スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んであげなくてごめん!


1月12日(火) OFF ようやくの初日はお昼まで寝てました。

今日のポン太と4フェレたち!

 外は冷たい雨が降っています。
世界的な寒波で数日後には日本にも寒波襲来だそうですが、
出来れば19日~21日の静岡市での講習の間は避けて欲しいところです。

 そしてお昼ご飯を終えて4フェレたちを早速放牧です。







 ポン太はコタツにあたりながら資格試験の勉強ですが、どうも歳取ると
物覚えは悪いしなかなか頭に入らずいけません。

1月13日(水) OFF 来週はまた忙しいから久々に遊んであげました!

今日のポン太と4フェレたち!

 マイキーJRやポン太JRの体重が減ったり遊ばなくなったのはポン太の責任かも
知れないと思い寝室への扉を開放しフェレじゃらしで遊んであげました。
こんなに激しく動き回り喜ぶこの子達の事をすっかり忘れてました。









 明後日からまた4日間勤務したら1日OFFを挟んで3日間静岡に
通って講習を受けないといけませんからまた遊べなくなります。
今月は特に忙しい日々が続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に遊ぼう

昨年末に保護したワンコ「ぷぅちゃん♀」
未だに飼い主さんは見つからなくて我が家にいます。

ルルがいなくなり
それでも息子がいますから笑う事もありました。
でも
飛び跳ねるぷぅを見て
イタズラするぷぅを見て
それが面白くて愛おしくて…

動物って心を癒してくれるんだなと実感しました。


みんなもとても楽しそうに遊んでいますね。
パパさんが一緒にあそうぼー♪
みんなパパさんが大好きだって言ってますよ(=´∇`=)

動画が満載☆

こんにちは(^-^;
今日は動画が満載♪
ポン太さんとフェレさん達楽しいひと時☆が、久々に観れて感動しています

いつもよりも控え目に遊んでいるように見えましたが‥
控え目が可愛いですね
こう毎日寒いと、体が硬くなりますよね
フェレさん達には関係ないかなぁ(笑)

あ‥それと長男の事ですが‥
娘の公演会場まで入ったのは入ったのですが‥

人混みは、やっぱり無理でした

なので、相方さんと私で娘の出番を見届けて会場を出てきました

私が思うには‥
あつかましいのは武器ですね‥
けっして、相方さん‥
人に優しくないんです
驚きますよ~(笑)
心身共に強い☆確かにね‥

相方さんは、私に取って‥
反面教師
くどくど語るし、言葉で相手を確実にやり込めますからね
勝てないです

まぁ今日はこの辺にしておきますね(~_~;)

No title

マイ君も元気に遊んでますね~♪良かった良かった♪
ポン太Jrくんは、いつも転がされてぴょんぴょんしてますね、
乗りのいいこは誘い甲斐もあるでしょう?
昨日のかるびぃはポン太Jrくんに負けないぐらいの遊びっぷりでしたが、
かるびぃは誘ってもふられることのほうが多いです~^^;

Re: 一緒に遊ぼう

>るんるさん

 保護されたぷぅちゃん、まだ里親さんが見つからないんですね。
るんる家にとっては負担が圧し掛かるかも知れませんがこれも縁なんでしょうかね。

 ひょっとしたら当のぷぅちゃんはこのままるんる家で暮らせたらと
思っているのかも知れません。

 今日はマロン・マイキーJR・ポン太JRがポン太のベットで仲良く川の字になって
寝ていましたが今ゲージに戻しました。
動物は本当に心を癒してくれる大切な存在です。
久々に遊び相手をしてみんな我慢してたんだなあと反省しました。

Re: 動画が満載☆

>スジャスジャータさん

 暫く動画すらも撮る気がしなくて、それは彼らと真正面から向き合ってなかった事を
意味します。
疲れて帰って来て放牧はしていても全く遊んであげてませんでしたから、ポン太との遊びに
飢えていたんですよね。可哀相に・・・

 久しぶりだったので仰るように控え目に遊んでましたがそれでも楽しそうでした。
浜松時代も含めて今の時期にこれほど寒いのは4フェレたちにも未体験だから、
身体もついていってなかったのかも知れません。
それでも仕事から帰宅すると部屋の中は結構暖かいんですけどね。

 心を病んでいる長男にはあまり無理強いは出来ませんよね。
心を病んでいると励ましすらかなりの負担になりますしね。
娘さんもそのあたりは承知されてると思います。

 こういう殺伐とした時代は笑顔と厚かましさが苦難を乗り切る大きな武器です。
判ってはいるんですがそれがなかなか出来なくてね。

 それと人生にとって反面教師は大切です。
自分が傷ついた分だけ人に優しくしようと思いますから。

Re: No title

>YU-TAさん

 マイキーJRが元気に遊びに参加してくれて少しホッとしました。
でもまだまだ体重が少な過ぎますので要監視は継続です。

 ポン太JRも一頃に比べると大人し過ぎますからこいつも監視です。
ポン太JRと遊ぶ時は時々「かるちゃ~ん」とか「わさび~」とか呼んで
遊びますがそう呼ぶとやはり不思議そうな顔します。

