スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のフェレたちの華麗な階段上り下りシーン!


12月13日(日) 日勤 もうこうなったらヤケクソだよ!

華麗な階段上り下りシーン!

 先日こがっちさんに『ジャック&モモちゃん』の階段上りの動画が見たいと
リクエストしましたが、階段上りのシーンは照度が低いためなかなか上手く
写らないんですよ。
最初は40Wの暗い照明でしたが、やがて100Wノ電球に付け替えて
漸くまともに撮れる様になりました。

 それでもこんな程度にしか撮れないんですけどね。
それにしてもジャスミンが上り始めてからみんな真似するようになりました。
ジャスミンは階段上りのインストラクターだったんです。
そんなジャスミンも9月に天国への階段を昇ってっちゃいましたけどねえ。

 新居は階段が無いので再掲載ばかりですが、今日は虹の橋組と現役組の
華麗な階段上り下りをごらん下さい。

♡インストラクター『ジャスミン』の階段上り



♪マイキーJRもマロンも一気に上ります!



♡ストーカーする方もされる方も凄い勢いで降りて行きます!

 ところでこうした行動をあなたのフェレさんが起こした場合は、
副腎系の疾患の可能性が大ですのでただ可愛いなと見過ごさず是非病院へ。
フェレさんの思わぬ仕草の中にも病は潜んでいるものです。
因みにこの頃ののこちゃんはリュープリン治療をしていて既に副腎疾患でした。





今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は何故かラブさんのベロで顔中舐められてこそばゆくて目覚めました。
と言うのも昨晩フェレさんたちが寝たのを確認してベットに潜り込んだポン太ですが、
誰かさんと一緒に抱き合って寝たいと言う衝動にかられて寝付けなくなって、
ワンフェレずつ入替わり立ち代りベットに連れて来ては添い寝したんですが、
マロンとポン太JRはポン太の足を強かに噛みまくるので却下!

マイキーJRは連れて来るなり拒否です。
もう最後の頼みはラブでしたが、ラブも寝室を忙しく探索し出して落ち着かない。
こりゃ駄目だわと諦めていつの間にかポン太は寝てしまってました。

 そして今朝目覚まし時計のけたたましいアラームで目覚めたポン太が、
しばし天井を見つめていると、足元で寝ていたラブが起きて来てポン太の
顔をベロベロと舐め始めたんです。

 これがまたこそばゆいけど気持ちいいんですわ。
やっぱりポン太の側室だけの事はあります。
もうこうなったら今日も頑張って仕事に出かけるしかないですよね。
いやあ至福の時を過ごさせて貰いましたよ。

ラブ

 『愛してるよ、ラブちゃん!』



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司、豆乳

朝飯1213

昼飯:(職場で)豚骨ネギラーメン、天然水

20091213124708


 やっぱり今日も無性にラーメンが食べたくなって予定変更でした。

夕飯:(自宅で)白飯、水炊き風鳥鍋、タコわさび、天然水

夕飯1213

 冬になると鍋で仕込んだ鍋物が延々と続く感じですが、ポン太は鶏肉大好き!
ところが若い相方さんはあの鳥肌ってのが嫌で鳥肉大っ嫌いなんだと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は可愛い画像☆有難うございます☆

こんにちは☆
出先からお邪魔しています!
自分のブログを観る暇が、なかなかありません
だけど、他の方のブログへは足を運ぶようにしています
これって習慣ですかね(^-^;
フェレさん達、みんな運動神経バツグンですね☆

華麗なるフェレ族☆ジャスミンちゃんを筆頭にのこちゃん、マイキ-JRくん階段の上り下り凄いですよ~☆
この動画は、お宝ですね☆
ラブちゃん愛くるしいこと
この甘え上手
画像☆頂きました!
お仕事、頑張って下さいね☆

Re: 昨夜は可愛い画像☆有難うございます☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
普段でもお忙しいのにこの時期はスジャスジャータさん目が廻るほど忙しいんじゃないですか?
自分のブログさえ観る暇が無いと言うの判ります。

 それでもポン太のブログにはいつも来て下さるので、ごくたま~に遅いと何かあったんじゃないかと心配になってしまいます。
これもきっと習慣なんですよね。
スジャスジャータさんからのコメントが無いと生きていけなくなったポン太です。
アハハ、でもコレ冗談ではありませんよ。

 我が家のフェレさん達は若かりし頃のポン太を思い起こさせてくれる存在です。
運動神経がバツグンだったかどうかは置いといて、毎日何かしらの運動をしないと落ち着かなかった大病前のポン太をそのまま表現してくれてるんです。

 ポンちゃんを初めてお迎えし、相方にとジャスミンをお迎えして直ぐにジャスミンは階段上りを自分のものにしてしまいました。
それを以降のフェレさんたちに教え込んだのがジャスミンです。
マロン、のんちゃん、のこちゃん、マイキ-JR、ポン太JRへとしっかり伝えられました。
インストラクター的なジャスミンの功績は今もしっかり引き継がれています。

 そしてスジャスジャータさんとの縁を繋いでくれたのもジャスミン。
まだジャスミンのお骨は新居にありますがこのままじゃいけないよなあって思ってます。

 そしてジャスミンが唯一味方になってくれたラブちゃんとの添い寝。
生来寂しがり屋のポン太にはもうたまりません。
ホントに顔中舐めまくるんですよ。
盆も正月も無い仕事ですが、浜松で夜勤をしてた頃よりはずっとマシですね。

見事です!

