

食事管理(1/1~1/7)

週間食事記録

◎01月01日(金)

朝飯(自宅):レーズンパン、パイナップルジュース

昼飯(かっぱ寿司で):エンガワ、海老、タコのかるぱっちょ他、アサリの味噌汁

昼飯0101

 元旦からまさかエンガワを食べるとは思いませんでした。

夕飯(自宅で):丹波黒豆のし餅のお雑煮

夕飯0101

 スジャスジャータさんから送って頂いた黒豆のし餅は新年初のお雑煮
に変身しました。

◎01月02日(土)

朝飯朝飯(職場で):抜き

 現場対応で四苦八苦して食べる暇がありません。

昼飯(職場で):若鶏のパイスープ、佐藤のごはん

昼飯0102

 昼飯も引き続きの現場対応の為食べたのは15時前でした。

夕飯(自宅で):黒豆餅のお雑煮、酢牡蠣

夕飯0102

 昨日に引き続きスジャスジャータさんから送って頂いたお餅で雑煮です。

◎01月03日(日)

朝飯(自宅で):寿司サンド

朝飯0103

昼飯(職場で):ミートソーススパゲティー、天然水、

20100103154136


 今日も水が汚れててお昼ご飯は15時過ぎになってしまいました。

夕飯(自宅で):海老とつぶ貝の握り寿司、ビール

夕飯0103

 外回りの時にスーパーに寄って買って来ました。

◎01月04日(月)

朝飯(自宅):抜き

 夢の中でした!

昼飯(自宅):黒豆餅のお雑煮

昼飯0104A

飲酒(自宅):鶏の炭火焼、ビール

飲酒0104

夕飯(自宅):ライス、ポークソテー、ピーマン焼き、レンコンの芽酢漬け、きのこスープ

夕飯0104A

◎01月05日(火)

朝飯(自宅):抜き

 やはり夢の中でした!

昼飯(自宅):白餅のお雑煮

昼飯0105A

夕飯(自宅):ライス、ポークソテー、ブロッコリー人参サラダ、レンコンの芽酢漬け、

夕飯0105A

 ここの豚肉は美味しいので昨日に引き続きになってしまいました。

◎01月06日(水)

朝飯(自宅):冷凍バナナ


昼飯(自宅):お雑煮、ウイスキー

昼飯0106A

夕飯(自宅):ひめじと海老のソース焼きそば

夕飯0106A

◎01月07日(木)

朝飯(自宅):パイナップルジュース


昼飯(自宅):ひめじと海老のソース焼きそば

昼飯0107A

夕飯(自宅):白飯、もやし長ねぎマーボ、焼き鮭

夕飯0107A


コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜がたっぷり取れるお雑煮はいいですね~(ポン太さんが作ったんですよね?)
4日のお雑煮は鶏肉?!の塊?!豪快さに笑っちゃいました!
あと、ふぇれさんたちへ。
「あっついからさわっちゃダメだよー気をつけてねー」

食事の記録で安心です!

嘘をつかれない方なので、病気されてないかと分かるので皆さんが安心されるかと思います。


ちなみに、いつもと趣向の違うコメントをしてしまいます♪

以前から食事のバランスや量や料理のレシピとか同じ独身男性として、ポイントが高いと羨ましく思ってました。
これは以前コメントしてます。

ちなみに、他に凄いと思っている事があります。
同じ酒のみとして、妥協がない事です!
夏は瓶ビールでした。
お酒も瓶です!

冬は流石に、日本酒が主体になるので缶ビールだと思いますが、味に妥協がないですね!
こがっちは、少し前まで若さゆえの過ちで量を求めたので…パックの酒や発泡酒に変わりました。
量を制限すれば、ポン太さんの同じ様に本当の酒飲みでいられました。
これは、量が増えるので健康にも良くないです。

それから、ビールに限っては一度発泡酒に慣れると昔のラガーの様な本格的なビールは重たくてしんどい有様です!
今は、そんなに量を受け付けなくなってしまい内臓はポン太さんよりも年上かもしれません。
身体が勝手に量を受け付けなくなったのが、せめてもの幸というか肝臓も量を減らせば自己修復してくれますし、量が減れば糖尿病のリスクも減るので、この機会に改善したいと思います。
これで痩せられるでしょうか(笑)

たまには、こんなコメントも入れてみました♪

おはようございます!
気になって何度もお邪魔していますが‥
ここんところ、寒い毎日ですし‥
よけいに、滅入ってしまいますよね
私は、何とか頑張っています‥
ポン太さんも気分的に早く、落ち着くと良いですね‥
デフレスパイラル
悪循環ですね‥

Re: No title

>YU-TAさん

 休みの間は雑煮が多かったです。
キッチンに立つのも面倒臭くて鍋や雑煮は楽ですね。
4日のは鳥肉でした。
フェレさんに焼けどさせたらいけませんよね。
食べる時に配膳しないとです。

Re: 食事の記録で安心です!

>こがっちさん

 ポン太は浜松に居た頃はビールというか発泡酒を良く飲んでましたが、こちらではほとんど
飲みません。
たまたま田舎の義兄からお正月におせちを送れないのでと宅急便で送ってくれたビールを
飲みました。
それと最近はウイスキーとか安い老酒ですかね。
昔のようにお酒にこだわりを持って飲めるような余裕が正直無いんですよ。

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 お正月はスジャスジャータさんが送って下さった黒豆の御餅の雑煮で幕を開けました。
3月15日でちょうど転勤して1年になるんですが、異動とかの話が出るのはだいたい2月
頃になると思います。
スルーしてくれたら有り難いんですけどね。
これだけ景気が悪いと個人より会社の都合が優先しますしね。
それだけではありませんが色々と心配事もあるんです。
今は耐えるしかない。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

