スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事管理(1/8~1/13)

週間食事記録

◎01月08日(金)

朝飯(自宅):カロリーメイト、グレープフルーツジュース

朝飯0108A

昼飯(職場):天麩羅コロッケそば、天然水

20100108121834


夕飯(自宅):白飯、豚もつ味噌炒め、いかげそドレッシング和え、きのこスープ

夕飯0108A

◎01月09日(土)

朝飯(自宅):稲荷寿司

朝飯0109A

昼飯(職場):豚の子袋台湾ラーメン、天然水、

20100109121040


 もやしは低温蒸ししてるので食べる時はサクサク感が味わえます。

夕飯(自宅):ポン太家特製リゾット

夕飯0109A

 ご飯が中途半端に余ってしまったので、具をたくさん入れてリゾットです。
洒落た入れ物が無いのが難点ですが食べるのは自分だしな。
聞こえはいいけど猫まんまだね、こりゃ。

◎01月10日(日)

朝飯(自宅):巻き寿司、

朝飯0110A

昼飯(職場):キスの天麩羅入り水餃子、天然水、

20100110115823


夕飯(自宅):これでもか海老だけ寿司、ビール、

夕飯0110A

 スーパーの奥にある寿司コーナーで初めて海老の握りを予約!
たまの自分自身へのご褒美です。
浜松に住んでた頃はよく頼んで食べたけど味は落ちるかなあ。

◎01月11日(月)

朝飯(自宅):冷凍バナナ、パイナップルジュース


昼飯(職場):スパゲッティーナポリタン、天然水、

20100111123723


夕飯(自宅):ライス、ポークソテー、アスパラ炒め、キムチ、野菜スープ

夕飯0111A

 配膳して直ぐにラブのいつもの猛抗議が始まりました。
もう日常茶飯事のこのラブの出せ出せアピールにポン太の胃液が
逆流するのです。

◎01月12日(火)

朝飯(自宅):パイナップルジュース、冷凍バナナ

昼飯(自宅):白飯、サバの麹焼き、ネギ納豆、野菜スープ

昼飯0112A

夕飯(自宅):ピリ辛ビーフン、天然水、

夕飯0112A

◎01月13日(水)

朝飯(自宅):抜き

 お昼近くまで寝てしまいましたが外では雪が微かに舞ってました。

昼飯(自宅):白飯、鶏のササミカレー味フライ、キムチ、アスパラ、野菜スープ

昼飯0113A

夕飯(自宅):白飯、焦げた天麩羅(鰯・ピーマン・エリンギ)、野菜スープ

夕飯0113A

 油を節約し過ぎて天麩羅が焦げてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お昼ご飯は職場で、ですよね?

こんばんは(^^;)
ポン太さん!
今日も一日☆頑張れましたか?
私は何とか頑張りました!
昨夜、みのもんた&マチャミの県民ショーを、ちらっと観たのですが‥
沖縄のスーパーって食材が珍しいものばかりで‥
驚きました

Re: お昼ご飯は職場で、ですよね?

>スジャスジャータさん

 何とか初日は乗り切りました。
今月は19日から21日の3日間毎日通いで静岡まで講習に出かけなくてはならず忙しいです。

 みのもんたとマチャミの県民ショーは偶然ポン太も観てました。
かぼちゃのおしるこやらいろいろと珍しい食べ方があって面白かったです。
それとちょっとした会話の中の一言で出身地が判るシリーズはなる程と思いました。

 因みに関西の人は真っ赤な酢だこって知らないんですね。
あれは全国的な食べ物かと思っていました。

 沖縄の料理はポン太の嗜好に合いそうな感じがします。

提案があります♪

まずは、コメントありがとうございました。
毎日の食事の記録は欠かさず行われている様なので安心しております。

ところで、もう少し落ち着いたらフェレさんのブログではなくて、以前紹介されたプランターの様子が見たいと思います。
自然に関わる事は気分転換にもなると思いますし、最近見てないので何か変化があるか気になっています♪

ご提案有り難うございます!

>こがっちさん

プランターの方ですが暫く放置してたらえらい事になっておりました。
とてもブログに掲載出来るような状態ではありませんが機会をみて掲載します。

お元気ですか?

寒いですね~
お風邪などひいておりませんか?

