スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はピースちゃん8歳の誕生日です!!


12月15日(火) 日勤 長かった7日連続勤務も今日で終わりだ~!

ピースちゃん8歳の誕生日おめでとう♪

 ポン太がミクシイに在籍してた頃に知り合った同名のポン太さん宅の一粒種
『ピースちゃん』が今日8歳の誕生日を迎えました。

 ピースちゃんが病気を抱えながらもめでたくこの日を迎えられたのは、やはり
ポン太さんの深い愛情の賜物と思います。



 ところでフェレットにも『長寿の顔相』というのがあるんでしょうかね。
下の写真を観るとビックリしますが、上が8歳のピースちゃんで、
下が9歳と33日の長寿記録を持つるんる家ルル姫ちゃんです。
どうです!表情・雰囲気がよく似てると思いませんか?

 フェレットの『対人間年齢換算表』によると
8歳では人間に換算して96歳とかなりの高齢で、9歳ともなると
100歳を軽く越えます。


ピースちゃん8歳!ルル姫ちゃん

 私ポン太も長寿フェレさんには憧れますがフェレさんの遺伝的な素質だけでは
なかなか長生きは出来るものではありません。
やはり育てた飼い主さんの日々の鋭い観察眼や病気に対する早目の対応や手厚い
介護がなければなかなか長寿フェレさんは生まれないのだと思います。
ですから長寿フェレさんの飼い主は尊敬に値します。

 ピースちゃんには是非とも今回8歳の誕生日を通過点に次なる9歳の誕生日
目指して益々元気に頑張って欲しいと思います。
ポン太さん、ホントにおめでとうございます!!



知らぬ間に寝室に来てるがな!









今日のポン太と4フェレたち!

 今日の勤務を勤め上げれば明日からは漸く待ちに待った2連休です。
いやあ7日連続勤務は長く感じます。
「それじゃあ父ちゃん稼いで来るかね!頼むぜ4フェレたち」

寝起きなラブ1215

就寝中の男組1215

お食事中マロン1215




 今日は地元の小学校の見学会などもあって忙しい一日でした。
雑用を片付けて途中買出しにスーパーに立ち寄り帰宅したのは19時でした。
それでリビングに入ると4フェレさんたちは静かに寝ておりましたがラブだけ
ひょいとハンモックから顔を出し直ぐにガリガリ出せ出せアピールを始めました。

 そして20時過ぎに浜松に住んでた頃によく遊びに来た友人が近くまで来たので
お招きして一緒に鳥鍋をつつきました。

今22時ですが何度も更新記事を書いてもうこれで10回目!
エラーが出る度に今まで書いた記事が無常にも飛んでしまいます。
動画は撮りましたがもう明日公開です。

 正直このFC2ブログのエラーにははらわた煮えくり返ってます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)稲荷寿司、わかめの味噌汁

朝飯1215

昼飯:(職場で)茄子トマトのスパゲッティー、オニオンスープ

20091215122155


 今週のお昼はこれで決まり!

夕飯:(自宅で)白飯、鳥鍋

 友人と2人で食べましたが写真は撮れませんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピ-スちゃん♪おめでとう♪

おはようございます☆
ピ-スちゃん可愛い(*⌒▽⌒*)
8歳のお誕生日☆おめでとうございます☆
ピ-スちゃんは女の仔ですね?

ルル姫ちゃんとピ-スちゃんよく似てますね

飼い主さんのmixiのポン太さんお世話、大変かと思いますけど‥
ピースちゃんと共に頑張って9歳の誕生日☆目指してほしいです!
応援しています!

今更なのですが‥
ポン太さんのブログは動画をたくさん掲載して下さっているので‥
リアルで尚かつ、よその仔であっても自分の仔のように思えてしまうところがコワいなぁ~(笑)
フェレさん達、元気そうで良かったw
可愛いですねぇの言葉しか出てきませんww
半月過ぎましたが、お仕事☆頑張って下さいね☆

ピースちゃん&mixiのポン太さん

誕生日おめでとうございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

ピースちゃんとルル
ほんと… よく似ています。
スライドになっている4枚目と5枚目の写真が
特にルルにそっくりです。
何度も見てしまいました。
ピースちゃん。。。 ルル。。。

mixiのポン太さん&ピースちゃんへ
ルルも病気と闘いながら
8歳を迎え、そして9歳の誕生日も迎える事が出来ました。
今日8歳の誕生日を迎えたばかりですが
これからも愛情をいっぱいもらって頑張って下さい。


誕生日を迎えたピースちゃんの姿を見る事が出来て
とても幸せな気持ちになることができました
ポン太さん、ありがとうございます!!

