スポンサーサイト


仕事で調子が戻ればいいけどなあ!


12月09日(水) 日勤 今日は1日水質分析で検査室に閉じ篭りきりです。

昨日の4フェレたち!

 4フェレさんたちにとってはポン太の体調が悪くて
皆テンションが上がらず可哀相な事をしました。
この埋め合わせは必ずするから勘弁しておくれ。









今日のポン太と4フェレたち!

 朝6時45分に起床!
まだあまり体調が優れませんが今日は水質分析を1日かけてやらねばならず
3人居る今日のような日じゃないと出来ませんから頑張らなくてはです。
仕事をする事によって不貞愁訴な状態から脱却出来ればいいんだけどなあ。



 フェレさんたちそれぞれ静かに寝ておりましたが、マイキーJRと
ポン太JRがそれぞれ顔を出しました。
この時期マイキーJRだけ体重が減少傾向なのでまた単独にしました。

 それではとにかく仕事に行って来ます。




 今日は疲れました。
帰宅して職場で貰った難しい書類を読んでて知らぬ間にうたた寝してしまいました。

 こんな事は初めてで、外食から帰ったらフェレさんたち放牧です。
真夜中の放牧になりそうです!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カロリーメイト、天然水


昼飯:(職場で)ビーフハヤシカレー、オニオンスープ

20091209123418


 弁当を作る気力がいまひとつ無くて炊いたご飯を盛ってラップで包んで
持って行きます。

夕飯:(伝丸にて)ドラゴンラーメン、餃子、

20091209230456


 職場で半額券を貰ったので外食です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

大人になると体調が悪くてもそう簡単には休めないですからね。
せめて食事は消化のいいものを食べたほうがいいかと思います。
今日から5日間勤務でしたね。
無理はしないで下さい。


マロンちゃん、まんまるになって熟睡してますね(*^^*)
気持ちよさそう♪

お体大丈夫ですか??

ワクチンの影響ではなさそうですか??
お義母さんもインフルエンザワクチンを打った後にはお腹が緩くなるみたいで
やっぱり影響が出る人は出るみたいですから・・・・。
あまり体調が酷い状態が続くようなら病院で診てもらってくださいね。

ご苦労様です!

こんばんは(^^;)
体が優れないのが辛いですね
今日1日☆大丈夫でしたかぁ?
温かいものに生姜を入れて召し上がって下さい生姜は体に良いので‥☆
フェレさん達お行儀いいですよね!
ラブちゃんなんか足揃えて可愛いね(笑)
短い足(笑)

No title

体調はどうですか?

こっちは何とか出勤できるようになりました。
もともと一人で行う仕事が好きな自分としては、
今のチームで一斉に取り掛かる仕事は正直ストレスが大きいので
水質分析を一人でされるポン太さんがちょっぴり羨ましいです。

ところで、ピースの画像を送らせていただきましたが、届いていますか?
もし届いていない場合はもう一度メルアド教えてくださいね。

驚いてしまいました。

また、勝手に大騒ぎにするところでした。
ポン太さんが外食されるのを初めて知ったので…でも、たまには気分転換も良いかと思います。

気分が変わればフェレさんも元気にと相乗効果があると勝手に解釈してしまいます。

また、僕のはやとちりですみませんでした。
間違えて昨日の記事にコメントをしてしまい、変だと気付いた僕はやっぱり人騒がせな人だと反省してます。

ちなみに、この機会にポン太さんのサイドバーを色々と物色させて頂きました。
栞も一度しか使えない様なので、あれから時間も経ちましたし、もう一度サイドバーから選び直しました。
一番の記事にとサイドバーから選んだのが、ポンちゃんとの出逢いのページでした。
栞直しましたが反映されたかは不明です。

No title

るんるさんとスジャスジャータさんの、消化に良いもの&生姜に賛成です!
(あ、だからといって、外食気分転換に反対なわけではないです^^ごめんなさいこがっちさん。)
お昼にハヤシカレーで、あらあら・・・と思っていて、
夕食が気になりまた来てみたらラーメン餃子ですか・・あらあらあら。
しっかり者のポン太さんでもこんな時は子供のように思えますね。
早く体が回復しますように。無理しないでねっ!!!

Re: 大丈夫ですか?

>るんるさん

 今日は3人勤務だったので休めなくも無かったんですけどね。
やはり大事な検査があったので休めませんでした。
お陰様で仕事をこなしてる間にようやく空腹感に襲われるようになりました。
少しは良くなってる兆候なんでしょうかねえ。
それでも朝出勤した時は、顔色が悪いと言われましたよ。

 せっかくご心配頂いたのに夕飯は消化の悪いラーメンを食べてしまいました。

 マロンは寂しそうな感じも見せずに寝てましたよ。
ポン太が一番心配な子なんですよね。

Re: お体大丈夫ですか??

>ふみちゃん

 やっぱりワクチンの影響みたいですよ。
人間小さい頃には必ず何らかのインフルエンザの注射をしてるんですが、この新型は
全く違う型なので抗体が全く出来ていないため症状が出易いらしいです。
しかし接種してからはしんどかったですね。
それでも今は落ち着いています。

Re: ご苦労様です!

>スジャスジャータさん

 なんとか今日のお勤めは無事完結出来ました。
仕事で体調を戻すと言うのも有りかも知れませんね。
でも先週の日曜日はしんどかったですね。
やっぱり新型インフルエンザのワクチン接種の影響ですね。

 生姜は今切らしてるのでまた買って来なくちゃです。
なんだか4フェレたちには我慢をさせてしまいましたね。

 ラブはやっぱり足短いですよね。アハハ、るんるさんにまた怒られそう。

Re: 大分戻りました!

>mixのポン太さん

 お互い仕事に穴を開けずに済んで良かったですね。
ポン太もどちらかと言えば1人で黙々とする仕事が好きなので、今日はその点では
水質分析だったので良かったです。
時間の過ぎるのも忘れて集中出来ました。
これも若い相方が外作業を一手に引き受けてくれてるからなんですよね。
浜松に居たらおかしな奴が居たのでこんな訳にはいきません。
ホントに助かりますよ。

 ピースちゃんの写真が届いていないのでポン太からメールを送らせていただきました。
ひょっとしたら新しいメールアドレス教えてませんでしたかね。
届いたら是非ポン太のブログに掲載したいのですが宜しいですかね。

Re: 驚いてしまいました。

>こがっちさん

 ポン太も面倒臭いと外食になっちゃう事もしばしばありますよ。
もっともど田舎なのでたいした店はありませんけどね。

 そういいながらフェレさんの放牧が遅れてます。
もう今夜は遅くなりますがフェレさんが可哀相なので深夜までお付き合いするつもりです。

 昨日の記事へのコメントでもポン太も遅れてますのでちょうどいいかも知れません。

そういえばbloglamに新しいメッセージが届いてましたので読ませて頂きましたが、
正直あれは照れくさいです。買いかぶり過ぎですよ。アハハ
確かにポンちゃんとの出会いが無かったら今のポン太は存在しませんからね。

Re: No title

>YU-TAさん

 朝起きて弁当作る気がしなくて非常食の入ったダンボール箱覗いたらハヤシライスしか無かったんですよ。
ハヤシライスなんて子供の頃に食べたっきりで、アハハやたら甘くて参りました。

 ラーメンも寝過ごしちゃって面倒臭かったので半券使ってサボっちゃいました。
今日は手抜きで始まり手抜きで終わったって感じですね。

 さてもう深夜1時ですがフェレさんたちこれから放牧です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

