スポンサーサイト


今日明日と勤務延長だべ!


12月14日(月) 日勤 ポン太はへこたれず頑張りまっせ!!

 

 昨夜『幼獣豆シバ』の映画をDVDで観たんですが、不思議なストーリー展開に
思わずのめり込んでしまいました。
引きこもりニート役の佐藤二郎の演技がなんとも味があって面白かったなあ。

『幼獣マメシバ』



昨日の4フェレたち!











今日のポン太と4フェレたち!

 さて今日明日と2日連続の延長勤務となったポン太ですが、こんな体験も
楽しんでやろうと思います。
長い7日連続の勤務ですが、休みの後は3日勤務で今度は3連休になるからね。
その間4フェレさんたちが元気で過ごしてくれる事を祈りたいです。

 そんじゃあポン太パパさん元気に出勤といきましょうかねえ。
「オイッ、4フェレたちよ!パパさんしっかり稼いでくるわ」




 若い相方から新しいスーパーを教えて貰って、帰りに寄り小ぶりではありますが
クリスマスシーズン初めての鳥のモモ焼き肉をGETしました。
ラブさんまだ寝てますので今がチャンスです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)オレンジレーズンパン、赤い野菜ジュース

朝飯1214

昼飯:(職場で)長ネギもやしの味噌ラーメン、天然水

20091214123628


 もやしはちゃんと低温蒸しで作ります。

夕飯:(自宅で)白飯、鳥のモモ焼き、タコとサーモンの刺身、酢ガキ

夕飯1214

 まだ休みには入りませんが今夜はポン太にとってご馳走です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です!

こんにちは!
豆シバ☆ちょっと感動的な感じがしました☆
劇場で観たかったです
フェレちゃん達も、あれっパパさんお休みは?って思っているかもしれませんね~
なんとなくフェレさん達もリズム感を持ちながら生活している気がします☆
大好物ウォルサム☆みんな美味しそうに食していますね♪
マロンちゃん、またどこかに雲隠れ?
小さなマロンちゃんを見つけるには‥
ひょっとしたら、縫いぐるみになりすまして、ちょこんとみんなを眺めているかも(笑)

仕事・仕事・仕事

7日間連続勤務、お疲れさまです。

私もポン太さんと同じです。
今週は土日もなく9日間連続で仕事なんです(>_<)
でも!
その後は休めそうですし
年末年始の連休もありますから
それまでの我慢です(p`・ω・´q)

おっとその前に大掃除が…(+_+)

連休になったら
寝坊して、アイスを食べながらDVD観て
ゴロゴロのーんびりしたいです(^^)

Re: ご苦労様です!

>スジャスジャータさん

こんばんわです!

 『幼獣豆シバ』はなんとも言えない味のある映画でしたよ。
豆シバ犬が主役ではなくてあくまでもニーとな中年男性が主役なのですが、
彼にピッタリの役どころでしたね。

 フェレさんたちにもポン太の休みのサイクルが刻み込まれている筈ですから、「あれっ」
とは思ってるでしょうね。
3フェレの機嫌を戻す為にも大好物のウォルサムは役に立ってます。

 マロンはいつもウォルサム飲む時には何処かに行っちゃって居ないんですよね。
マロンこそわが道を行くタイプで何を考えてるのか判らない子なので、ポン太が
縫いぐるみになりすましてみるのもいいかも知れません。

Re: 仕事・仕事・仕事

>るんるさん

 るんるさんもポン太の7日勤務どころか9日間連続で仕事ですか。
それは大変ですね。
その後の休みが楽しみですねえ。

 でも年末年始は主婦にとって滅茶苦茶忙しい月でもありますからゆっくりは出来ませんね。
特に窓拭きや油で汚れたキッチンなどの掃除は大変です。
ポン太は部屋中のクッションフロアをしっかり拭き掃除したいと思います。

 年末年始は食っちゃ寝の連続になりそうですか?
気をつけないと太っちまいますよ。
しかし1年のうちにほんの僅かだけの休みはゴロゴロしたいですよね。

今日も元気ですね!

7連勤の折り返しくらいで、少し気分的にもお疲れかと思います。
病棟看護師は、仮に7連勤務があっても夜勤でサイクルが変わるので気分的な面や身体も休めて違います。
僕も平日勤務で7連勤は、はっきり言って精神面との戦いに感じると思います。
本当にお疲れ様です。

毎回、おやつの瓶を見てますが…このくらいが丁度良い感じですかね?ある程度深いと身体を使うので些細な事ですが運動になる気がします。
それから、ラブちゃんが何気にデスクにあがる姿を見て、我が家のモモの様でした(笑)
ちなみに、腰の悪い者同士で椅子はしっかり物を使われているのに目が向いてしまいました。

動画は、周りの様子を隠す事なく写してくれるので便利だな~と感じます。とはいえ、ポン太さんの様に上手な撮影と話しながらは大変なのは体験済みですが(笑)
我が家も階段の上り下りをどうにか見える様に撮影できましたので、近々公開したいと思います。

Re: 今日も元気ですね!

>こがっちさん

 確かに7連続勤務は長くて長くて大変ですが、その後の休みが楽しみになりましね。
あと一日ですから頑張らないとね。

 このおやつの瓶はおやつ用に買った訳ではなくてマリネを作って保存しようかと思い
ずっと前に買ったのですが、1回だけマリネを作って挫折しちゃいましてそれでフェレさん用になってしまいました。
口が大きいので万が一中に落っこちてしまっても安心です。
しかし流石身体の小さなマロンには届かないみたいで直ぐに諦めちゃいますね。
きっと中に入っておやつを取ってまた外に出るにはかなりの腹筋を使うと思います。

 パソコン机に一番上るのはマイキーJRですが、マロンもポン太JRも上ります。
ラブは放っておくといろいろひっくり返してしまったりするので安心出来ません。
それと椅子なんですが当時パソコンを新調した時に赤札で購入したものです。
ごっつい割には座り心地はいまひとつなんですよ。

 ポン太は動画主体でブログを書いてますが新規のお客さんはなかなか来てくれませんね。
今こうして立ち寄って下さる方々がとても貴重なお客様です。

 こがっちさんの階段上りPART2楽しみですね。
 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

