スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイキーJRを病院に連れて行きました。


12月31日(木) 日勤 若い相方が帰省するので出勤となりました。

 今日も出勤で来年も元旦から3日連続での勤務となるので、
年末年始はすべて仕事ですよね。
岐阜の現場も豚インフルエンザの拡大でいつ応援要請が来るか。
戦々恐々としている状況ですが、そのまま収束してくれれば行かなくて済むけど。



今日のポン太と4フェレたち!

 ここんとこどうも胃腸の調子が悪いマイキーJR!
冬なのに逆に体重が減少傾向で蛾の卵みたいな未消化のウンPをするのと、
今までに無いポン太の側での甘え寝が気になって今日病院に行って来ました。

 健康診断も兼ねて採血をお願いしたんだけど、これがまた大変で、
前足で駄目で後ろ足からようやく採ったんだけど、確かに血管が見え難いとはいえ
大丈夫かいなこの先生???
何度もやり直して漸く完了だけどマイキーJRだから我慢出来たんだよね。

 ポン太はとりあえずクロマイをお願いして帰って来ました。
血液検査の結果は恐らく何度も採血に失敗したストレスから数値が変動してしまった
RBC(赤血球数)11.41・PCV(赤血球容積)62.2%・Hb(ヘモグロビン)16.2
とGLU(グルコース)264・ALT(=GPT転移酵素)105を除けば全て標準値でした。

 マイキーJRはポン太も介助して抑えてたけど痛かったね。
でもよく我慢したなあ、あんたは偉いわ。

マイキーJR通院A

マイキーJR通院B




今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)抜き

 正直に書かないと意味が無いので正直抜きです。
最近駄目だなあと自分自身思います。

昼飯:(職場で)天麩羅そば、天然水

昼飯1231

 これって一応年越しそばになるんだろうか?

夕飯:(自宅で)白飯、牛ユッケ刺身、牛刺身、酢大根

夕飯1231

 大晦日の今夜はご馳走です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を…☆

今年最後の更新があるかな?と気になって、何度か覗きにきてました(^^;)
ひとまず、近況が分かってほっとしてます。

あまりご無理はなさらずに…。食欲のないときや、作りたくないときというのは、誰にでもあると思います。
たまには手抜きでもよいと思いますよ~(^^)
夜ご飯、豪華ですね☆

マイキーJRちゃん、可哀想に…でも頑張り屋さんですね。
何事もなくって、ほんとによかったです。

今年一年、ほんとにお疲れさま&お世話になりました。
来年も、マイペースでお過ごし下さいね!

ではでは、良いお年を。。。!

お疲れさまでした

年末年始 お仕事大変ですね
あまり無理をせず
良い年をお迎え下さい

新年☆

ポン太さん☆
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
マイキ-JRくん何ともなければ良いのですが‥
細かく監視が必要ですね‥
いろいろと気苦労が多いところは私も同じです昨日から今、この時間までバタバタしてました
今年も共に励ましあいながら頑張って参りましょう
同じメール☆何度も届いてませんか?
失敗しました

No title

あけましておめでとうございます!
新年最初のブログ訪問はポン太さん宅になりました(^-^)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

年末年始もお仕事本当にご苦労様です。
ポン太さんのように休みの間も人々の暮らしを支える為働いてくださる方のお陰で私達の生活は成り立っているんですね・・・感謝!です!!
でもくれぐれもご無理だけはなさらぬよう・・・

マイキー君もお疲れ様でした!
先日ちび5歳がアレルギー検査で採血しに行ったんですが、先生と看護婦さんが交代で二人がかりで両腕を何度も試しても血管が細くて針を刺せず、結局院長先生が手の甲から点滴の針を使って採りました。
それを見ながら、獣医さんてかなり凄いかもと心底思いましたよ。
ちびはもう泣きまくり・・・マイキー君本当によく頑張りましたね!!

