スポンサーサイト


あまりに異常なFC2ブログに不安・・・


12月18日(金) 日勤 今日は早出出勤です!

 FC2ブログの更新中に突然固まってしまい今まで書いていた記事が
保存も出来ていないまま全て消えてブログもエラーで閉じてしまう事が頻繁化していて
たった一行の更新すらもままならない事態が生じています。
パソコンの方が入力が楽なのに携帯を併用しながら、しかもいつまたエラーが
出るかと怯えながら毎日更新してる状況です。

 ポン太もブログを楽しみにしていながら毎日イライラがつのり途中で放り出したくなる程
のストレス状態にありますが、ブログを引っ越すか、それともこのまま修復されるのを待つか
思案のしどころですが当面は我慢でしょうか。



静かに過ごした昨日の4フェレたち!







今日のポン太と4フェレたち!

 今日は汚泥ケーキの搬出があるため1時間早出するので6時起きでしたが、
なんとなんとまだ外は暗かったですね。
日が短くなってからの早出出勤はこれが初めてなので驚きました。

 今日は久々に弁当持参で出勤します。
「お~い、父ちゃん仕事に行ってくるからな~、留守番しっかりな~」



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピザまん、レタスサラダ、キャロットジュース

朝飯1218

昼飯:(職場で)おっさん弁当

弁当1218

 朝が慌しいので・・・

夕飯:(自宅で)白飯、鳥のモモ焼き、塩辛、ネギニンニク、レタスキュウリサラダ、
        大根と豚軟骨の野菜スープ、

夕飯1218

 ちょっと今夜はボリューム有り過ぎかなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早朝、出勤ご苦労様です!

おはようございます!
ケ-キはケ-キでも汚泥ケ-キですね
清掃☆ご苦労様です
寒いから手元足元、気をつけて下さいね!

ラブちゃん甘えちゃって可愛い
マロンちゃん寒いから震えているんですかねぇ?
守ってあげなくちゃ~
きゃしゃな体だけに守ってあげたくなります☆

今日は今季一番の寒さだそうです
風邪ひかないように‥
注意しましょう☆

FC2の不具合には困ったものですね
よく判らない者なので‥
すぐに文句言えないんですか!?
と聞いてしまいます
娘はFC2からアメブロに変えたみたいです
アメブロってmixiみたいですね
わたしゃ深く考えなくて良いから、お気楽ですが‥
ポン太さんストレス溜めないで下さいね!

今日は氷点下1℃でした!

>スジャスジャータさん

おはようございます
朝出勤して午前の気温を見てビックリでした。
それでも郷里はまだ寒いですが。
静岡県て意外に雪降らないですよね。
今まで15年住んでますが雪の降るのを見たのは3回程度しか記憶にありません。
なんでも九州地方でさえも雪がちらついたらしいじゃないですか。

ラブさんなんですが、最近ポン太の方が甘えて一緒に寝たりするせいか、彼女もそれが判ってきたみたいでわざわざポン太の座る脇にピッタリくっついて寝てみたり、コタツの中のポン太のズボンの裾から中に入って舐めまくったり、時にそのまま寝ちゃったりするんですよ。
もうたまらんですよ。

今日からまた4日間勤務ですが次は3連休なので今から楽しみです。

No title

ポン太Jrくん、こうやって可愛く寝てる姿は
やんちゃ怪獣にはとても見えないんですけどね~(笑)

こがっちさんは新しいFC2なんですか?
新しい加入者までエラーが頻繁に起きているのだとしたら早めに対処してくれる気もするんですけどね・・・
いつまでがまんしたら良いのかわからないのがまたストレスですね。

私も最近アメブロを始めたんですけど、
FC2からアメブロへだったら今までの記事ごとのお引越しもできるみたいですよ~♪
ただ、アメブロは純粋にブログをやりたいだけだったら
mixi的な機能が邪魔になるかもしれません~
その点では私はアメブロ失敗でした^^;

アハハ、やんちゃ怪獣ですか。

>YU-TAさん

やんちゃ怪獣と言うよりはこいつは月の輪グマですよ。
何しろ足もでかいからその前足を振りかざして腕をミミズ腫れにしてくれるし、噛む時は牙が痛いし、先日訪ねて来た友人はかなり怖がってましたからね。
それでも抱っこすると噛まないし、顔や手を差し出すと舐めてくれますからね。
とにかく遊ぶ時だけは一切手加減がないんです。

ブログですが実はアメブロにも随分前に登録して編集してみたんですが使い辛くて駄目です。
それからアメブロにはフェレ飼いさんの中に他のフェレ飼いさんを誹謗中傷潰して潰してしまうような特異な方もいると噂で聞いているので厄介な部分もあるようですしね。

もうしばらくFC2で様子を見たいと思います。

ところで今日はとりわけ寒いですね。
家で留守番してるフェレさんたちはきっと丸くなってるんだろうなあ。

No title

ブログのことはよくわかりませんが
打ち込んだものが無駄になる悔しさはわかります。

私だったら
「キャーーー」って悲鳴と共に暴れちゃうかも(^^;

更新が遅いとき
「あれ!? 今日はポン太さん寝坊かな?」
なんて思っていたのですが
裏ではそんな苦労があったのですね…

「おっさん弁当」のお味はいかがでしたでしょうか?(^^)
私にはおっさん顔というより、小学生のように見えました。
おっさんでしたら髭があるといいかもしれませんね~(=⌒ー⌒=)

一生弁当作り続ける運命なのかなあ。トホホ

>るんるさん

 今のところコメント打ってそういう事はありませんが、打ち込んではエラーが出て消え、
また最初から打ち込んではエラーが出て消えが頻繁に起こるので、しまいにはパソコンを
ぶん投げたくなりもう暴れる一歩手前まで来ます。
しかし何でだろうね。こんなエラーは今まで無かったのにね。

 正直寝坊の時もありますが、殆どはこれが原因です。
ブログ書いててこんなにストレスが溜まるのは初めてですよ。

 「おっさん弁当」はもう頭の中が整理が付かなくてえ~いこうしたれ~っ!
って作ったので味もいまひとつでした。
食べてるポン太は小学生並みの精神状態なんですけどね。アハハ
一度でいいから愛妻弁当っちゅうのを食べてみたいよ。
ってラブの顔観ても知らん顔ですけどね。

我が家と似てますね…

少し違うところは、モモは僕の股の間で寝るのが大好きな事です。
その間は横になっていなければならないので、DVDを見たり以前と違ってくつろげる様になりました。

完全に眠ってしまえば横を向いても大丈夫なので、フェレさんたちもPCにばかりかじりついてないで休めと言っているのかもしれません。
ジャックは、僕の枕元で寝るのが好きな様でフェレさんにも個性があるのかな~と感じています。

それにしても、ラブさんは本当に甘えん坊で可愛いですね!
それから、我が家のフェレさんたちもふみさんが元気になったら預けて、大人しい仔にしてもらおうかな~とコメント欄を見てちらりと考えてしまいました♪

Re: 我が家と似てますね…

>こがっちさん

 モモちゃんはまた変わった場所が好きなんですねえ。
寝返りうつのが大変そうな感じがします。
ポン太はジャック君のように枕元に寝てくれる方がいいですねえ。

 ラブさんはもう最近はポン太にべったりですよ。
まあ最初にポン太がラブに甘えてしまいましたからね。
ふみちゃんママさんのお宅に再教育でフェレさんを泊まらせるってのも良い方法ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

