スポンサーサイト


今週は今までに無い長い勤務。。


12月12日(土) 日勤 今日を含めてあと4日出勤です!

久々にはしゃいでるねえ!









今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太と若い相方で仕事をしてた一昨日、若い相方が言いました。
「15日に小学校の見学会があるので、所長が出てくれないかなあって
言ってましたけど聞いてます?」
もちろんポン太はそんな事は聞いてないのですが、見学会のある日がちょうど
ポン太のOFF日なんです。

 先月末の終業間際に出された12月と1月の勤務表を見て大丈夫かなあと
思ってたら案の定です。
もう3ヶ月も前に判ってた行事なので、慌てて作らなければもっとちゃんとした
勤務表が出来ていたと思いますが、そうは言っても若い相方も大変だろうから、
昨日所長に「OFFを2日後ろにずらして出勤しますがいいですか?」と言うと
「そうしてくれると有り難い」と直ぐに決まりました。

 そんな訳で9・10・11・12・13・14・15と7日連続で出勤と
相成りました。
こんな勤務はホントはいけないのですが背に腹は代えられない。
勤務表はそのまま本社に提出して貰って今日から4日間連続勤務です。
 
 さて今日も仕事頑張るか!それにしても寒いなあ。




 そして一日の仕事を終えて即帰宅!
フェレさんたちは待ちくたびれたようにハンモックから顔出してます。
今夜は早く放牧出来そうです。





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ビッグ野菜サンド、豆乳

朝飯1212

昼飯:(職場で)チキンクリームパスタ、オニオンスープ

20091212123644


夕飯:(自宅で)鳥鍋、発泡酒

夕飯1212

 ラブさんが騒ぎ出さないうちに食べてしまわないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までに無い長い勤務お疲れ様です!

おはようございます☆
所長さんみたいな性格‥
イライラするでしょうね‥
早め早めに物事が進まないのは嫌ですね‥
同じ職場に居て、波長が合わないと結束し難かったりしますものね
お仕事、頑張って下さい☆

マロンちゃんも、たまには輪に入って遊びたいよね~♪
ところで、マイキ-JRくんの体調面が心配ですね‥ここんところ、ウンPの調子も、良くないみたいだし‥
ポ-カ-フェイスだけに分かり難いのが‥(*_*;

確かにマイキーJRはポーカーフェースです!

>スジャスジャータさん

 所長も悪い人では無いんだけれど、ポン太も若い相方も所長とは波長が合わないんですよね。
勤務表もポン太に任せてくれたら10分で出来ます。

 マロンも掴み所のない子だけに対応が難しいんですが、たまに男組と遊んでるのを観かけると嬉しくなりますね。

 マイキーJRですが今のところ体調面もウンPの調子も良いので一安心ですが、彼は確かにポーカーフェースですからね。まだまだ要監視です。

No title

男組みははしゃぎまくってますね~、元気元気♪
ポン太さんがいちばん楽しそうにしてるけど^^

ブログエラーがそんなに酷かったとは知りませんでした!!
毎日更新してるだけでも偉いなぁ~と思っていたのにー!

エラーがあっても辞められない性分は困ったもんです!

>YU-TAさん

 そろそろ病気の心配をしなくちゃいけないマーシャルっ子マイキーJRですが、
一緒になって元気に遊んでます。
それでもこの子はスジャスジャータさんが仰るようにポーカーフェースなんですよね。
だから気をつけてあげないとです。
フェレさんがあまりにも元気なのでポン太まで一緒になってはしゃいでます。

 加入が古いポン太の場合だけかも知れませんがFC2はとにかくエラーや不具合が
目茶目茶多いです。
でもね、休んじゃったら大切なフェレ友さんを失うんじゃないかと思って
ポン太は必死になってしまうんですよ。

No title

ポン太さん、お仕事お疲れ様です。
連続出勤で、体を無理しないようにしてくださいね!
でも、7連続勤務は、労基法でダメなはず・・・
それを認めちゃう上司って・・・
私なら、どんな事情があっても、部下が良かれと思って言い出してくれたことでも、ありがたいけど、7連続は断ります。
よほどの事情があるのでしょうが、上司の方、その辺分かっているのかしら?と、ちょっと心配になりました。
(余計なことでしたら、すみません・・・)


ホントは駄目です!

>メイママさん

7連続勤務は労基法上駄目ですが、 これを提案したのはポン太自身です。
ポン太も歯抜けのOFFでは困るのでそう進言したのですが、元はと言えば所長が部下から言われる前に毎月の勤務表を余裕を持って出せばこんな事にはならないんですよね。

 正確にはポン太は所長に貸しを作った訳ですがそんな自覚があるかどうかは判りません。
勤務表はそのままで本社に提出して貰います。

 7連続は断わるメイママさんのスタンスが大正解ですよ。
事情なんてありません。慌てて勤務表を作る、しかも部下が調整をお願いする余裕すらも与えない出し方ですからこうなってるだけです。
全ては所長の勤務表の出し方に問題があるんですよ。

 その間にフェレさんに万が一が無ければ今回は良しとしたいと思ってます。
しかし人間て習慣がついてしまうんですね。
5日目には流石に疲れがピークになってしまいます。

大変ですね…

所長さんの話題は以前からしてますし、皆さんがされてますから省略します。

マロンちゃんが、お局になtって初めてみんなとトンネル遊びをした様な気がします。
きっと楽しかったと思います。

ポン太JR君は本当に遊ぶが大好きですね♪
やっぱり、この辺りの性質は我が家のジャックと似てる気がしました。

マイキー君の様子が最近変化があるので気になりますね。
あまり自己主張しない仔なので、特にポン太さんも気を使うところだと思いました。

Re: 大変ですね…

>こがっちさん

 マロンが徐々にではありますがトンネルで遊ぶようになりました。
お局になった自覚は全く無いみたいですが、そう呼ぶだけでも少しづつですがお局さんの
ように見えて来ましたね。

 マロンは抱っこしたりするとまるで怯えたように身体が震えます。
お迎えした当初からそうなんですがどうしてなんでしょうね。

 ポン太JRはいつでも元気いっぱいに遊びますね。
電池切れをなかなかしない子ですよ。
ジャック君に似てるところでしょうかねえ。

 一方のマイキーJRはポーカーフェイスな子なので微妙な変化に気づくのには
最新の注意が必要な子です。
ウォルサムを欲しがる時以外は我が家で一番自己主張しないおとなしい性格ですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

