スポンサーサイト


本日2度目の更新ですが緊急報告です!

 ポン太だけでなくFC2ブログを利用されてるブロガーのブログに不具合が頻出してるようです!

  ポン太の場合はブログの更新をするのにまずは記事を書くのですが、その途中で
「このWEBページには異常があります」といきなりマイクロソフトの警告が出てしまい、
インターネットエクスプローラーが再起動する為に、今まで書いた記事が無常にも破棄されて
しまうという現象が数十秒間隔で不定期に出てしまうために、時には1回のブログ掲載に何時間も
費やす事になってしまっています。

 これはあくまでもFC2サイトの不具合によるものですが、そういう症状が出ている方は是非
お知らせ下さい!

 ポン太がここ最近ブログ更新が遅れたりコメントなどが遅れている理由は全てこの為です。
時にたった一日分のブログを更新するのに半日、あるいは深夜までかかっている状態で
私自身も非常にストレスを感じておりますが、なんとかブログだけは継続したいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね・・・

サイト側の不具合の為に何度も何度も書き直し、
半日もついやす羽目になるのは本当に無駄な時間ですよね・・・。
gooブログはそういう不具合も全く無く快適に使えているので
そういうストレスは全く無いのですが・・・。
パソコンからも携帯からの投稿も問題無く良好ですし・・・。
FC2って不具合が多いですね(^_^;)

このブログはこのブログで残しておいて
他のブログに移る・・・というのは駄目なんでしょうか????

Re: 大変ですね・・・

>ふみちゃん

 もう何度程度では済まないくらい頻繁で困ってますが、こがっちさんもあったようです。
とにかく時間をかけて入力した記事が予期せぬ状態でいきなりそうなるのですが、酷い時は一行書き終えて2行目を打ち込んでる最中になんてのもしょっちゅうですから、1行入力する度に保存、開いて1行書いてまた保存というような事をしないととても最後まで更新出来ません。

 ポン太も引越しを考えたのですがまずは使いやすさならGooブログでしょうね。
ポン太はFC2の前にはGooブログだったんですけどね。

 Yahooも考えましたがあのブログサイトは動きが重くて辞めたので戻る気しないしね。
とにかくもう少し様子を観てあまり酷いようなら考えないとです。

No title

ポン太さんの記事を見ていると、
本当に大変そうですね。
そんな状態が続いていたら・・・
私なんて、イライラしちゃって、とっくに辞めてるかもです。
でも、同じFC2なのに、私のほうは、
エラーが全く起きないのは、たまたま偶然ラッキー
なのでしょうか?これから、もし、ポン太さんのような
エラーに悩まされるとしたら・・・
早く解決すると良いですね。

ところで、静岡の方で、地震が続いているようですが、
大丈夫ですか?千葉は、そんなに大きくないので大丈夫です。

No title

FC2ブログって・・・
そんなに不具合が多いんですか?
フェレちゃんのブログ、FC2が多い気がするんですが。。
とても便利で使いやすいとも聞いたことがあります。
書いた記事が消えちゃうのはあり得ないですね!

太郎ズブログはDTIですが、
今のところ特に不具合などもありません。
ただ、DTIでされてる方がいないのと、
使いやすいかどうかでいうと・・・な感じもあって、
FC2にお引越しなんて考えたこともあるんです。。
いくら便利でも不具合が多いのでは問題アリですね><
やっぱりどのブログにも良し悪しがあるんでしょうか。。

今日も地震の話が出たんですよね!

