スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやっと休みでんがなぁ!


12月16日(水) OFF いやいや7日連続の勤務は長かったわい。



 疲れた身体を癒すのに持って来いの曲、ジョージ・ウィンストンの演奏する
『Thanksgiving』は以前にも紹介しましたがポン太の大好きな曲です。
この曲を聴きながら目を閉じていると雪化粧した白樺並木が見えて来ます。
何故か無性に郷里が恋しくなるのです。



久々に長い放牧の昨日の4フェレたち!

 昨夜の友人の訪問でポン太JRは散々友人に噛み付いて
友人は腕から出血してしまいました。
アハハ、友人は頼むからこのタヌキみたいな顔した子だけしまってくれと
ポン太に泣きつき、ポン太JRは友人からすっかり嫌われてしまいました。

 何しろポン太JRは転勤の最中にお預けした3フェレ飼いのちびこママさんですら
「ポン太JR君は怖いよ」と怯えてましたからね。
もしふみちゃんママさんに預けたらどうなるんだろうと想像してしまいました。











今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は早くに目覚めてしまいそのまま起きてますがめっきり寒くなりましたね。
それでも郷里の松本に比べたらたいした寒さではないですが、4フェレさんたちは
みんなそれぞれに静かな寝息をたてています。

 今日明日2日間はコタツにあたりながら4フェレさんたちと戯れたり、
そろそろ資格試験の勉強も進めていかないとです。




 いけないと判っていながら日中はコタツですっかり寝てしまいました。
そのためか夕飯を外に食べに行ったのですが、まあ寒い事!
フェレさんたちもポン太のベットやコタツの中でみな丸まって寝ておりました。
でも2日も余計に働いたんだからいいよねえ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンパン、マンゴージャム、飲むヨーグルト

朝飯1216

昼飯:(自宅で)抜き

 結局寝ちまいました!

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、トロサーモン、つぶ貝他

夕飯1216



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

噛んじゃいましたか(^_^;)

うちはフェレが小さい頃に噛み癖のある仔の場合は
噛まないようにしっかり教育するので人を絶対に噛みません。
なので安心して幼い子にも抱っこしたり触ってもらったり出来るんです。
病院でも先生とスタッフさんが安心して触れる仔として有名です(笑)
家族が噛まれる分には『仕方ない』で済みますけど
他の方が噛まれたら『仕方ない』では済みませんしね・・・・。

凄く噛む仔をお預かりした事がありますが、
我が家から帰ったらちゃんと手加減して甘噛しかしないようになっていたそうで
飼い主さんにそれはそれは驚かれてしまって
「ふみちゃん、一体どんな魔法を使ったの??」って言われた事があります(笑)
特に何をした訳でも無いんですけどね~。
やっぱり我が家に来ると毒気を抜かれてしまうんでしょうかね(笑)

1週間勤務

お疲れさまでした。
やっとお休みですね。
なのに今朝は早くにお目覚めとは
ん~もったいない!
お休み初日、今日はどんな一日でしたでしょうか。

カミカミポン太Jr君
これは手強い相手かもしれません。
が、私はお迎え当初のルルにもよく噛まれたので
噛まれ慣れしていると思います。

そんなの自慢にならないでしょ~^^;

どうせ自慢するなら
ふみちゃん一家のフェレさんみたいに
しっかりしつけが出来るようになってからですよね(^^;
息子には厳しい母でも
ルルにはあまーい♪母なのでした。

今まだ出先です(^-^;

こんばんは(^^;)
動画は帰宅してから、ゆっくり観ます☆
ポン太さんの郷里☆長野県は、この寒さだと雪が降っているでしょうね
今年一番の寒さ
外は寒いです

必殺仕事人のポン太JRくん☆
挨拶代わりにガブガブまだ若いって証ですよね~
血だらけ
すみません
想像しただけで笑えます

Re: 噛んじゃいましたか(^_^;)

>ふみちゃん

 やっぱり再教育するにはふみちゃんママ宅に預けるしか無いかなあ。
とにかくポン太JRと遊ぶ時はポン太も覚悟が必要で腕はいつも蚯蚓腫れですからね。
しっかし昨日は友人に強かに噛み付いてましたもんね。

 お迎えした赤ちゃん時代から身体だけが大きくなって精神的にはちっとも成長してませんから、いっそ宅急便でポン太JRを送ってふみちゃんママさんに毒気を抜いて貰おうかなあ。

Re: 1週間勤務

>るんるさん

 せっかくの休みだったのですが朝目が覚めたら冴えちゃって。
でもコタツにあたって読書をしてたらいつの間にやら寝てしまい、目が覚めたら夕方でした。
それこそ勿体無い一日を過ごしてしまいました。

