スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイキーJR専用のゴートミルク!


1月18日(月) OFF 変則休みの始まり!

マイ君!ゴートミルクのお味はどうかな?

 マイキーJRがジャーキーだけの偏食でご飯を殆ど食べてくれないので
昨晩の体重は982gとがりがりです。
これはまずいと思いマイキーJR専用にゴートミルクを頼んだのですが、
それが今日早速届きました。

寝ていたマイキーJRを起こしてコタツの上で飲ませながら話かけました。 











今日のポン太と4フェレたち!

 明日から3日間静岡へ講習を受けに行く為に今日と4日後の22日がOFF!
若い相方も昨日まで3日間講習があり、所長も明日は資格更新手続きがある為
これも仕方ない事ですよね。

 所長に頼み込んで明日から3日間は遠いバス停まで所長の自転車を借りて
行く事にしました。
ポン太が朝6時半過ぎにバス停まで乗り、その後静岡から出勤の所長がバス停から
職場まで乗って行き、所長は帰りに自転車でバス停まで行くので、講習を終えて
静岡からバスで戻ったらまたポン太が家まで乗って帰るという寸法です。

 毎週花金には所長をバス停まで送っているのですんなり了承してくれました。
何故金曜日に所長が自転車を職場に置いてポン太の車でバス停まで送るかというと
長い休みの間自転車を置いておくと盗まれる危険がある為です。
その為月曜に出勤する所長はバス停から職場まではテクテク歩いて出勤になります。

 それを見かねたポン太が出迎えは無理でも金曜日の帰りだけでも送ろうとした訳です。
これで所長とのリレーションがスムースに行くのなら別に面倒ではありません。

 さて今日のOFFは貴重です!
朝早くからマイキーJRにミルクを飲ませ、4フェレたちを放牧しポン太はパソコン。
足元をフェレさんたちが忙しく走り回っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男連れて病院へ行ってきました☆

こんばんは。
昨晩、遅くに関西へ戻って参りました。

マイ君ファイト
ゴ-トミルクって、どんな味するのかなぁ‥
マイ君、ゴ-トミルク美味しそうに飲んでいますね♪

それにしても体重、なかなか増えないですね‥

本当に色々と‥
大変な事が続きますが‥お互い、ハングリー精神で頑張りましょうね。

歌手の浅川マキさんと小林繁さんが‥
17日に、心不全で亡くなったそうですね‥

私達もお互い、自分の体に気をつけなければいけない年となりました。

まだまだ寒い時期、くれぐれも気をつけましょうね‥

こんばんわ

>スジャスジャータさん

 今ラブ以外はみんな寝てます。
ポン太も明日から3日間講習会に静岡まで通わなければなりません。
朝早いので今日は早く寝ないといけません。

 マイキーJRはこの時ゴートミルクを飲んでくれましたが、やはり
ウォルサムの方が飲み甲斐があるみたいです。
ゴートミルクはヤギミルクの事なんですが、普通の牛乳だとげりしちゃうので買ってみたんですがやはり下痢しちゃいましたね。

 マイキーJRの過去の体重データを遡ってみたら、何回か体重の減少時期があって戻るのにかなり時間がかかっていました。
でも今回は初めて1000gを割ってしまったので心配です。
本人はいたって元気なのですがとにかくジャーキーばっかりで、
パフォーマンスをぱったり食べなくなってます。

 小林繁の訃報は知ってましたが淺川マキさんは知りませんでした。
ポン太は4フェレたちを無事見送ったらいつ逝ってもいいんですけどね。
今はそう言う訳にはいきませんから気をつけないとです。

