スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの基調音を教えて下さい!


12月19日(土) 日勤 今日明日は1人勤務だから少しは気が楽かな。



 OFFに麻生久美子主演の『おとなり』という映画を観ましたが、
何気ない日常生活の中でアパートの壁を隔てたお隣さんから
毎日決まった音がお互いに聞こえて来るシーンがあります。
 それがいつしか自分にとって心安らぐ音となって習慣化します。
私たちが自然の中で聞く鳥の囀りや風の音だったり川のせせらぎの
水音や、それと似たようにお隣さんがコーヒー豆を挽く音なんかが
とにかく心地好い何気ない音になって基調音になってしまう。

 ポン太にとっての基調音といえば、やはり4フェレたちの寝息や
誰とも無く時折言う「クーッ」と言う寝言でしょうか。
日常の何気ない生活の中でいつもこの音がしてるなあ、それが無いと
落ち着かないなというようなあなたにとっての基調音を是非教えて下さい。



昨日の4フェレたち!



 2本目は音声も入らない失敗作です!





今日のポン太と4フェレたち!

 今日から所長は3連休ですが明後日は若い相方と2人勤務なので
随分気が楽です。
4フェレさんたちは相変わらず元気でこんな日がずうっと続いてくれたらと
思いますね。



 今朝もラブと一緒に起きたからラブは行くなと止めるけど仕事だからね。




 滑り込みセーフでテレビをつけて『志村動物園』を観なくっちゃ!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カレーパン、キャロットジュース

朝飯1219

昼飯:(職場で)茄子トマトスパゲッティー、

20091219130739


夕飯:(伝丸にて)ドラゴンラーメン、ピリ辛餃子



 あまりにも寒いので仕事帰りに寄りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですね!

1つ目の動画、ラブさんとポン太さんのやりとり、ポン太さんの嘆きの声とともにラブさん勝利!!がとても楽しかったです(笑)
笑いがたえなくていいですねv-14

音って大切だと思います☆

おはようございます(^-^;
今朝も凍りつくようで寒いですよね
雑音は嫌いだけど‥
落ち着ける音♪穏やかな音は大好きです♪
自然音は良いですね☆
ラブちゃん元気いっぱい(^-^;
ラブちゃんの真っ黒い手足が可愛いんですよね(笑)
真っ白い☆お顔で真っ白なボディがお洋服みたい(笑)

それにしても、昨夜のお食事、豪華ですね☆
一足早く、クリスマスがやって来ましたか?

No title

最初はラブちゃんが宙を引っ掻いてるように(ダンスをしてるようにも見えます♪)見えましたが
そっか、扉が透明なんですよね~^^

かるびぃの出す音は全部心地よいかなぁ^^
この間は、「ギョロロロ~」不思議な音が何度か聞こえて、
一緒に遊んでたかるびぃも、ピタっ!と動きを止めてキョロキョロ。
しばらくは音の正体が分からなかったんですけど、
なんと、かるびぃのお腹かが鳴ってました(笑)
ポン太フェレさんたちもお腹が鳴りますか?

ラブがこれを始めると

>mana☆さん

夕飯を食べようかと思うとこれが始まるんですよね。
もうそうなると放牧しない訳にはいきません。
そうしないと牙でも折られたら後々大変になりますから。

ポン太もその度に食べ終わるまで待ってと懇願するんですが駄目なんですよね。

>スジャスジャータさん

こんにちわです!
今朝も出勤して午前の気温を見たらマイナス1℃でした。風が冷たかったですよ。

 耳障りな雑音はストレスになるだけですが落ち着ける音というのは必ずありますね。
郷里に帰れば昔懐かしい自然音を数多く聞けるんですけどね。

 ラブは最近すっかり奥方気分です。
ニュージーランドの特徴である真っ黒い手足と真っ白な身体がやはりいつ見てもチャーミングです。

 昨夜の夕飯はポン太には量が多過ぎました。
クリスマス気分はDVDで映画を観て味わいました。アハハ

>YU-TAさん

そうなんです。透明な扉を一生懸命カキカキして時々牙で網を噛んでゆするんです。
観てると気がきではありません。

 やっぱりかるちゃんの出す音は心地いいでしょう。
しかしまあ自分のお腹が鳴る音にビックリしてるかるちゃんには笑えます。
 ポン太はお腹が鳴りますけどフェレさんのは聞いた事無いですね。
ウンPしてる時の「ブリッ」て音はよく 聞きますけどねえ。

皆さんよりはっきりと(笑)

毎回ラブさんの甘えん坊ぶりには癒されますね!
こがっちの基調音は、ラブさんに対して嘆き声を出すポン太さんの声です♪
毎日見てますが、必ずといって良い程ラブさんに関してポン太さんが悲鳴をあげてますからね♪
これも幸せな感じの様に思います。

それにしても、ゲージの出せ出せコールは困りますよね。
僕の様に身近に牙を折ったモモちゃんがいると余計に気になるかと思います。
でも、そんなラブさんの甘えっぷりが可愛いのだと思います。
それだけでは失礼なので、我が家はジャックとモモの遊びで出す2フェレの声です♪
たまに、モモちゃんが夢でうなされて声を出すのも可愛いですが、常にではありませんし、夜はゲージ部屋に移動してゆっくりしてもらってるのでたまにしか聞けません。

ちなみに、こちらは雪が降りましたが、そちらは温かい土地なので大丈夫だったでしょうか?
そのかわり、地震があった様ですね。
自然の力は凄いなあ~と感じてしまいます。
ついでにFC2のエラーも今だに続いて凄いなあ~と感じてます。

明日は、今日の雪の様子とジャックを初めて庭でリードのデビューの記事を紹介予定です。
エラーで泣きたいくらい時間がかかりました。
リードはかつて、ふみさんのカンナちゃんが着用していた物と同じで、ベビー期の港君がつけていたと思います。
ジャックで肩周りがいっぱいだったので、港君は…届くのかな?
と感じました。
また、ふみさんに叱られるかな?

ええ~?ポン太の嘆き声が基調音ですかあ?

>こがっちさん

 すっかり奥様気取りのラブさんですから、ポン太が1人で夕飯を食べるのが許せないのかも知れません。
暫くの間シカトしてご飯を食べれたらいいんですが、やっぱり牙お折られると大変な事になりますのでどうしてもこちらが折れざるをえません。

 ポン太の嘆き声がこがっちさんにとって心地良い基調音だとは穴があったら入りたい。

 とにかく牙を折られて手術になんて事になっては大変ですからね。

 やはり基調音は身近で日常的に聞かれる音ですから、きっとジャック君とモモちゃんの遊んでいる時の「クックック」の鳴き声ですかね。

 たまにフェレさんは寝言を言いますが決まって悲しそうな声をだすんですよね。
モモちゃんも夢の中でそんな悲しい夢観ているのでしょうか?
例えば母親から引き離された時の事などを夢で観ているのかも知れませんね。

 ええ?もうしちらでは雪が降ったんですか?
こちらは雪が降るような気配は全くありません。
それでも連日伊豆地方で日に200回以上の有感地震があるみたいですね。

 FC2のエラーなんですが、こちらも今だに続いていますよ。
ふみちゃんの話ではGooブログにも予約投稿他色々と機能があって充実しているようですね。

 明日のブログ更新が楽しみです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。