No title

7連続出勤、お疲れ様です♪
ここ2~3日で、ぐっと冷え込んできましたね。
風邪など引かないようにご注意ください。

長生きしているフェレちゃんは、みんな飼い主の方の
細やかなケアと鋭い観察眼と、深い愛情で、
大切に育てられた結果なのでしょうね。
我家のメイちゃんも、初めて迎えたわが子で、分からないことも
沢山ありますが、精一杯愛情を持って接していこうと思っています。
1日でも、少しでも長く、健康で元気でいてほしい。
メイちゃんは3歳後半、これからが病気になる可能性も高いですし、
より注意深く見守っていこうと思います。

祝☆ピースちゃん、8歳の誕生おめでどう♪

以前からの謎のミクシィのポン太さんの存在が分かりました♪
このための打ち合わせだったのですね!
楽しいイベントは良いですね!
みんな気持ちを温かくしてくれます。

8歳超えは、今年に入って2回目を聞きました!
来年は9歳ですが、ここまでくると本当に健康管理は大変かと思います。
日々を大切に過ごして素敵な毎日にして下さい。

若輩者が生意気ですが、僕もFC2のポン太さんも同じ様な思いがあると思います。
長寿の仔を育てるために日々努力していますが、努力だけでは足りない何かが必要な気がします。
そんな素敵なものを持ちつつ8歳を通過点にして、頑張るピースちゃんとミクシィのポン太さんを目標にして頑張りたいと思います。

ありがとうございます!

ポン太さん、うちのピースを紹介していただきありがとうございます。

また、ピースの誕生日を祝ってくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

ピースはあまり他人との接触がないため、誕生日を祝ってもらうなど
ありえないことだったのですが、今日は本当にすばらしいプレゼントを
贈っていただきました。

本人は脾臓の手術後から大変体調がよいらしく、毎日部屋の中を遊びまわっています。
また来年もポン太さんのブログで紹介していただけるように、体調管理をしっかり
していきたいと思います。

Re: ピ-スちゃん♪おめでとう♪

>スジャスジャータさん

 ポン太も同名のポン太さんのフェレさんが8歳の誕生日を迎えた事が自分の事のように嬉しくてたまりません。
掲載はお節介かも知れないと思いましたがmixのポン太さんにも喜んで頂けて良かったと思います。

 るんる家先代のルル姫ちゃんとよく似てるでしょう?
ポン太も写真を頂いた時はビックリしました。
我が家のフェレさんたちにも長生きしてもらえる様ポン太も頑張らなくちゃですね。

 仕事も7日勤務を無事終えて明日明後日はゆっくりしたいと思います。
2009年もあと僅かですね。

Re: ピースちゃん&mixiのポン太さん

>るんるさん

 9歳と33日を生きたルル姫ちゃんを亡くされたばかりのるんるさんが一番喜んで
下さるのではと思い掲載して良かったです。
ホントに生前のルル姫ちゃんを彷彿とさせるピースちゃんの姿に驚かれたと思います。

 ルル姫ちゃんも3大病と闘いながら頑張ったんですからね。
ピースちゃんには9歳の誕生日目指して今日からまた楽しくポン太さんと
一日一日を過ごして欲しいと思います。

 ルル姫ちゃんの生き様はポン太にとってもmixのポン太さんにとっても、
そして多くのフェレ飼いさんにとっても大きな目標です。
ポン太も頑張らねばいけませんね。

Re: No title

>メイママさん

 ポン太はメイちゃんの動画を観る度にるんる家ルル姫ちゃんと同じ逞しさを感じます。
メイママさんとメイパパさんの熱い愛情を一身に受けてメイちゃんはきっとこれからも
丈夫で元気な毎日を過ごしてくれると確信しています。

 4歳以降はフェレさんにとって病気のリスクが増加する時でもありますが、
これだけ多くのフェレ飼い経験者が居ますから心強いですよね。

 出来れば病気にならないにこした事はありませんが、万が一にもそうなった時は
遠慮なくいろんな方に頼ったら良いと思います。

 ポン太は7日連続の勤務を無事終えて正直ホッとしています。

Re: 祝☆ピースちゃん、8歳の誕生おめでどう♪

>こがっちさん

 とにかくポン太にとっても8歳は未知の領域ですからね。
まずは7歳を通過点に頑張らなくてはと思います。

 こがっちさんが言われるように、フェレさんの長寿遺伝子だけではなかなか長く
生きてもらう事は出来ません。
日々のフェレさんの変化を見切る観察眼とそれに伴う飼い主の深い愛情がその夢を
はたしてくれるのかなと思います。

 言葉では簡単に言えてしまいますが、こがっちさん!お互いに頑張りましょう。
ピースちゃんは我々に希望と勇気を与えてくれる存在です。
これからも応援宜しくお願い致します。

Re: ありがとうございます!