 早く春にならないかなあと思います。

ゴートミルクですね♪

我が家もやぎミルクなので同じですが、ショップのゴートミルクに変えようと思ってます。
送料の関係です。

ゴートミルクですが、はまる仔は『かっぱえびせん』の様にがぶがぶ飲むので、濃度の調節をされているので心配ないかと思いますが下痢になってしまいます…これをふみちゃんママさんに見つかると叱られてしまいます(笑)
水分補給も兼ねてになると思いますが、ポン太さんが言われた様に半分で良い感じがしました。
取りあえず、現状の体重を切らない様にして、出来れば少しづつでもプラスして春には…ドカーンと体重をあげたいですね♪

ちなみに、ポン太さんがそこまで所長さんの世話をしているとは知りませんでした。
人間関係は円滑な方が仕事の効率を考えると良いに決まってますし、職場も楽しくなるかと思います。
その様な事を考えてみえるのもポン太さんだけかもしれませんね。

講習ですが、移動がとにかく大変かと思いますが頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘッドホンがみつからなくて無音で動画を見ました^^;
ポン太さんはマイ君になんて話しかけてるのかなぁ。
ゴートミルク、気に入ってくれたみたいですねぇ^^
ミルクの量にびっくりしちゃったんですけど、、、
え?え?え~~?マイ君のお腹はどうなってるんじゃ?!・・と。
量の感覚が、ポン太さんと私で10倍ぐらい違うみたいなんですが~(◎◇◎;)
あ、でも、ポン太さんの食事の倍ぐらいいつもわたしは食べます(笑)

コーンフレークに牛乳をかけるみたいに、
ゴートミルクにカリカリをどぼんしたらマイ君喜んでくれないかな?

うちの子はゴートミルク駄目みたい!

>こがっちさん

マイキーJRへのゴートミルクは最初だけでしたよ。
やっぱりウォルサムには敵わないようです。
その後も2回分量を半分以下にして与えましたが飲みっぷりは極めて悪いです。
こんな事なら同じくらいの値段のウォルサムを注文すれば良かったと後悔でした。

マイキーJRの場合はとにかくジャーキーのみの偏食が体重を減らしてる大きな要因です。
ジャーキーだとタンパク質も脂肪分も全然少ないですからね。

分量間違えました。

>YU-TAさん

これは明らかに分量間違いで、もう残してくれても良いつもりでした。

案の定その後は勧めてもあまり飲みっぷりが良くなく不満みたいで、ポン太がキッチンに立つと足元にやって来て「パパさん!僕はやっぱりウォルサムがいいよ」とでも言いたげな表情を見せました。

もちろんフェレットフードをドボンしても駄目ですよね。

ヘッドフォン見つかったらまた動画を再生してみて下さい。

マイ君の健康を願いまして。

マイ君、心配ですね。
ちょっと真逆の発想になってしまうと思いますが、一時的に断食させたり少食にして、内臓を休ませたり免疫系を高めたりすることも選択肢のひとつではと思い、情報提供させて頂きます。
http://www.toronshinyu-onsen.jp/fasting/antiaging2.html

猿の動物実験でも、定期的に断食させたり少食にした猿、と通常のえさを与えた猿では、前者のほうが健康的でかつ老化が遅かったというデータがあります(写真付のデータ記事があります、紹介したかったのですが、どこでみたか探せませんでした)。
その他、関連記事です。
http://blog.goo.ne.jp/5522eyes/e/7f8029a6784ee8e49086227265e1a92a
http://www.child-clinic.com/jidoujyouhou-35.html
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=22831&pg=20090712

面白い発想ですね!

>mana☆さん

 人間でも体調が悪かったりした時に無理に食べないで治すという事もありますが動物でもそれはあるんですね。

 例えば内臓が弱っている時に脂肪分やタンパク質の多いものを避けてというのはあるかも知れません。
ただタンパク質の場合は不足した場合に逆に肝臓に負担がかかるという事もあるのですが、マイキーJRはかなりガリガリになってますが元気は元気なんです。

 極論ではないと思うのでしっかり観察していこうと思います。
正直心配し過ぎてるポン太の方が体調が悪いくらいです。
貴重な情報提供有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。