スポンサーサイト


旧加入のFC2ブログにはホントに疲れるよ。


12月11日(金) 日勤 今日は所長と2人勤務です!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 FC2ブログにはどれだけ足を引っ張られて来ただろうか?
あまりにもエラーが多過ぎて貴重な自分の時間を毎日何時間も潰されている。
それも睡眠不足の大きな要因となっているのだけど・・・・

 たったひとつのブログ更新をするのにエラーと奮闘しながら何度も同じ事を
書き直し3時間も時間が潰れ夕飯も22時以降なんてしょっちゅうです。
いい加減にしろよと言いたくなる。

 不意にエラーが出るともう今まで書いて来たものまでがそっくり消えてしまい
また同じ事を繰り返して最初から打ちなおしなんです。
これが3回も4回もあるのでもう正直放り投げたくなる事もあります。

 すみません愚痴っちゃって・・・・。
ポン太の想像ですが、FC2ブログは加入の新旧でサーバーが違うような
気がしてます。
FC2加入が古いせいかサーバーのメンテが置き去りにされてる感じです。

 雨降りな最悪のコンディションですが今日も仕事仕事!!
「フェレさんたち行ってくるからね!」




 雨中の仕事を終え19時過ぎに帰宅しました。
フェレさんたちはみな静かに寝ておりますが、食事を終えたら放牧です。





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)稲荷寿司、天然水

朝飯1211

昼飯:(職場で)白飯、メンチバーグ、豆腐ボール、プチオムレツ、牡蠣フライ、
        三色豆、大根漬け、昆布巻き

弁当1211

夕飯:(自宅で)白飯、豚軟骨焼肉、牛ホルモン焼き、マカロニサラダ、天然水

夕飯1211

 今夜は久しぶりに焼肉で夕飯ですが、ポン太は昔から食事をしながら
水を飲む習慣があります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわただしい毎日ですものね‥

おはようございます(^-^;
ブログごときで無駄な時間とストレス溜めたくないですよね~
ブログ更新、無理な時はスルーされたら如何でしょうか!?
お姉さんには、元気だよ~ってメールでお伝えして‥

それでもポン太さんのブログは携帯から編集出来るのが良いですよね~☆
今日は関西も雨降りです
陰気くさいのが雨降りだと尚更ですね~

フェレさん達みんなそれぞれに、のびのびと遊べて見ている側もホッコリします♪
ラブちゃんマロンちゃんが元気に過ごしてくれる事が何より嬉しい

ポン太さん、昨夜の皿うどんもだけど、お弁当も美味しそうで多才ですね☆
お仕事、頑張って下さい☆

確かにブログでストレス溜めるのは良くないですね。

>スジャスジャータさん

毎度の事なんですがブログ更新の度にちょくちょくエラーをおこされて貴重な時間を潰してしまうのは勿体ない事です。
でもどうしても一日と止められない。
性格ですかね。

冬の雨は寒くて冷たくて嫌ですね。
午前の採水を終えたら下着までびしょ濡れ!
直ぐに着替えました。

昨晩寝る前にマイキーJRが吐きたいような風邪のくしゃみのような咳をしたので、心配になってマイキーJRをゲージごと寝室に移動して様子を伺いながら寝ました。

フェレさんは病気が多いからちょっとした変化にも不安になります。
今朝はなんとも無いようでしたのでまたリビングに移動しました。

今週は急遽OFFに連続で出勤しなければならず、7日間連続勤務の長帳場になりますからポン太も健康管理には充分注意しないとです。

合格です!

スジャスジャータさんと同じ所に目がいきました(^^)

昨日のお夕飯、すっごーい!!
お野菜もいっぱい入っているし
お店の皿うどんみたいで、とても美味しそうです。

私よりポン太さんのほうが料理上手ですね。
いや~ 恥ずかしい^^;

今日のお弁当も◎
やはり食事って大切です。

★★★ですか?

>るんるさん

 ポン太がるんるさんの旦那だったらいくらでも料理しますけどね。
そのかわり外で稼いで来て下さい。アハハ BAD JOKE!

 皿うどんは自分で作りましたが、弁当は半額になった惣菜をまとめがいして冷凍して、それをチンして並べてるだけです。
ですからポン太にとって怖いのは停電ですね。

 やっぱり食事は睡眠と共に生命線ですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 代わりのメルアド

>非公開さん

 直ぐにやってみますね。

そんなにエラー起きるのですか( TДT)

うちのとこではホームページビルダー使用してるせいなのか
一度もエラー見たことないです。

新旧で違うものなのか、よくわからにです(´・ω・`)

やはりそうですか。

僕は新しいユーザーなので、毎日の更新で2回だけ途中で何かのエラーでもうじき記事が完成の時にデータがとんだ事があります。
ですが、それ以外は非常に分かり易く使いやすいと思っています。

たまに混雑でコメントが出来ない事もあり、このFC2には何かあると思っていました。

ちなみに、毎回トンネル遊びが羨ましいのですが我が家はジャックがたまに遊ぶくらいで(僕が見てない時)、モモちゃんは無理に入れると思いだしかの様に遊びますが、今だにジャックが尻尾を振る姿が見れません。
今はポン太さんのブログで我慢してます。

それから、例にリクエストの件ですが最後のトライで携帯の設定も変えて取りあえず撮影しました。
非常に見にくいですが、皆さんからどんなコメントを頂けるかと思い投稿する事にしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そんなにエラー起きるのですか( TДT)

>指宿さん

 初めまして、ようこそいらっしゃいました。
そうなんです。FC2ブログは古い会員ほどエラーが頻繁におこってるようです。
今回のブログ更新も3回もエラーがおこってその度に最初からやり直しです。
割と最近加入された方々はそんな事はないみたいです。

 文章も文脈を変換すると同じものがコピーされて2重に書き出されるなんて事も過去には
しょっちゅうありましたしね。
それから画像を掲載するのに自分のファイルから読み込むと、全然違う画像が載ったりと
正直滅茶苦茶で、毎日苦労してます。

 余程引っ越そうかと思って他のサイトをいくつか試しましたがそんなエラーはありません。
とにかくあまりに酷いので何度もメンテナンスに投稿しましたが返事が来た事は一度もありません。

 そういえば指宿さんは手作りでゲージを作ったりされてるんですね。
ポン太も指宿さん程ではありませんが、以前2階建てゲージを縦にふたつ繋ぎ合わせてハイタワーマンションを作った事がありまして、3フェレさんをそこで寝起きさせた事もありますよ。

 今ちょっと覗きましたが流石ですねえ。
100均などいろいろ活用すると面白い工作が出来ますよねえ。
素晴らしいの一言です。

Re: やはりそうですか。

>こがっちさん

 新しいユーザーの場合はそれほどエラーは出ないようですが、途中でエラーが出て完成間近でデータがとんだというまさにそれが最近頻繁におこるんですよ。
これだけは勘弁して欲しいです。
しかし基本的にFC2は使いやすく多機能な完成されたブログサイトである事は間違いありません。

 ジャック&モモのコンビでの尻尾ふりふりは見られませんか?
それは残念です。ポン太はそれが当たり前だと思っていましたよ。

 階段上りの動画はどうしても画像が暗くなってしまうので、
ポン太は階段の照明を大きなワット数のものに取り替えて撮影しました。
ホントに階段は暗いですからね。

Re: 届きましたよ!!

>非公開さん

 とりあえず届いて良かったです。
有り難うございました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

