スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ年末大掃除しなくっちゃねえ。


12月22日(火) OFF 師走になって初めて、そして最後の3連休だわ。

一昨日の4フェレたち!





今日のポン太と4フェレたち!

 軽く朝飯を食べながらちょっとの時間ブログ更新です!
昨晩からまたラブを寝室に連れて行き寝てましたので、今もラブだけ
寝室で待たせております。
寒さに震えながらキーボードを叩いていますが、3フェレさんたちも寝てるし
ポン太もまたラブと寝直しますかねえ。

 年末の大掃除、まだ全くする気にならないポン太です。




 日中静かに読書をしていると、マロン、マイキーJR、ポン太JRが寝てる
辺りから微かに可愛らしい寝息が聴こえて来ました。
初めての無声動画ですが、どうもその主はポン太JRのようです。



 これがホントの基調音ですね。
ポン太JRは寝てる時はこうした音を発しながら寝ている事が多い子なんですよ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピザまん、キャロットジュース

朝飯1222

昼飯:(自宅で)初めてのたこ焼きに挑戦!

昼飯1222


 形は揃わないしひっくり返すの下手だし初めてのポン太には難しいわ!
関西出身の嫁さん貰っとけば良かったとしみじみ後悔する始末です。

夕飯:(自宅で)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、少し寒いですね(゜o゜)/

こんにちは(^-^;
こちら、お墓参りに来ています!
大掃除、なかなかやる気起きないでしょう(笑)寒い時は、とにかくアツアツ良いですね。
アツアツたこ焼きのお味は、いかがでしたか?
携帯から、たこ焼きの写真を観てるのですが‥
美味しそうに見えますよ~☆
ソ-ス味も美味しいけど‥
きじにお醤油で味付けして焼いても美味しいと思います☆
香ばしい。

また、一緒におねんね
ラブちゃんやっぱり自分の事、人間だと思っていますね(笑)

懐かしい

よくルルもこんな寝息をたてていました。
高齢になってからは声がとても大きくなり
テレビを見ているときでも聞こえてきて
「ルルはうるさいな~」なんて思っていましたが

今はとても静かで…
寂しいです。


お昼はたこ焼きですか。
美味しそうですね。
私も関西人のお嫁さんがほしーーーい(*^^*)

No title

とっても可愛い寝息ですね、
寝息だけで癒されますね♪
メイママにとっての基調音は、
メイちゃんがカリカリフードを食べるときの
「カリッ、カリッ、ゴフッ」っていう音ですかね。
メイちゃんの食事の音を聞くと嬉しくなります。

たこ焼き、美味しそうですね!
メイママもお友達の家でたこ焼きパーティーをしたことが
ありますが、手作りのあつあつは、美味しいですよね!
フェレ友さんみんなでたこ焼きパーティーなんて
できたら、とっても楽しそうですね!

こんばんは☆

あはは(^^;)私、生粋の関西人ですが、たこ焼きを自宅で作った事無いです!
だって町においしいたこ焼きのお店がありますもん(笑)
私は金欠の時に町でお腹が空いたら、いつも夫とたこ焼きを食べてますよ~。(若い子に混じって、ちょっと恥ずかしいですけれどね。。。)

年末大掃除といっても、普段から綺麗好きなポン太さんなら、楽に済むのではないでしょうか?(^^)
でも、疲れって、ほんと知らないうちに溜まりますからね。。。
たまにはしっかり体をお休め下さいね☆

No title

一緒ですぅ~~~

前に、
「かるちんのイビキがプゥ~~~ プゥ~~~ うるちゃいw」
って書いたことがあるんですけど、
ポン太JRくんのと全く一緒です~~
可愛いですよね!これ、たまりませんよね!(≧∀≦)

かるびぃはいつもプゥプゥ言ってて、
普段の鼻息も「スンスン」大きいので、
お迎えしたときに鼻が少し曲がってたせいかな?と、
実は少し心配でもあったんです。
けど、ポン太JRくん&ルル姫ちゃんと一緒だってわかって安心しました^^

かわいい~。

ポン太JRくんの寝息、超可愛いです~v-10
隣でもぞもぞしたり、大あくびしてるマイ君もまた可愛いv-10
フェレは何をやってもすべてが可愛いですね。

Re: まだ、少し寒いですね(゜o゜)/

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!

