スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『志村動物園』泣けたなあ!


12月20日(日) 日勤 昨日は大変だったけど今日はどうだろうか?

ラブさん爆睡中!







皆さん『志村動物園』観ましたか?

 昨日の『志村動物園』はホントに泣けました。
生き別れても17年間ご主人をお迎えに駅に一日も欠かさずに朝晩
通いつめ駅で待っていたコロちゃんを筆頭に今夜はホントに泣ける
話ばかりでした。

 動物とは実に不思議な存在です。
やはり神様から何かの使命を授かって必然的に関わるべき人の前に
現れるんですね。
人間はいつも動物達から大切な何かを教えられます。

 さあそれでは今日もひと頑張りしてきます。



 
 相変わらずエラーを起こして何度も書き直さないといけないFC2ブログ!
無料会員は金にならないので置き去りにされます。
全く対応してくれません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)

20091220081818


 早めに出勤して職場で朝飯でした。

昼飯:(職場で)巻き寿司、鳥のモモ焼き、天然水

20091220132646


 外の景色を眺めながら静かに昼ご飯です。

夕飯:(自宅で)白飯余り、牛スジ水餃子を加えた継続鍋

夕飯1220

 アハハ、全く持って手抜きな夕飯です。
鍋に具を次々に追加してなんだろなコレ???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念、観れなかったです。

おはようございます(^-^;
寒さ対策大丈夫ですか!?
志村動物園☆観てないです
予告でチョコっとだけ志村けん、ボロボロ泣いてましたね。

一昨日の山古志村のマリと三匹の子犬は観ました☆
様々な場面で心に響き泣けました。

動物って、人以外の能力を持っていますよね。
動物から学ぶ点は、多々あると思いますね。

ラブちゃんベッピンさん v-344
手足短いのがチャームポイント☆
しっかり大地を踏みしめてるんだもんね☆
生きるって大変だけど、頑張ろう
ラブちゃん可愛かったです(^-^;

それでは、私もソロソロ出かけます。
(次男が引っ越す為、お手伝いです)

お互い‥
今日も1日、頑張りましょう!

それは残念です。

>スジャスジャータさん

『山古志村のマリと三匹の子犬』はDVDで観ましたね。
動物の中でとりわけ犬は奇跡的な行動をおこす事の多い生き物ですね。
太古の人類が失った能力を持ち続けているのが動物たちであるような気がします。
動物から学べない人は不幸だと思います。

 ポン太もラブのこの短い手足が好きなんです。 生きるってホントに大変だなあと痛感します。

 寒いですが次男坊の引っ越しのお手伝い頑張って下さい。

No title

そもそも、のら状態で17年生きたというのは凄いですよね

猫も凄かったです

他にも表に出ないだけで色々な凄いことが起こっているのでしょうね

おおぉ~!

ここでも、この話題が出ましたね!
僕も以前は、その番組は欠かさず見てましたが以前もお知らせした様にフェレさんの活動で寝る間も惜しんでいた時期があってまともにテレビを半年くらい見てません、
最近余裕が出来ましたが、TVを忘れてDVDを見てました。
あの番組だけは見なければダメですね!

誰か、録画した方がいないかミクシィでも聞いてみます。
それから、ポン太さんの記事で初めて気付きましたが、僕たちは無料会員でしたね。
アメブロも無料会員でしたが、シェアが違うのかサービスが全然違う様ですね。
僕も相変わらずエラーと格闘しながら記事を綴っています。
gooもふみさんが使われているので使い方と教えてくれたりと不便はないかと思いますが、せっかく慣れて起動にのりかけてきたのに変わりたくないですね。
しかも、僕の場合は短期間で変わり過ぎてるので…しばらく落ち着きたいのが本心です。

ちなみに、ラブさんは今日も甘えん坊さんなのかポン太さんが遊んでいるのか微妙ですが、僕も良くやる行為なので楽しいですよね(笑)

ホントに凄い動物が居ますね!

>こめすけさん

 いやいやお久しぶりです。お元気でしたか?
言われてみれば野良状態で17年間生き続けた事こそ凄いですよね。
それだけ生き別れた飼い主がずうっと支えだったんだろうなあと改めて思うと
さらに泣けてきます。
間に山や川もある20kmもの距離を再び会いに来た猫の話や危険にさらされたご主人を
突き飛ばして自から身代わりとなって守った犬
売れ残ったワンちゃんがやがてオリンピック銀メダルの立役者になり家族との絆をも修復する
役目を担った話、イルカの驚異的なセラピーなど色々ありましたが、きっと世の中にはまだまだ語られていない話が山ほどあるんでしょうねえ。

 そう考えると動物達との出会いや関わりには人知の及ばぬ定められた運命というのがあるような気がするんですよね。

Re: おおぉ~!

>こがっちさん

 ポン太もニュースはインターネット中心、テレビはどちらかといえばDVD観賞のための
モニター代わりという使い方が殆ど定着してしまっていて、まともにテレビを観るとすれば、
昨晩が最終回だった『JIN』や『志村動物園』くらいでしたので、今回は何とか見逃さずに
観る事が出来ました。
きっと誰かしら録画してる方はいらっしゃると思いますよ。

 きっと趣味中心でブログをやってる方々は殆ど無料会員だろうと思います。
アメブロはポン太も登録だけはして触りかけたんですが扱い辛くて放り投げました。
それにしても相変わらずエラーと格闘ですよね。
今まで経験したエラーの中でも最も始末の悪い症状で困っちまいますよ。

 ところでgooブログはふみちゃんママさんから教えて貰いましたが、予約投稿機能も
あるし動画はFC2なども閊えるし、テンプレートも今ではかなり充実してるようですよ。
ただ引越しはかなり勇気がいります。
特にポン太のように活動期間が長いと特にそうですね。
結局無料で出来るから例え広告収入で稼いでいるとはいえ、動画や静止画などの容量の大きな
ものをサーバーに無料で登録させているんですから、きっと手が廻らないのでしょう。

 ラブは毎日ポン太に甘えまくっています。
そんなラブにちょっとした悪戯をするのもポン太の日課になってしまってますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。