 そういえばるんるさん宅にお迎えされた当時のルル姫ちゃんはかなりのお転婆さんだったようですね。
何しろ我が家の中でも飛び切り元気なポン太JRは加減を全く知らず突進して来たり、ポン太の顔目掛けてジャンプしたりしますからね。
多分ポン太JRはポン太もフェレさんの仲間だと思ってるんじゃないでしょうか。

Re: 今まだ出先です(^-^;

>スジャスジャータさん

 今日みたいな寒い日に外に居るなんて想像出来ませんよ。
相変わらずお忙しいみたいですね。
もっとも松本の寒さは耳がちぎれるような寒さで、寒いと言うよりは痛いって感じですよね。

 ポン太JRは必殺仕事人ですかあ。アハハ
ポン太も昨夜は血だらけになっている友人の事が内心笑えました。
最初はラブにデレ~っと甘えられて首に巻いてエリマキとか言ってたのに、
ポン太JRに噛まれてからは落ち着きもありませんでしたね。

 「こんなの俺にはとても飼えん」そう言ってました。アハハ

まずは…

昨日の続きですが、同じ様にインタネットエクスプローラが停止する表示がされて同じ様なエラーが続きました。
昨日は、同じ事を何度も繰り返して切れかけました、一行ずつ保存で少しずつ記事を綴りました。
機能的には申し分ないのですが、このエラーだけはユーザー泣かせですね!

ちなみに、ジャックも同じですよ!
我が家のモモちゃんは素足を見せると野生になるので、年中フェレさんの前では靴下を二重に履いてます。

ジャックは加減してるのでしょうけど、喜んで飛びかかってくると甘噛みが、♂の仔だけあって半端でないので血だらけになります。
だから、夏でも長袖・長ズボンはかかせません。
特に手は傷をつけるのが怖いので、苦肉の策で右手だけ噛まれて流血させてます。
左手は決して傷をつけない様にしてます。

基本的に手袋を着用で業務しますが、清潔操作は右手で行い、不潔操作は感染予防のために傷のない左手で行う様にしてます。

我が家のジャックとポン太JR君は同じ様な感じなので、逆に僕は一番ポン太JR君が関わり易い気がします。
でも、ラブちゃんの低重心(脚の長さは禁句の様なので)の姿も可愛くてたまらないです♪

Re: まずは…

>こがっちさん

 ホントに最近になってからの症状ではありますが、やはりこがっちさんのブログでも同じ症状が頻繁に出るんですね。
せっかく長々と編集したのに当然固まったかと思えば「このサイトページは問題があるので・・・」と出てまたかよってなってしまうんですよね。
コレには随分とイライラが募りかなりのストレスになってしまってます。

 さて荒くれ者は先程放牧を終えてフェレマンションに戻したら早速マイキーJRといっしょに丸まって寝始めました。
ジャック君も確かこがっちさんの手の甲を激しく傷つけてましたよね。
女の子のモモちゃんもかなりお転婆さんのようですしね。

 多分ポン太JRとジャック君を引き合わせたらプロレスごっこなんかをして気が合うと思いますよ。

 左手と右手を使い分けるなんてこがっちさんはインド人みたいですね。

 それとラブの短足はポン太も愛嬌があるなあと思ってます。
ホントに短いよね。アハハ

きっと大丈夫ですよ。

フェレは賢いので、ポン太Jrくんも今からでも噛み癖なおると思いますよ。
いろんな方法があると思いますが、噛んだり痛いことをした瞬間に、ふせの姿勢にして「痛いー」「やめて」などと言う方法が私はフェレにも負担なくよいと思っています。
こちらの姿勢は、怒るではなく、愛情をもって叱るというものです。
そして「ポン太Jrは絶対わかってくれる、きっとできるようになる」と相手を100%信頼して根気強く行います。
何歳になっても学べると思います。
もし本当になおしたいお気持ちなら、絶対大丈夫ですよ!

噛み癖とは違うかもですが

>mana☆さん

ご意見有り難うございます。

 実は噛み癖ならマロンが一番ありますが、この子の場合は不意に噛む訳ではないんですね。
お迎えした当初は何がなんでも噛まれましたが、今まで8フェレと関わって来て最も強烈だったのは9月に逝ったジャスミンでした。

 それからポン太JRも年がら年中噛む訳ではなくて遊びの中でやるだけで、ゲージに指を突っ込んでも噛んだりはせず、むしろ舐めてくれます。

 是非参考にさせて頂きたいと思いますが、普通に抱っこしてガブリはありませんし、やんちゃに遊んでる過程での事なのでなかなか難しいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。