スポンサーサイト


イブの日に振替休日かい!


12月24日(木) OFF ポン太にはクルシミマスイブなんだけどなあ・・・



 クリスマス・イブを二人で過ごしたなんてもう20数年前まで
遡らないと無いですねえ。
イブの日に決まって聴くのがこの曲です。
名曲ですね。



昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 いくらなんでもこのまま掃除もせずにって訳にはいかないですよね。
そんな訳で今年最後の3連休最終日に重い腰をあげて掃除です。
巡りあわせが悪くて大晦日も休めず3が日も全てひとり侘しく仕事ですから、
ホントは何もしたくないんだけどね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)キャロットジュース


昼飯:(自宅で)久々のトムヤンクンラーメン

昼飯1224

夕飯:(伝丸にて)ドラゴンラーメン、餃子

20091219184600.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も後わずかですね‥

こんばんは(^^;)
今年も残りわずかですが‥
何するにも気分的に乗らないですよね
Xmas関連のテレビも毎年同じ事の繰り返しですし‥
面白くない
やっぱり、メリークリシミマス。
さんざんくろうします(苦笑)

一年を振り返って思えば、今年は色々と‥悲しい年でしたね
あまり良い年とは思えないです

山下達郎のクリスマスイブの曲☆定番ですね☆

今はクリスマスいらないです(笑)
私の中では、この寒い時期のクリスマスに思い出すのがマッチ売りの少女ですかねぇ‥
人間が古いんで(笑)
そもそも幸せって何なのでしょうね‥

ところで、今日もブログのアップが遅かったのは、またまた不具合が生じましたか!?

フェレさん達まったりですね♪
可愛い(=⌒ー⌒=)
サンタさんを待っている‥のかなぁ~(笑)

メリークリスマス!

ポン太さん、メリークリスマス♪
きっと、天国のフェレちゃんたちも
たのしくみんなでパーティーしてますよ!
ポン太さんが寂しそうにしていたら、
みんな心配しちゃいますよ!
メイママも先ほど帰宅したので、
これからお家でミニパーティーです。
大晦日も元日も仕事です!
フェレさんに癒してもらいながら、
お互い体調には気をつけて乗り越えていきましょうね!

Re: 今年も後わずかですね‥

>スジャスジャータさん

 実はポン太、ちょっと鬱が入ってしまっていけません。
何もする気がおきないし、休みもあまり嬉しくも無く何だかやたら悩んだりしてます。
どうしてなのか自分でもよく判らないんですよ。
明日から仕事だというのにね。

 クリスマスだからと言って何の感動も無ければただただ侘しいだけです。
昨晩から今朝にかけてはマロンと寝てみましたが、マロンはどうも駄目ですね。
床に置いていた寝袋で寝てましたよ。
マロンはポン太と寝るのがあまり好きではないらしいです。

 年末年始は大晦日から翌年4日まで仕事ですし、そのうち4日間はひとり勤務ですからね。
新天地に越してきて、年末年始を一日も休めないなんてポン太も悪いめぐり合わせですね。
しかも振り替えた休みは5日~8日なのですが、ポン太の予想では岐阜への応援でそれが崩れるかも知れません。
それがまた何よりも心配です。
またフェレさんたちに精神的な負担がかからなければいいのですが・・・

Re: メリークリスマス!

>メイママさん

 どうもポン太にはクリスマスは性にあいません。
ここのところ漠然とした不安や上手く表現出来ないような悩みがあるんです。

 来年はポン太にとってあまり良い年ではないような気もしますし先がどうも見えなくて。
大晦日から4日まで仕事ですがその後もどうなるか不安ですね。
4フェレさんたちもこのまま安寧な状態でお世話出来るかも判らないので
とにかく憂鬱です。

メリー☆クリスマス♪

今日は、みんなのんびりですね♪
我が家もジャックが、また振り向いたら僕の枕元で寝ていました。

今日は日差しもあって暖かい日でしので、そんな感じになったのでしょうか?

それから、果物の件で炭水化物の話題が出るとは驚きましたが、大変勉強になりました。
あの様な話題では大体、そこそこ返事が出来る様に準備しますが、あれで、他の方から突っ込まれずにもすみました。
非常に勉強になっただけでなくて、助かりました。

ポン太さんは、確かに知恵袋で色々な勉強になりますが…以前何故こんなに知識があるのか疑問に感じましたが、乙姫ちゃんの様な件でほっておく事が出来ずにミクシィをされていた時に相当の経験をされた様に感じました。
僕は、ポン太さんの後ろを追いかける人ですが、並大抵の気持ちでは意思を受け続く事は出来ないと思っています。
自分の時間はかなり割かれてしまいますし、楽しい事よりも苦労が多い気がします。
もちろん、見返りもありませんから…それでも苦しんでいるフェレさんや飼い主さんは救われた気持ちになると思っています。

Re: メリー☆クリスマス♪

>こがっちさん

 ポン太の知識は自分で勉強や体験したものが殆どですが、同じフェレ飼い主さんから得た
知識もかなりあります。
因みにミクシイの『智凪』さんがフェレットの知識では一番だと思います。
この方のブログは勉強になりますよ。
ミクシイを辞めてからは殆どお付き合いもありませんが是非訪問してみて下さい。
勉強になると思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