>メイママさん

 「辞めたいけど辞められない、カッパえびせん♪」なんてCMありましたが、
ホントに疲れるんですよ。

 同じFC2でも比較的新しく加入した人は何でもないんですかねえ。
でもこがっちさんもなったって言うしなあ。
一日も早く解決してくれないと身が持ちません。
溜息つきながらブログ更新なんていくらなんでも情けないですよね。

 そうそう最近伊豆地方で群発地震が続いてるでしょう。
もうそろそろなんじゃないの、ド~ンと大きなのがって今日その話で持ちきりでしたよ。

FC2は基本的に多機能で使い易いんですよ。

>太郎さん

 FC2ブログはとにかく不具合が多いサイトですよ。
規模が大きいと言うのもあるんでしょうが、使い易い・多機能を考えると多分FC2が
一番なんですが、とにかく不具合が出始めるとなかなか修復もしてくれなくて。

 ポン太は最初がYahooブログでしたが段々重くなって来て嫌になって
次はGooブログへ引っ越したんですが、Gooブログは簡単なんですがテンプレートも
あまり気に入ったのが無いしりきたりで辞めちゃいました。
その後がFC2だったんですが、その間にアメブロやビッグローブなどもやりましたが、
アメブロはとにかく使い辛いブログですぐに放り投げました。
アメブロやるくらいならまだミクシイの方が断然いいですよ。

 ポン太は他にもライブドアとか色々試しましたがDTIってのは初耳です。
とにかく無料で提供して貰ってるのであまり文句も言えませんが、このままだと
ノイローゼになりそうです。

相変わらずです!

前回の報告をしてから、ずっと続いています。
新旧のユーザー関係なしの様ですね。
FC2は、URLのFC2の後の番号で色々と違いがあり、メンテナンス等も分かれている様に思っていましたが、今回に限っては違う様な感じです。

毎回、すぐにインタネット・エクスプローラーにエラーが出るので、Firefoxで試してみようかと思った程ですが、おそらくは同じだと思い諦めています。
ほぼ、一行ずつ保存しながら作業はイベントの記事を綴ると凄まじく時間もかかりますし、普通の記事もイベント様の記事なみに時間がかかるのでユーザーとしては困った問題です。

一番、納得出来ないのでが、サイトから何も報告がなく対応がない事だと思います。
この機会に皆さんの意見を集中して集めるのは良い考えだと思いました。

ちなみに、僕も変わるとしたらgooですね!
ふみさんのブログを見ると使い易そうで、機能も僕にとって必要不可欠になった予約投稿もおそらくありそうなので…それに色々と短期間で渡り歩いてきてるので、行き先も少なくなっています。
それに、機能の豊富さではFC2は申し分ないのですが、、ただ時間がなくて使いきれていないだけで、それを考えると変わりたくない気持ちの方が強いですね。
ポン太さんはどう思っていますか?

Re: 相変わらずです!

>こがっちさん

 しかしメイママさんや他の方には我々のような不具合が無いみたいですね。
最初はウイルスか何かにやられてしまったのかなとも思いましたが、やはりFC2サイトの問題みたいですね。
こんなのが続いたらたまったものではありません。
しかしFC2の不具合報告のブログを見てもそのようなケースがあるとは報告されてないんですよね。

 ところでポン太はFC2に前はGooブログだったんですよ。
でも確か予約投稿のようなものは無かったような気がします。
とにかくGooブログはポン太が開設していた当時はテンプレートもあまり種類が無くて、
機能的にも単純であまり面白くなかったように記憶しています。
余分な機能は一切無いという感じのシンプルなブログサイトでしたよ。
ポン太も出来ればFC2から引っ越すのはどうも抵抗があるんですよ。

gooブログ

gooブログには予約投稿機能はちゃんとありますよ~♪
私も旅行中とか出掛ける時とか色々予約機能を使ってます。
以前よりも沢山新しい機能も付きましたし、ずっと使いやすくなっていますし、
テンプレートも自分でフェレの写真を入れたりして作成出来ますよ(*^_^*)

随分進歩したんですね。

>ふみちゃん

ポン太が使っていた頃はとにかくシンプル過ぎてなんの機能も無かったんですよ。
テンプレートもいくらも無くて個性を出すのに苦労した覚えがあります。
知らない間にかなり進歩したのですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