やっぱり、階段の上りは楽しいですね♪
これは元気に育てた仔にしか、ここまでの動きが出来ませんからね!

ちなみに、我が家と同じで男の仔と女の仔では上り方も違いますね。
男の仔はパワーがある分、重たいから車のホイルスピンみたいにしてスタートしますね。
女の仔は華麗に機敏に動く感じで我が家と同じ光景でした。

ただ、マイキー君がのこちゃんと比べて体重がありそうでしたが、階段を上るスピードは速かったです。
これもポン太さんの育て方が良かったからだと思いました。
マロンちゃんも速い動きに浜松の頃は全盛期だった様に感じました♪

僕も照明を変えて再度挑戦してみます!

Re: 見事です!

>こがっちさん

 すべてあのジャスミンがみんなに教えた技なんですよね。

因みにこの当時のマイキーJRはお迎えされたばかりでみんなから厳しい序列躾を
受けていたのでマロンも怖かったんですよ。
それで階段でずっこけちゃって、アハハ

 我が家の乙女組はみんな上り方も大人しいですがスムーズです。
マイキーJRやポン太JR(この当時はまだポン太JRは居ませんが)は
力強いながらもうねる様に華麗に上って行きました。

 当時マイキーJRは体重が1460gもあってメタボさんでしたが、階段を毎日上り降りするようになって300gも体重が落ちてしまったんですよ。
マロンでさえもこんなに速く駆け上がってしまいます。

 照明を100Wに代えてもまだ所々暗いシーンもありますからね。
ホントに階段動画は難しいです。

再び☆

こんばんは(^^;)
ジャスミンちゃんの動画☆何度も拝見しております☆
時計の針を戻したい気持ちです
我が家も今夜は鳥肉のすき焼き☆鳥すきです♪
新鮮卵と一緒に食べました♪

No title

朝からラブちゃんとLOVELOVEですねv-238

顔を舐められてる時って本当に幸せですよね!
かるびぃがへそ天で寝てるときは「チャ~ンス!」と思って、
ケージに顔を突っ込んでます~。
寝ぼけながらひたすらペロペロしてくれるんですよ♪

私も鶏肉大好き☆
昨日はトンシャブでしたが、自分だけ別鍋で鶏鍋しました^^

Re: 再び☆

>スジャスジャータさん

 ホントに時計の針が戻せたらいいのになあと思います。
ああこんな事もあったんだよなあと思いながら観ますね。

 鳥肉のすき焼きってのもいいですねえ。
家族団らんが無いポン太なので簡単な鍋物しか出来ませんが、皆で箸をつついたのは
もうずうっと過去の事ですかねえ。

ゲージに顔突っ込んでですか?

>YU-TAさん

 我が家で舐め舐めしてくれるのはマロン・ポン太JR・ラブの3フェレですが、
マロンは強噛みする前にまるでアルコール消毒して注射するみたいな感じで、
まずは丁寧に舐め舐めしてから小さい顎をいっぱいに広げて噛むんです。
ポン太JRは純粋に舐め舐めしてくれる時とマロンのように噛む前と2種類。

 結局安心して舐めさせられるのはラブだけです。
顔を舐められてこそばゆい感じがなんとも言えないんですよね。

 かるちゃんがへそ天寝してる時にわざわざケージに顔を突っ込んまで舐めて貰うとは
YU-TAさんもやりますなあ。
その光景を想像するだけでもかなり笑えます。

 トンシャブと別鍋で鶏鍋でしたか。
似たもの鍋物はそんなに面倒じゃないですからね。
鍋料理はやはり日本の文化ですね。

階段上り

ポン太さんの所のフェレちゃん達も階段上りが得意で
素晴らしい上りっぷりを見せてくれてましたよね♪
うちの茶々丸は階段を軽快に上る事が出来ますけど、
空と港は一段目に手をかける・・・までしか出来ないんです(笑)

Re: 階段上り

>ふみちゃん

 茶々丸は元気一杯で階段を駆け上がるイメージが出来るんですが、空君は太っちょさん
だから身体が重いだろうなあなんて思ってました。
でも港君は一番若いんだしこれからですかね。

 ふみちゃん家はお掃除が行き届いてるからひょっとして階段が滑り易かったりして。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。