スポンサーサイト


また明日から更新が飛び飛びになるかも知れません。


1月3日(日) 出勤 今日は4連休前のラスト勤務ですが・・・

いつもと変わらぬ4フェレたち!





今日のポン太と4フェレたち!

 昨日の仕事は本当に大変でしたが今日も出勤してみなければ判りません。
また昨日のように水が汚れてたら対応が大変です。
何しろ飯も食べる暇が無いなんて事もあったりするので精神的にも疲れます。
「神様、どうか今日は水が綺麗でありますようにお願いします!」

 じゃ、覚悟を決めて仕事に行ってきます。

 さて今日も水が汚くて処理するのに大変でした。
そんな中若い相方が鹿児島から帰って来てわざわざお土産を届けに
職場まで来てくれました。

鶏の炭火焼お土産

 お土産は宮崎県知事の(そのまんま東)が宣伝してる宮崎名産の
『鶏の炭火焼』です。嬉しいですね。連休中にこれで一杯、アハハ

 そして何とか無事正月の勤務を終えて帰宅!
4フェレさんたちとの時間を大切にしないとね。
特にマイキーJRにはどんどん甘えさせてあげないとです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です!

こんにちは(^-^;
明日から、今年初のお休みですね‥
お仕事ご苦労様です。
お水、汚れてなかったですか?
それにしても寒い
今までが暖冬だった為、この寒さは久々、厳しく感じますね。
ポン太さんもフェレさん達も体調崩さないようにね…マイキ-JRくん体重が増えると良いですね。
一日も早く元気になあーれ

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます^^
お仕事お疲れ様です!
ごはんも食べられないくらい忙しいのですね?
年末年始お仕事をされているかたがいるから、私みたいに年末年始のんびり休んでいられるのだと痛感します。


フェレちゃんたちには年末年始は関係ありませんね(^^;)
ももくんも基本、相変わらずですが・・・いつもいない時間に私が家にいるので不思議がっています(笑)( *´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Re: ご苦労様です!

>スジャスジャータさん

 ご心配有り難うございます。
あまり上手ではないこちらの先生の採血の結果とフェレットの血液検査の一般的数値と
見比べてポン太なりに色々と検証してる状態です。
マイキーJRは見た目いたって元気に見えますが、この子がこんなに体重が落ちたのは初めて。
何しろ4フェレさんをお見送りしてるポン太ですから気になって仕方ありません。
だいたいマイキーJRがポン太にべったり甘える事が日常とは全く違いますから。

 とにかく年末年始の出勤は普段と変わらぬ4日間でしたし、元旦は所長の計らいで午後から
帰れましたが、それでも凄く長く感じました。
まずは明日寝坊するくらいゆっくり寝たいなあと思ってます。
それとフェレさんたちとのスキンシップもです。

 しかし今年の冬は確かに昨年よりは寒いと感じました。
風が滅茶苦茶強いんですよね。

Re: 遅ればせながら・・・

>とんくんの母さん

新年明けましておめでとうございます。
昨年はとんくんの母さん手作りのハンモックに大変お世話になりました。
そして今も相変わらず鯉のぼりハンモックは男組たちの象徴になってます。
それとサイズが小さいのはフェレさんたちを病院に連れて行くアトラスゲージで活躍してます。
本当に有り難ございます。

 漸く仕事からも解放されて明日から4日間休みです。
今日も昨日と同じように昼ごはんをなかなか食べられないくらい忙しかったです。
でも皆さんがさて仕事始めだわという時にお休みになってそれはそれで恐縮です。

 4フェレたちは年末年始など眼中に無くいつもと同じようにあちこちで悪さしてくれてますよ。

 ももくんも元気に年越し出来て何よりです。
相変わらずとんくんの母さんの意図とは違ってシカトしたり好き勝手に遊んだり、アハハ、
やっぱりフェレさんはどこのお宅のフェレさんでも気まぐれですね。

 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

正月は読者へのサービスですね♪

飛び飛びでご自由にされたら良いと思います。
辞める訳ではないので、今まで頑張った分を少しでも休息に当てられても誰も何も言えないと思います。

毎日ブログを綴る事がどれだけ大変な事かは実際に行った人でないと分かりませんよ。
僕は、ポン太さんに教わった予約投稿でやっと数ヶ月過ぎましたが、考える事がたくさんありました。
それを、今まで真剣に続けれこられたのですから物凄く精神的なストレスや自分の時間を犠牲にされてこられたと思います。

とにかく、ポン太さんの存在を必要としている方々もたくさんみえると思いますし、僕なんかは頼りっぱなしになりそうですので十分にリフレッシュして下さい。
また、色々とよろしくお願い致します。

ちなみに、そのお土産は僕も貰い物で食べましたが、ビールが最高でした!
ポン太さんも、マロンちゃん・マイキー君・ラブちゃん・ポン太JR君たちと自分の時間も大切にして下さい。
何かあれば、すぐに高速で駆けつけますので携帯からでも連絡を下さいね♪

Re: 正月は読者へのサービスですね♪

>こがっちさん

 今日はボーっとした一日でした。
毎日フェレさんたちの体重を測っているのですが、皆さん体重が減少気味で、
特にマイキーJRの体重が減少傾向です。
今までは体重の多い順にマイキーJR>ポン太JR>ラブ>マロンでしたが
今現在はラブ>ポン太JR>マイキーJR>マロンの順になってしまってます。

 4フェレさんたちここ2・3日全くトンネル遊びもしません。
何故なんだろうかと心配になりますね。

 ブログの方はフェレ仲間さんへの訪問も滞ってしまってます。
まだまだ本調子には時間がかかりそうです。

 そのまんま東の宣伝してた鶏の炭火焼は美味しかったですよ。

No title

連休、ゆっくりされていますか?
メイママも、その地鶏食べたことがあります~
おつまみとして、美味しいですよね♪

メイママも、年末年始と忙しく、心の余裕もありませんでしたが、
これから、メイママは遊びのイベントや
飲み会が沢山あるので、ワクワクしています♪

仕事に、プライベートに、ONOFF分けて、
今年も頑張っていこうと思います。
(ポン太さんのブログで決意表明して変ですね(笑)すみません)

ポン太さんも、時々、4フェレちゃんの様子や、
ポン太さんの声いり動画載せてくださいね♪
楽しみにしています♪
(負担には思わないでくださいね)

Re: No title

>メイママさん

 連休はずうっとゆったりしてますがゆったりし過ぎかも知れません。

 メイママさんもこの鶏の炭火焼食べられた事あるんですね。
ポン太は初めて食べましたが美味しかったですよね。
酒好きにはたまりませんよ。
メイママさんもビール大好きだから飲み会も大好きなんですね。

 お酒が飲める人は会社のお付き合いも円滑になるから良い事ですよ。

 フェレたちの動画も昨年はたくさん掲載し過ぎましたが、またボチボチ掲載して行きます。
ブログも不定期にはなりますが楽しみにしててください。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

