スポンサーサイト


4フェレたちの初夢は?


1月2日(土) 出勤 正月早々にひとりで水質検査は大変!

4フェレたちにとっては今日が初夢の日!

 遊ぶ事・寝る事・食べる事が仕事の4フェレたちにとっては、
元旦初日に観る夢を初夢と言ってもいいのかも知れません。

 時々彼らの手足が小刻みに震えたりします。
「クゥ~」という切ない寝言を言ったりもします。

 きっと彼らは夢の中でかつて一緒に暮らした虹の橋組の子たちと
楽しく遊んでいる夢でも観ているのでしょう。

マロンはこのふかふか毛布がお好き!

マロン2010年の初夢は?

男組たちはいつもこうして揃って寝てます!

男組たちの2010年の初夢は?

ラブの定位置はいつもポン太の座る座椅子の左側です!

ラブ2010年の初夢は?

北風ピューピュー!

 海が近いからでしょうか、物凄く強い北風が吹きすさぶ職場では、
身体を震わせながら午前と午後に採水です。
それでも1日中外で車を誘導してる駐車係の警備員に比べたら楽なモンです。
ホントにあの仕事は大変だなあと思います。

 昨日は午後から帰宅出来たので良い休養になりました。
その分今日と明日頑張って4連休に突入です。

 さて帰宅したのは18時半でしたが今日は1日大変でした。
水質検査をやる段取りの日に水が濁ってしまって1日中水処理作業に
追われてご飯もゆっくり食べられませんでした。
正直明日も心配です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

・:*:・゚★,。・:*:ラブちゃんお誕生日おめでとう♪・:*:・゚★,。・:*:
(YU-TAおばちゃんも先週お誕生日でした~
ラブちゃんの若さがうらやましぃ~~~笑)
ラブちゃん、何歳になっても可愛い甘えっこのままでいてね!

フェレさんたちはそれぞれお気に入りの場所で
気もち良さそうに寝てますね。
ポン太さんはいつもラブちゃんに座椅子を譲ってるんですか?
年末にプチ模様替えをしたら、
私が座る場所にかるびぃが寝るようになってしまって、
雑用が出来ずにちょっと困ってます^^

あけましておめでとうございます

ポン太さん、あけましておめでとうございます!
年末年始も仕事だったため、ようやく、パソコンを開いてみたら…
ポン太さんの日記がある~と思って嬉しくなりました!

ポン太さんのペースで、ゆっくり、余裕のあるときにでも、
日記載せてもらえたら嬉しいです♪
(負担に思わないでくださいね・・・)

今年も、お互い、フェレも人間も健康で元気に過ごせるといいですね。
それが一番ですよね!

メイママは、先ほど「マリと子犬の物語」をみて、号泣したので、
まだ目が腫れています(笑)
動物ってすばらしいなって思いました。

なんだか、、
ポン太さんの日記を久しぶりに読めて嬉しくて、
ついダラダラと書いてしまいました。

お正月休暇、ゆっくりしてくださいね!

こんばんは(^^;)
お仕事ご苦労様です。
今日もめちゃくちゃ寒いですよね
体温めて頑張って下さいね~

フェレさん達眠りながら夢をいろいろと見ているんでしょうね‥
フェレさんは声も出しますし涙も流しますよね~
人間の心が読める生きものだと思います。

みんな姿を見ると…

一見マロンちゃんとラブちゃんの様に接近に注意したり気を使う場面がありますが、ポン太さんの家でポン太さんの元でみんなで暮らすのが幸せなのかな~とつくづく感じました。

みんなが元気な一年であって欲しいと思います。
それから、職業上休みが不定期な上忙しい様子が伝わってきます。
風邪等、健康管理にも気をつけて頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。
(難しい表現ですみません)

たまたま撮影の為です!

>YU-TAさん

 有り難うございます!
ラブの誕生日は里親さんからの情報で1月生まれだけしか判りませんので元旦にしたんです。
あっという間の3歳ですが一番元気かも知れませんね。

 ラブが寝てるところを写真に納める為にポン太がどいただけでいつもポン太の横に陣取って寝てますよ。
かるちゃんもやはりYU-TAママさんの温もりを感じられる場所がいいんだと思います。

Re: あけましておめでとうございます

>メイママさん

 明けましておめでとうございます。
ポン太のブログ公開を喜んで頂けて有り難く思います。

 『マリと子犬の物語』はなかなか感動的ですよね。
こういうふうに地震災害などで仲良したちが生き別れる事はよくある事ですが、
実話を元に作られた作品はインパクトがあります。
また機会があったら再度観てみようかと思います。

 本年も相変わりませず宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 今日も北風が強くて参りました。
寒冷地生まれのポン太ですが寒さには弱いですね。

 フェレさんたちはいったいどんな夢を観てるんでしょうかね。
確かにフェレットは声も出すし涙も流す人間と同じようにちゃんと心を持った生き物ですよ。

Re: みんな姿を見ると…

>こがっちさん

 ポン太がむしろ完全に独り身なら気が楽なんですよ。
それがこの子たちと暮らしてるからやはり心配事が絶えません。
マイキーJRも元気ですが、ポン太は毎日体重を測っているのでホントに心配です。

 マイキーJRはただ今最低体重を更新中なんです。
今晩測ったらポン太JRやラブよりも少なくなってしまいました。
何はともあれこの事がポン太は一番心配です。
そしてこういう時に限って遠方への応援とか異動の話とかが持ち上がるんですよね。
もう会社の都合でフェレさんたちに負担を強いて逝かせてしまうのはのこちゃんとジャスミン
で終わりにしたい。そう思う毎日です。

お疲れさまです

明けましておめでとうございます(≧ω≦)
とても可愛い年賀状をありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
寒い中お仕事で大変ですね><
くれぐれも体調を崩さぬ様にご自愛ください

Re: お疲れさまです

>こじょぷぅさん

 年賀状届きましたか。それは良かったです。
最近は年賀状さえちゃんと届くのだろうかと心配になる程世の中乱れてますからね。

 ポン太も正月は殆ど仕事でしかも普段より作業が大変で参りました。
明日も仕事ですがちゃんと綺麗な水が出来てるかもう既に心配してる状態です。

 本年がこじょぷぅさんにとって素晴らしい年となりますようお祈りしております。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