 かるちゃんも元気に遊んでるようで安心しました。

久々に…

皆さんのコメント欄に並んで賑やかですね♪

僕もみんな様子を見て気付いたのですが、ポン太JR君とジャックが後ろから見ると体格がそっくりです♪
ジャックの増量も落ち着きましたが、今は良い感じです♪
更に驚いたのが、マロンちゃんの体格とモモの体格jが似ている事です。この2フェレはマイペースな仔たちなので会わせたら楽しそう♪
ジャックとポン太JR君もですが(笑)

それから、マイキー君ですが難しいですね。
もしかしたら空気が読める仔かもしれないので、その可能性はある様に思います。
しかし、少しメタボ気味だと言われていましたし、今日は元気そうでしたね♪
ポン太さんの復活とシンクロして、マイキー君も元気になりそうな予感がします。
でも、ポン太さんもあまり自分も責めても仕方ないですよ。
その当時は色々ありましたし、今は落ち着いたとはいえポン太さんのファミリーは難しい関係もあるので、誰もポン太さん以外にこれだけ見れないと思います。
時間がすべてを回復する様に思います。

ちなみに、僕が看護学生の時もひとまわり年上の同級生が今のポン太さんと僕の様な関係で仲良しで二人で勉強してましたが、すごく頭の良い方でした。
僕はテストの時に授業で習った範囲を勉強してましたが、その方は教科書を2回くらい見るだけでした。
他の人は過去問でテスト対策だけしてました。
僕が国家試験が余裕だったのは、その仲間がいたおかげだと思ってます…今もフェレさんの基礎的な知識は学生時代に勉強した事が役に立っています。
懐かしく思いました。
その方も当時40歳くらいでしたが、昔に比べて物覚えが悪くなったと言ってました…僕も30前で感じましたので気持ちは良く分かります。
ぼちぼちで頑張って下さい。

それから、静岡は中部で一番温かい土地だと思うので雪は降らないと思いますが、慣れるとどこに行っても寒いと感じるのは同じだと思います。
風邪とかに気をつけて下さい。

色々とご心配有り難うございます!

>こがっちさん

 ポン太JRとジャック君では明らかに正面から見るとイケフェレのジャック君対たぬき顔のポン太JRですが、体型は似ているかも知れません。

 それからモモちゃんですが体格はのこちゃんよりマロンに近いかも知れません。
のこちゃんはお尻が小さくてお腹周りが大きな子でした。
多分モモちゃんとマロンを引き合わせたらお互いに神経質ですから大喧嘩になるんじゃないでしょうかねえ。

 ジャック君とポン太JRなら楽しくプロレスごっこをしてくれると思いますよ。
それと多分ですがラブをジャック君とモモちゃんに引き合わせたらどうなるかですが、これもきっと我が家での状況の再現になってしまうと思います。
どうもラブにはそういう雰囲気とかあるようなんですよね。
この子は何処へ行ってもそうなってしまうと思います。

 マイキーJRですが、この子は寝ていて姿が見えなくても熟睡してなければ呼べば顔をひょっこり出してこちらを観ます。
ポン太の呼ぶ言葉がのこちゃんの次くらいに理解できている様です。

 空気が読める子かどうかまでは判りませんが、ポン太の波長に合わせた行動をとっているようにも思えます。
マイキーJRはポン太JRに比べると骨は若干細いですから、本来は
ポン太JRの方が大きくなければいけないのかも知れません。

 久しぶりにフェレじゃらしで遊んであげた元気に跳ね回ったので少しだけ安心しました。
ポン太もたまにはフェレさんたちと遊んであげないといけませんね。

 今日は数ヶ月ぶりにメディカルをひっくり返して防水フロアごと掃除をしましたが、生地が弱くて洗ってる最中にところどころ防水膜が破れてしまいました。

 ポン太は昔は記憶力に自信がありましたが最近はなかなか覚えられなくなりました。
それと興味の程度が小さいためかごろ合わせなどして覚えるのも一苦労になりました。
本来は毎日頭を使っていれば記憶力は落ちるのは仕方ありませんが、もっと巡りが良い筈なんですけどね。

 本当に頭の良い人は難しい参考書や応用的な難しい問題集などで勉強しなくても教科書だけで充分なんです。

それだけで初めて観る応用問題も楽々解いてしまいます。
亡くなった私の直ぐ上の兄がそうでしたね。

 ポン太が大学受験の時兄の転勤について廻ってましたが、勉強は
全て兄が教えてくれました。
物理と数学は仕事をしながらもたった3ヶ月で模擬試験を試しに受けて偏差値が70以上でしたから驚きました。

 どうもこの歳になると資格試験へのモチベーションがいまひとつ上がらなくて困ります。

 静岡は唯一雪の降らない地域かも知れません。
昼間微かに雪が舞っていましたが30分ほどで止んでしまいました。
降雪は交通マヒの元凶になるので降らないでいてくれた方が有り難いです。

 風邪の方は引いたかなと思うようなクシャミを度々しますが、来週は静岡に3日間講習を受けに行かなければならないので何としてでも踏ん張らないとです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。