 今日はお墓参りでしたか。
ポン太ももう5年以上帰省してませんのでお墓参りも全然です。

 大掃除ですがこう毎日寒いとやる気が全然起きません。
それで初めてたこ焼きをやってみましたが、本当はコタツにあたりながら
じっくりやりたかったんですが電気コードが届かずパソコン部屋で仕方なくデす。
味はまあまあでしたが、それにしても難しいですよ。
とりあえず美味しそうに見えただけでもひと安心です。
まあ手間がかかってしょうがないですわ。
体裁を整えるのに必死であれやこれやと試す余裕がありませんでした。
実はこのたこ焼き器は会社帰りに寄ったリサイクルショップで手ぶらでは出られず
1000円で購入したものなんですよ。
やっぱりこういうのは誰かさんといっしょにが楽しいですよね。
何だか逆に侘しくなってしまいました。

 最近ポン太の寂しさを紛らわすのにラブを利用しちゃってるポン太ですが、
変なところにウンPさえしなけりゃ立派な側室なんですけどね。
多分ラブは自分の事を人間だと思っていると思います。アハハ

No title

ポンタJRくんの寝息、
とってもかわいいですね~!
何度も聞いちゃいました^^
気持ちよさそうな寝顔で「ス~ピ~♪」
とっても幸せな気分になりますね。
太郎ズもよく「ス~ピ~♪」言ってますよ。

もうすぐクリスマス。
今年もあとわずかですね。
うちも大掃除は全くやってません(--;
せめて太郎ズのおうちやおもちゃだけでも・・・
とは思うのですが。。
思うだけで終わっちゃいそうです!

Re: 懐かしい

>るんるさん

 ルル姫ちゃんが居なくても寝息が聴こえてきたりしませんか?
特に寒い日には静けさが寂しさを倍加すると思います。
るんるさんの気持ちが痛いほど判りますよ。
息子さんやお母さんがいらっしゃるからまだいいんでしょうが、
ふとひとりになった時はかなり寂しさを感じると思います。

何となくですがお昼がたこ焼きになりました。
美味しそうに見えるんでしょうが失敗作です。
こうやって作るの初めてですし、だいたいたこ焼きを買って食べた記憶が殆ど無い。
るんるさんは関西人の旦那が宜しいんじゃないですか?
それとも老いぼれポン太を旦那に貰ってくれませんか?
子連れ4つですが・・・

たこ焼きをなめてましたよ!

>メイママさん

 もう我が家では音の出る寝息の名人がポン太JRなんですよ。
シ~ンと静まり返った部屋でコイツの寝息だけが凄くよく聴こえるんです。
これがポン太にとっての基調音のひとつでもあります。

 メイママさんの基調音はメイちゃんのカリカリフードを食べる時の音なんですね。
確かにフェレ飼いさんにとってはこれも基調音ですね。
食事する音は健康の証だから安堵感を与えてくれますよね。

 たこ焼きを初めてやってみましたがなかなか難しくてね。
ホントはこのたこ焼きの中にタコ以外に粋の良い牡蠣とか生タラコとか入れたら
美味しいと思うのですが、まずは形を整える事と綺麗にひっくり返せる事を学んでからで
ないと駄目ですね。

 近場ならフェレ友さん同士で集まってたこ焼きパーティーなんてポン太もしてみたいです。
その時はメイちゃんをお借りしてポン太の膝の上に乗っけながら食べたいですね。

Re: こんばんは☆

>Kurimomoさん

 生粋の関西人のKurimomoさんももっぱら外で食べてるんですね。
関西ではどの家庭でも当たり前にたこ焼き器があると聞きましたがそうでもないのかな?
でも美味しいたこ焼き屋さんが近くにあれば行っちゃった方が楽ですよね
しかし金欠の時に旦那さんとたこ焼きを食べるってのもちょっと笑えます。

 ポン太が年末大掃除で考えてるのは掃除機がけと床の拭き掃除ですね。
フェレさんたちと引っ越して来た当時はクッションフロアも綺麗でしたが、
やはり粗相やら頻繁に歩いてると艶がなくなってしまってどうも汚い感じがします。
窓拭きとかはもう今年はパスですね。