下の記事のの、お皿をなめているラブちゃん、
ポン太さんのお食事が気になって仕方ないようですね。
我家のメイちゃんも、メイママたちが食事を始めると
いつもケージの中でフードを食べ始めるので
一緒に食べている気持ちなのかもしれないなあと思っています。
ラブちゃんもポン太さんと一緒に食べたいのかもしれませんね。

寒いけど、フェレのほっこりと温かい体を抱っこすると
心の中が暖かくなりますよね!
ポン太さんも風邪など引かぬように気をつけてくださいね!

Re: お元気ですか?

>メイママさん

 ご心配有り難うございます。
風邪は引いたり引っ込んだりしてます。
とにかく今年の冬は例年に比べ確かに厳しい寒さが続いてます。
毎日雲ひとつ無い晴天に恵まれていますが仕事中は冷たい北風にさらされ身体が冷えます。

 この間100均で耳当てを買いました。
温暖な東海地方ですが耳が冷たく痛い日が続いたので今は耳当てをして仕事してます。
朝は大抵温度計がプラマイ0度を表示しています。

 来週からは静岡市に3日間講習を受けに朝早くから出かけなければならないので体調管理はしっかりしないといけません。

 ラブは4フェレたちの中でも一番元気で身体も太ってがっちりしています。
ラブは生来のうてんきな子なので逞しいです。

あらら…失礼しました(汗)

こんにちは。
そう言えば、明けてすぐにご挨拶しにお邪魔したような。
ぼんやりしてしまって、失礼しました(汗)

日航にご友人がいらしたんですね。
国が救いの手を差し伸べているので、倒産は絶対にしないはず…ですが、こういう時代なんだなあ、と思いますね。。。
でも、これからの日本、いつどうなるのか分からないのは、皆同じです(苦笑)。
よほどの大金持ち以外は。。。

全くの希望なくしては、人は生きて行けませんから…ささやかでも何か希望を見いだして、生きて行くしかないですね。命ある限り。。。

Re: あらら…失礼しました(汗)

>KURIMOMOさん

 先ほど昼飯を摂りながらふと裏庭の方を観たら微かに雪が舞っていました。
ちょっとだけ窓を開けてみたら晴れているのにとても外気が冷たくて、今日勤務してる
若い相方と所長は大変だろうなあと思いました。

 ポン太も日航の関連会社に13年勤務してましたが、その頃から親方日の丸の体質で、
ポン太が勤務していた成田の事業所長は日航からの天下りでした。
ポン太が病気を機に退職して数年してから段々とおかしくなって行ったようです。

 今こうして何とか畑違いの仕事をしてますが、あの時に辞めずに残っていても地獄だったように思います。
ポン太はJBなどの機体の重要装備品である車輪整備の工程管理をしてましたが、車輪のベアリングを内外逆に装着して車輪ばかりかランディングギアーが破損して数億円の損害を出してしまったその車輪の整備に当たっていた日航の社員が責任を感じて自殺したという事もありました。

 通常は我々がベアリングを装着するのですが、完成検査はJALの検査官2名がしますが、
当時から50代半ば過ぎた検査官たちは、検査の始まる前と終わってからは検査室で趣味である釣り道具をメンテナンスしてたりしながら、我々の倍以上の給料を貰っていました。

 当時は73社だった関連会社も今では300以上を抱えしかもその殆どが赤字です。
もちろん赤字路線も抱えていたり原油の高騰も業績を悪くする要因でしたが、日航には
8つもの労働組合が存在していてANAと比較したら異常な体質の航空会社でした。
もうずうっと前から崩壊の予兆はあったんですよね。

 それと国(国土交通省)の無策などもあって国際戦略も無く空港を建設した事がその崩壊に拍車をかけたといっても良いと思います。全て自民党60年体制の中で積み重ねた愚考なんですけどね。

 今民主党が一気にその溜まりに溜まった垢を落とそうと必死にもがいているんですが、
国民は直ぐに結果が欲しいようで支持率もどんどん下がってますよね。
これでまた自民党政治に戻ったらもっと悪くなりますよ。

 ちょっと話が飛躍しますが今の資本主義経済は数年のうちに崩壊すると思います。
そのトリガーとなるのは思わぬ自然災害からかも知れません。 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。