スポンサーサイト


急遽の振替出勤です!


12月21日(月) 日勤 今日は急遽所長が有給で相方と2人勤務です!
昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜はフェレさんを放牧し終えて寝室にある携帯を取りに行って
なんとそのまま深夜2時近くまで寝てしまってました。
リビングもテレビつけっぱなし、コタツも電源入れっぱなし状態で
こんな事ホント久しぶりです。
多分自分で思っていた以上に疲れが溜まっていたんだろうなと思います。

 さてと今日は所長の急遽の有給休暇で振替出勤なのと若い相方が
朝の町内交通安全で出勤が遅くなるようなので1時間早めに出勤します。
相変わらず外は寒いですね。




 帰宅したのは18時半過ぎでしたが、鳥のもも焼肉を焼き上げるのに
時間がかかってしまいました。
フェレさんたちはゲージの掃除はササッと済ませ直ぐに放牧でした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)三色巻き寿司、オニオンスープ

朝飯1221

昼飯:(職場で)豚トロ長ネギ入り台湾ラーメン、天然水

20091221133000


夕飯:(自宅で)白飯、スパイシーチキン、豚軟骨水餃子野菜スープ

夕飯1221

 ポン太が自分で焼き上げました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も出先ですが‥

おはようございます(^-^;
今日も寒いですよね
次男の引っ越しのお手伝いで少し風邪気味ですポン太さんも風邪ひかぬようにご注意下さいね☆
動画は帰宅してから、ゆっくり観ますね

ブログ人口の増える中、いろんなトラブルが多いと思います

ネット社会☆無料と言いながら、お金使わそうとしますよね。

何せ、オンラインゲ-ムに沢山のお金使った経験者ですので
よくよく考えたらバカバカしいです

お仕事、頑張って下さい

お疲れさまです

所長さんが急きょ有給休暇ですか?
具合でも悪いのでしょうか。
先週からかなり寒いですからね
風邪には気をつけなくては!

私はここ数年、風邪をひいていないんです。
それって自慢できるでしょうか(^.^)
健康管理がしっかり出来ているわけではなく
だたバカだから風邪をひかないのかも^^;

疲れって後でどかーんときますから
体にためないようにしてくださいね。


先週の金曜日、こちらでは雪が降りました。
「風花かな?」と思ったのですが雪でした(>_<)
ほんの15分くらいで雪雲は風に流されましたが
いよいよ雪の心配をする時期なんですね…
寒いのキラーイ(+_+)

No title

いろいろとありがとうございました。

今日も仲良しですね♪

ポン太JR君とマロンちゃんのセーブルコンビがかごの中で気持ち良さそうでしたね。
かごは気持ち良いのは知りませんでした。
今度、こういうのが大好きなジャックで試してみます。

それから、今回はマイキー君が甘ん坊さんでしたね。
ホワイトタイガー君が鳴き声が出るのは知りませんでした…以前もあったと思うのですが勘違いしていた様です。
マイキー君の様子も可笑しかったです。

夕ご飯のチキンを自分で焼かれたのには、正直驚きました。
ポン太さん、料理上手ですから僕よりは結婚するのにポイント高いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も出先ですが‥

>スジャスジャータさん

 昨日は若い相方とのんびり週末の仕事をと思っていましたが滅茶苦茶忙しかったです。
支店の方からも電話がいくつもありポン太の岐阜への応援もやはり迫っているような感じを
受けました。
最近帰宅してからも物凄く疲れるんですよ。
寒いからかも知れませんが今までに無い事です。

 次男坊の引っ越しのお手伝いで風邪を拗らせましたか?
ポン太も既に風邪気味です。
お互い無理しないようにと思ってもなかなか難しいですね。

 確かにネットにも裏表は多々ありますので、時々ネットの無いところに身を置きたい
なんて思う事もあったりします。
ブログも相変わらず変な不具合が続いてますしね。

 そういえばスジャスジャータさん、オンラインゲ-ムに嵌った時期がありましたよね。
お金のかかることは今のところフェレさんだけで抑えたいです。アハハ
お身体ご自愛ください。

Re: お疲れさまです

>るんるさん

 所長は最近ちょくちょく有給休暇を具合が悪い訳では無くていたって元気です。
むしろこっちが休ませて貰いたいくらいです。
何しろ延長で7日勤務をした後の3連休がまた1日先に伸びてしまった訳ですから。

 それと昨日出勤したら若い相方が大晦日に九州へ帰省したいので休みを交代してくれないかと言われまして出る事になったので、大晦日から正月4日までの5日間勤務となりました。
その後で交代休日を入れて4日間のOFFですが、トンフルエンザの感染拡大の岐阜の現場に
ちょうどその頃に応援出張してくれと来るのではないかと心配してます。

 ポン太も生まれは寒いところですが歳のせいか寒さにはめっきり弱くて身体もしんどい。
風邪には気をつけなくてはと思いますが疲れるが溜まるとひきやすいですね。

 風邪をひかないのはいつも適度に緊張感を持っているからだと思いますから、それは自慢
出来る事ですよ。
バカは風邪をひかないと言いますがバカのポン太が風邪ひいてますから、アハハ
やっぱり誰でもひきますよ。

 疲れが最近やたらと溜まってきていてこれじゃあいかんなあとポン太も思っていますが、
どうしても仕事をしてるとストレス溜まっちゃうんですよね。

 ちらほら雪の便りが届き始めてますが、雪かあ、静岡県に住んで15年近くなりますが、
ホントにこの県はほとんど雪が降らない地域ですね。
お互い年末までどんどん忙しくなりますから体調管理には気をつけましょうね。

お辛いですね!

>mikiyさん

 今のmikiyさんのお気持ちをお察し致します。
仮名で乙姫ちゃんと呼ばせて頂きますが、きっと乙姫ちゃんは今度生まれ変って来る時も
mikiyさんの元に生まれて来たい、そう伝えたかったんだと思いますよ。
かかってしまった病があまりにも不憫な病でしたね。誰のせいでもありません。
とにかく虹の橋を渡って行く乙姫ちゃんにとって今一番気がかりなのはmikiyさんですよ。
一日も早くmikiyさん自身が元気を取り戻される事を願っております。

 乙姫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: 今日も仲良しですね♪

>こがっちさん

 仕事疲れがどっと出てしまいブログ更新やらコメントが遅くなって申し訳ない!

 ポン太JRとマロンがかごの中で楽しむ姿は微笑ましいですね。
この籠はスジャスジャータさんがジャスミンの為に献花してくださった時のものです。
果物入れに閊えるかなととってありますがフェレさんの寛ぎ場所にもなったりして用途は幅広いですね。アハハ

 フェレさんは狭いところに入りたがりますからねえ。
ジャック君やモモちゃんもきっと喜びますよ。

 マイキーJRとはやはりスジャスジャータさんから頂いたホワイトタイガーで
ポン太はちょくちょくこうして鳴らしながら遊ぶんですよ。
何しろおとなしいマイキーJRが唯一はしゃぐのがこのホワイトタイガーですからね。

 夕ご飯のチキンですが調理されて無いのが半額で売っていたのでこうしてオーブンで
焼いたんですが、スイッチポンだけで手間はかかってませんから誰でも出来ちゃう。
しかし味的にはいまいちでしたね。
しかし結婚はポン太の場合もう無いですよ。

Re: タイトルなし

>非公開さん

 「人の心は宇宙よりも広く限りない」
そういう事なんだと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

