆に東海地方は中途半端なので部屋の中はかえって寒いかも知れません。

今仕事中ですが今日は陽射しがそこそこあってとても暖かいですよ。

さて明日から3連休です。久しぶりですよ。

ご訪問有り難うございます!

>SARUさん

 いつもポン太のブログを見て頂き有り難うございます!

SARUさん、フェレさんをお迎え予定なんですね。
ポンプ太もフェレさんと暮らし始めて8年になります。
今迄に8フェレと暮らし4フェレさんを天国に見送りしました。
フェレットは飼い易いと言われますがやたらに病気が多く医療費も高いのでペット保険加入は必須です。
たまたまポン太は多頭飼いですが、出来ればこれから飼われるSARUさんには単独での飼育をお薦めしたいですね。

 ポン太は今仕事先なので携帯から返コメしてますが、また帰宅してからでもSARUさんのブログを覗かせて頂きますね。

お大事に

今晩は、SARUです。
「シェーのポーズで寝るマロン」…。
あははははは。思わず吹き出してしまいました。マロンちゃん、ナイスです。
ポン太さんは風邪が悪化しているとのことですが、大丈夫でしょうか?
私も昨年引いた風邪の為「なんたら気管支炎(済みません。自分の病名を忘れてしまいました…。)」という、風邪を引いた後に残る気管支炎みたいなものに罹ってしまっています。
ポン太さんも風邪をこじらさないよう、十分にご静養ください。

Re: お大事に

>SARUさん

 実はポン太は喘息持ちでもあるんですよ。
8年前にフェレさんからフェレさんたちと暮らし始めて余計悪くなりました。
特に夏冬の換毛期は喘息の発作で日中仕事の時など階段の上り下りは大変です。
SARUさんも飼うのでしたら、猫毛ほど酷くはありませんが対策をしっかりとって
下さいね。

 毎日放牧前にはブラッシングを忘れないように。
ブラッシングするだけでもフェレさんの毛球症の予防にもなりますしね。
それとフェレさんには毛球症予防にトムリンのラクサトーンなど常備して下さい。
ただしラクサトーンはあくまでも毛球症にならない予防のためのもので毛球症になってからは
かえって腸管に詰まってしまってえらい事になりますので要注意です。

 風邪を引くとポン太はプレコールEを飲んで寝ます。
この薬が一番風邪には効くような気がします。

お大事に…。

風邪、お辛そうですね。。。
我が家の夫も同じく、鼻炎をこじらせて今悲惨な状態なんです。
熱があっても仕事に行ってます。(止めても無駄でして。。。涙)
この間も熱を出して会社を休んだばかりですが、無茶しすぎなんでしょうね。でも自分でそのことを自覚していないので、始末に負えません。。。

ともかく、ポン太さんもお大事に!
温かくしてお休み下さいね。
三日間寝て過ごしてしまったとしても、いいではないですか!
身体が何より、大事です。

風邪をひいたらとにかく安静

風邪は大丈夫ですか?
ひいたと思ったら、とにかく室内の温度と湿度を高くして
たくさん寝ましょう。
自分も先々週やらかしてしまって一日休みました。
その時はとにかくよく寝て、温かい鍋焼きうどんやおかゆを
ゆっくり味わいました。
ちょっと贅沢してやろうと普段は使わない具などを入れたりして。

インフルエンザじゃなければ、すぐによくなりますよ。
フェレズも遊んでやらないとヘソ曲げるでしょうし…。

うちのピースは、つい先ほどヘソをしっかり曲げてしまい、
全然起きてきてくれません。
決して病気ではなく、「遊べ!!」とねだられたときに電話に出てて、
我慢させたらヘソ曲げてしまいました。
薬とご飯を食べたら、呼びかけにも答えずに寝袋に入って、
いまだに起きてきてくれません。
本当に難しいヤツです。

ご心配有り難うございます!

>kurimomoさん

ご主人は職場が変わったからでしょうか、休めないんですね。
ポン太も土日は一人勤務ですから風邪引いても這ってでも仕事に出ないとです。
サラリーマンの悲哀というやつですよ。
それとポン太の場合は病気で2週間以上休んだら単年度の雇用契約の更新が出来なくなってしまいますから要注意です。
今回は3連休前で助かりました。
油断しないようしっかり養生したいと思います。

ご心配有り難うございます!

>mixiのポン太さん

mixiのポン太さんも風邪引きをされたんですね。
でも治って何よりです。
やはり部屋は湿度高めで温かいものを食べるのがいいんですよね。

アハハ、ピースちゃんはパパさんが家に居るのに相手して貰えなくてきっと寂しかったんでしょうね。
でも愛フェレに風邪をうつしちゃってもいけないしたまに用事がある場合もありますからね。
ピースちゃんも歳を重ねて益々元気なようで安心しました。
もう新しいお仕事はされてるのですか?

お大事にして下さい。

研修で普段以上に疲れたのかな?っと思いました。
疲れがたまっていた様に思います。

僕も薬が切れてアレルギーで最悪です!
外に出ていた方がましな感じなので…間違いなくフェレさんのアレルギーだと思います。
最近、モモちゃんの毛がやたらに抜けていますし…薬が切れるまで気づきませんでした。
何とか落ち着いて欲しいです。

ポン太さんもお大事にして下さい。

Re: お大事にして下さい。

>こがっちさん

 とにかく咽がカラカラに渇いてイガイガし、鼻の中の粘膜も同じ感じ、おまけに背中まで痛いので風邪プラスラブの抜毛の影響ですね。
風邪を引いてしまったのが致命的で、3連休の間に治せるかこれまた不安です。
多分コタツを使い始めたのもフェレ毛がコタツ布団に付着し、あたる度に空中に飛散するのを手伝っているんだと思います。
マスクもしてるんですがどうも効果がいまひとつ!!

 とにかくラブの抜毛が凄いです。
抜け毛用ブラシで梳かすとごっそり抜けます。
お互いに今の時期は悩みますね。気をつけましょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。