>mixのポン太さん

 良くも悪くもお節介が過ぎるポン太ですが、mixのポン太さんに喜んで頂けて
本当に良かったです。
ポン太も正直ピースちゃんがそんなに高齢だとは思っていませんでしたが、

 mixのポン太さんと知り合ったのは愛妻ポンちゃんがまだ健在だった頃ですからねえ。
ポンちゃんが今生きてればやはり8歳なんですよね。
それだけにピースちゃんにはこれからも益々元気で居て欲しいなあと思います。
その為にも一日も早く次の就職先が見つかる事をお祈りしています。
頑張って下さい!!
 

そういう訳でしたか!

FC2のポン太いさんには、後から別にコメントをしようと思っていました。
友人と鳥なべは、一人(ラブちゃんも?)よりは美味しかったと思います。
僕も最近一度だけ、同じ様なエラーを経験しました。
一行入力して保存を繰り返して記事を書きました。
新しいユーザーの僕でも大変でしたから、古くからユーザーのポン太さんはもっと大変だろうと身をもって感じました。

それで、フェレさんの様子ですが…さすがに浜松で鍛えられていただけあって、ポン太JR君が軽々とベッドに登りましたね!
(結構、あれが出来ないフェレさんは多いと思います。)
それから、マロンちゃんも何故か高いゲージの上でくつろいでますし、年齢を考えれると活動レベルが高いなあ~と感じました。

ちなみに、動画を拝見してポン太JR君との遊び方を以前はジャックとしてましたが、最近してないなあ~と反省です。
少し、アグレッシブに関わるの大切かと思いました♪

Re: そういう訳でしたか!

>こがっちさん

 お恥かしい話ですがポン太家の光電話が鳴ったのも超久しぶりならば、
友人がポン太の家にやって来たのはさらに初めての事ではないでしょうかねえ。
友人と鳥鍋を食べたなんて千葉県成田市で会社の仲間達と囲んで以来です柄25年も前に遡りますよ。

 一人でよりも確かに食べ甲斐はありましたね。
昨日の彼とはやはり以前お茶の営業をしてた頃に仕事で知り合った地元の人間ですが、
自営で頑張っています。

 ちょうどフェレさんを放牧しようかと思ってたところだったのでまずはラブを放牧しました
が、ラブは自分以外の人間が居る事に嬉しくなったのか終始彼に甘えてました。
ところが調子に乗って全員放牧したらポン太JRがじゃれて遊びを誘うのですが、仕舞いには友人の腕は血だらけでティッシュのおかわりをしてました。

 ポン太がこちらに転勤して来る間に清水のフェレ飼いさんに5フェレさんを預けたら、
そのフェレ飼いさんもポン太JRが怖いと言ってましたね。
襲って来る訳では無くて無邪気に遊ぼうと絡んで来るんですが、加減を知らない子なので、
手に傷つけられてホントに血が出たりが多いんですよ。

 FC2でこがっちさんも同じ様なエラーが出ましたか。
そうなんですよね、いつそうなるか突然なのでこがっちさんのように 一行入力したら保存
を繰り返すなんてふうにしないと全ておじゃんです。
その時『この○○は不具合があるためインターネットエクスプローラーを終了します」みたいなエラー表示が出たりしませんか?
昨日も記事を更新し終わるまでに20回くらい発生しましたよ。

 最初はドン臭かったポン太JRですがベッドにはなんなく登ってしまいますね。
そしてポン太が一緒に遊んであげると何遍もポン太に襲い掛かって来ます。
気をつけないとまた怪我しちゃいますからね。

 マロンも何処に行ったのかなあと探してたらとんでもないところに居たりしますし、
動画にもありましたがラブが突然ベットからマロンの居る場所に飛び移ろうとジャンプして
落下したりとお転婆です。

 ところでジャック君と一緒に遊んでこがっちさんは生傷を負う事なんてありますか?
とにかくポン太JRは荒くれ者なのでポン太ですら手を焼く程の元気フェレですからね。
ラブが嫌がる訳ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。