スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦早々ラブの3歳の誕生日です!


1月1日(金) 出勤   今日はラブの3歳の誕生日です!

 新年明けましておめでとうございます!!

2010年年賀状

暫くブログを休止すると宣言したポン太ですが日記は毎日書いてました。
これはずうっと続けていた習慣なんですね。
でも暫くはブログ仲間さんへの訪問はしていませんでした。
とりあえずは今までの分を公開しましたが、これから先どう更新をして
いくのかは未定です。
まずはめでたい2010年1月元旦のご挨拶だけはしないとです。

 2009年はのこちゃんとジャスミンを虹の橋の袂までお見送りした年でしたが、
その折は皆様には大変お世話になりました。
ポン太が看病疲れで折れそうになった時に支えてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

 そしてまずは昨年暮れにですが、ポン太を心配して下さったスジャスジャータさんが
宅急便でまた色々と送って下さいました。
ホントに有り難いと言うか申し訳ない事です。

スジャさんから贈物A スジャさん贈物1230


 ポン太の好物のイカナゴの釘煮やら御餅やら入っていて、そして何より
チョコちゃんも載ってる卓上カレンダーは嬉しかったです。
ポン太族が丸々載っているんです。
これは職場のポン太の仕事机に飾っています。
「スジャスジャータさん、本当に有り難うございます」

ラブ3歳の誕生日おめでとう!

 そして何より今日は里子でお迎えしたラブの3歳の誕生日なんです。
ラブはマイキーJRが具合が悪くても、他の子が気持ち良く寝てても
それでもお構いなしで放牧をせがむ我が侭な子ですがこれはもう直らないと思います。 

ラブ3歳の誕生日

 「ラブや!君はなんと言ってもポン太の側室だからね。
悪戯には目をつぶるけどとにかく病気をしないで元気で居ておくれ」



 そしてマイキーJRもクロマイを飲ませてからは今のところウンPは普通便に
戻りましたが安心は出来ません。

 さて今日は急遽所長が出勤するようです(来なくてもいいんだけどな)
新年早々また1日振り回されそうですが今日は覚悟を決めて1時間早くの
自主出勤です!

 外は北風が強くて寒そう・・・

そして仕事をしていると10時頃に所長が出勤して来てなんと午後は
帰って良いと言われたので「えっ?ホントに」
お言葉に甘える前に午後の分の仕事も午前中におおかたやっつけて
所長の午後からの仕事の負担を軽減してからお言葉に甘えて帰って来ました。

 北からの強風が吹き荒れる外とは違い、いたって静かで温い我が家に入ると
4フェレさんたちは全員ハンモックの奥に潜って寝ておりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お正月ですね‥

おめでとうございます(^-^;
ようやっと、落ち着きました

ラブちゃん
3歳のお誕生日☆おめでとう☆
今年もキュートで元気な姿☆見せてね!
何はともあれ元気が一番ですね☆
本年も宜しくお願いします☆

年賀状有り難うございました!

>スジャスジャータさん

 ここ何年も無いような寒い寒い元旦ですね。
スジャスジャータさんもやっと落ち着かれたようで良かったです。

 昔は家族一緒にコタツにあたっての正月が恒例でしたが、ここ何年かはひとりで迎える寂しい正月が当たり前になっています。
それでも4つ足の尻尾の生えた子供達と一緒なのでそんな事を言ったらバチが当たりますよね。

 幸い今日は午後から帰して貰ってゆっくり家で元旦を過ごせてます。
ラブもなんだかんだともう3歳ですが相変わらず我が侭振りを発揮しながら元気でかっ飛んでます。
何よりも病気もせず元気なのが一番です。

 本年も宜しくお願い申し上げます。

明けまして、おめでとうございます!

寒いですね~~(^^;)
今日は夫が早朝から出勤なので、おせちやお雑煮も食べずに行ってしまいました(汗)。
帰って来たらバタンキューで寝てしまうので、このところ一人暮らしと変わらない毎日を送っているkurimomoです(笑)

ポン太さんも、今年からは、ご無理なさらず、自然に任せて、のんびり更新していってくださいね~。
私ものんびりやっていきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆

No title

>kurimomoさん

 何だか正月早々すれ違いってのも寂しいですね。
世の中不景気だから正月こそ稼ぎ時って業種やライフライン関係などはどうしてもお盆や正月関係ありませんからね。

 ポン太も無理して更新ではなくて休みたい時はしっかり休んで長く継続したいと思います。
一日も欠かさずよくここまで続けて来られたなと我ながら感心している始末です。
本年も昨年と相変わりませず宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

休止されたからの記事を読ませて頂きましたが、少し息抜きは出来た様に思いました。
ただ、マイキー君の様子も原因が分からない様なので心配かと思いますし、休みたいと思われるなら継続して休まれた方が良いかと思います。

無理してダウンされたら凄く心配してしまうので、僕は逆に気になってしまいます。
僕も今まで頼り過ぎた面もあり反省してます。
今は、ポン太さんが元気にされているか心配ですので代表してスジャスジャータにでも定期的に連絡をされると正直安心します。

それから、こがっちの年賀状が見事に失敗しました!
昨年は自分が丑年・牡牛座生まれなのでジャックとモモを左右に自分の写真を送り、爆笑されてしまいました。
今年こそは、まともな年賀状を送ろうと思ってましたが…皆さんの年賀状を見て愕然としました!
「フェレさん飼いは、毎年がイタチ年だった!」
僕もある程度はワードが触れるので、綺麗ジャックとモモの年賀状を作りたいと思いましたが手遅れでした!

来年こそは、まともな年賀状を送ります(T_T)

最後に嬉しい話題がありましたね!
ラブちゃん、誕生日おめでとうございます♪
我が家のジャックも体重の増量も終わりかけて、安定してきました。
目標にしていた、ラブちゃんの様な理想的な体型とは少し違いますが、綺麗なラインになりました。
モモちゃんは、少し痩せてきたので痩せすぎない様に気をつけて様子をみていきます。

また、しばらくコメントも出来ないかと思い近況の報告も兼ねてコメントさせて頂きました。

今年もよろしくお願いします。

Re: 新年明けましておめでとうございます。

>こがっちさん

 年賀状は失敗もなにもありませんよ。
一番大切なのは気持ちだと思います。
年賀状を受け取っただけでも充分に嬉しいものですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。