 ポン太はいずれ呼ばれそうな岐阜への応援出張、そして来年にまた転勤があるのではないかとそれが物凄く不安なんです。

かるちゃんもかい!アハハ

>YU-TAさん

 へえ~、ポン太JRのイビキがかるちゃんと同じなんですか?
それを聞いて何となくポン太も嬉しくなっちゃいましたよ。
ホントにこのイビキは可愛いくて癒されます。

 
 もしもですよ、ポン太JR・かるちゃん・ルル姫と3フェレ一緒に寝てたら
いったいどうなるんでしょうかねえ。
「スースー、ピーピー」大合唱じゃないですかねえ。
そんな騒々しいイビキの中にポン太は一度で良いから身を置いてみたいですね。

Re: かわいい~。

>mana☆さん

 でしょう!ポン太も近くにクッション持ってって撮影した後も暫くきいてましたよ。
マイキーJRはひたすらアクビをしてるし、マロンは男組の大きな身体を防寒着代わりに
気持ち良さそうに寝てましたしね。
今日もフェレさんはポン太を幸せな気分にしてくれました。

Re: No title

>太郎さん

 ポン太JRの寝息と太郎イタチーズの寝息を聴き比べてみたいですね。
太郎イタチーズもみんな体格が良いからもっと凄い癒しのハーモニーを聴けそうです。
実はこうした音のイビキなどは体格の良い子に多いんだそうですよ。

 もうすぐクリスマスですね。
ポン太はクリスマスは鳥のモモ焼き以外になんの楽しみもありませんが、
とにかくクリスマス=鳥のモモ焼きの構図が出すっかり来上がっています。
ケーキなんざあいらないんでございます。アハハ

 今年もあと9日ですかあ。
毎年年末年始は仕事でしたが今年こそはと思ってましたが、
31日~1月4日まで連続してひとり仕事です。
何だか侘しい年末年始ですよね。

 そんな訳で大掃除はクッションフロアの拭き掃除と掃除機掛け1本に絞ってます。
でも太郎さんも綺麗好きだなあとポン太はいつも感心してるんですよ。

遅くなりました。

僕の大掃除は、自室とフェレさん関係にして欲しいですね!
前回の物置の大掃除で腰が悲鳴をあげてます。
今回は幸にも、ヘルニアの神経症状がなく足の裏がしびれたり・感覚が薄くなったりしてないので腰痛だと思います。
しかし、この状態で前回は窓を開けたまま寝ただけでなくて、またドジな事をして腰が悲鳴をあげてます。
今日は、記事の追加をする気力もないので明日投稿して笑ってもらいます。

貴重音ですが、さすがに携帯の動画とは違うので音がひろえますね!
寝息が確かに聞こえました。
我が家はジャックは、あまり聞きませんがモモちゃんは寝息がたてていますね…音が少し違うので、やはり完全に呼吸器疾患ではないと言えないので日頃の環境設定だけはしっかり行っています。

それから、皆さんが話題に出されたたこ焼きですが、僕も興味深々でした。
ポン太さんは本当にマメに良く色々料理されますね!
るんるさんは旦那が欲しいではなくて、嫁が欲しいとコメントされていて笑ってしまいました♪

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 また腰痛が出てしまいましたか。
特に冬の寒い時期の腰痛はしんどいですよ。大事にして下さい。
どうしても年末に掃除をしなくちゃいけないという訳ではありませんからね。

 ポン太が先日取り上げた『基調音』ですが、あれもこれもと後で色々と
思い出したりします。
ポン太JRの毎日の「スーピー」はポン太がいつも耳にしている基調音でした。
舌を出してヘソ天で寝るポン太JRの日常のイビキなんですよ。
親馬鹿ですが可愛いイビキですねえ。

 モモちゃんは慢性の呼吸器疾患があるから毎日モモちゃんの寝息の変化は
要監視ですね。

 そして今回初めてやってみたたこ焼き料理ですが、結局生地が余ってしまって
夕飯までたこ焼きになってしまいました。
やはりあれは数をこなさないと上手には焼けませんね。
アハハ、るんるさん関西人の嫁が欲しいなんて言ってましたよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。