謹賀新年

>kurimomoさん

改めて新年明けましておめでとうございます。

暮れも押し迫った時に初めてマイキーJRが具合悪くなって正直焦りましたが、血液検査の結果が先生が言うには数値が高い部分もあるが驚く程では無いとの事。

それよりも何度も注射針を抜き刺しされて可哀相でした。
多分マイキーJRだから暴れずに我慢出来たのだと思います。

何とかマイキーJRもクロマイを飲ませて普通便に戻りましたが、フェレットは病気が多いから今年も要注意ですね。
お互い今年がフェレたちにとって安寧であるよう祈りましょう。

謹賀新年

>こじょぷぅさん

新年明けましておめでとうございます。

今日はどういう訳か半日で帰宅しても良いと所長に言われました。
家に帰りお雑煮でも作りますかね。
本年もよろしくお願い申しあげます。

謹賀新年

>スジャスジャータさん

スジャスジャータさんと知り合ってからどれほどスジャスジャータさんにお世話になっているか、フェレ共々感謝にたえません。

マイキーJRが調子を悪くした時はホントに心配でした。

何しろ昨年はのこちゃんとジャスミンを見送った年でしたからね。

贈って下さった卓上カレンダーは職場のマイデスクに置いてますが、一通り観たら、まだお目にかかった事のないチョコちゃんの写真もあって嬉しくなりました。

本年もよろしくお願い申しあげます。

謹賀新年

>ニッキーさん

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は我が家のフェレさんの事ではいろいろとご心配頂き有り難うございました。

そして新年明けて初めての
ブログ訪問がポン太ブログというのも有り難い事です。

息子さんも採血大変でしたね。
マイキーJRと同じように頑張ったんですね。

今年がニッキー家となすび君にとって最良の年でありますようにお祈り申し上げます。

大晦日

マイキーの状態は以前報告の記事があってから、ポン太さん的にまだ安定してない状態の様ですね。

採血も確かに人間と違って、動きますし部位の特定がしずらいし、血管自体が細く・綺麗に良いラインがなかなかないと思うので難しいと思います。
でも、いつもされている業務だと思うので要領を得れば、マイキー君の年齢的に血管もしっかりされていると思うので確かに嫌な光景ですね。
それから、こんなに何度も立て続けに失敗されると小さなフェレさんは人間と違ってデータも変わり易いかと思います。

それから食事の記載ですが、嘘がつけないのがポン太さんらしいと思いました♪

夕食は、ポン太さんも牛肉づくしでしたね!
こがっちは、メタボのため禁止してますが大晦日だけは頂きました。
気分だけでも味わいと思うのは、大切な事だと思います。

毎回思うのですが、ポン太さんの食事の内容や量はバランスも良くカロリーもなかなか難しい適正値にあると思います。
本当にお嫁さんが来たら、嫁さんが楽出来ますよね♪
こがっちと違って、ポイント高いですね!

Re: 大晦日

>こがっちさん

 マイキーJRは4フェレの中で一番あった体重がマロンは除外しますが、ラブやポン太JRよりも少なくなってしまいました。
これはうあはりおかしいと思うんです。
なので医者にはかかったのですが心配で仕方ありません。

 それからその先生採血の時になんと言ったと思います?
「フェレットの採血は結構難しいからねえ、目も悪くなったし大丈夫かな?」
そう言ったんですよ。
それで何度も何度もアルコール綿で足を拭いては見えないなあ見えないなあを
繰り返しながら注射針を刺してたんです。

 ポン太も観てましたが確かに判り辛いとは思いましたがいくらなんでも
これは酷いなと思いました。
もう流石のマイキーJRも痺れを切らして何度も逃げようとしました。
この時のストレスは相当なものだったと思います。

 それから血液検査をお願いしたのはポン太なりに触診してみて若干脾臓が大きくなってる
ように思えたからなんです。
そんな訳でポン太は全然安心出来てないんですよ。

 ポン太の食事はその日買い物に行って安かった食材で料理ですからバランスは二の次なんですよ。
たまたまバランスが良く見えるのかも知れません。
ポン太の一生の不覚は嫁さんを貰わなかった事だと今でも後悔してます。
こがっちさん、やはり奥さんは必要ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。