スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に居ながらブログ訪問は携帯から・・・


12月08日(火) OFF 明日からまた5日勤務なので身体を休めないと・・・

昨日の4フェレたち!

 これは昨日のフェレさんたちですが放牧が出来ずに可哀相な事を
しました。





今日のポン太と4フェレたち!

 体調が優れない中で、皆さんへのブログ訪問は携帯からとなりました。
動画などもあるので、それは一通りパソコンで目を通してからですが、
今日もお昼まで寝室に居ました。

 とにかくポン太なりに風邪やインフルエンザの兆候では無いと思うので、
今日は午後からだけど2日分思う存分フェレさんたちを放牧してあげないとです。
フェレさんにとって人間の1時間が10時間に相当します。
いつもそう考えているので、フェレさんたちを1日放牧してあげないと
240時間(=10日間)狭いゲージの中で退屈してる訳でそれは可哀相。

 フェレさんにはフェレさんの時間が流れています。
我が家のフェレさんたちは放牧しても遊ぶ時間がだいたい全体の1割から2割。
殆どはコタツの中やポン太のベットやら開拓したお気に入りの場所です。
今回は寝室のベットは出入り禁止ですが、放牧して自由な身になって寝るのと
ゲージの中で寝るのとは大きな違いですから。









 しかしながら今のところ4フェレさんたちはポン太の事を察してか
えらく静かに遊んでいます。
まあ長続きはしないでしょうけどね。

 と思ったらトンネル遊びもそこそこで切り上げ1日中静かでした。
ポン太も明日からまた5日勤務の長帳場なので今夜は早く寝たいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カロリーメイトスティック

朝飯1208

昼飯:(自宅で)鶏肉入りソース焼きそば、天然水

昼飯1208

夕飯:(自宅で)白飯、焼き鮭と椎茸の長ネギ醤油味、天然水

夕飯1208A

 やっぱり食欲がありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった良かった更新されてた^^
読み逃げばっかりしてるくせに、
ポン太家ブログの更新が遅い日は心配になります^^;

2日分の放牧を満喫してるかな?
フェレットは遊ぶ時間が短くても全力で遊びますからね~
いつもかるびぃの突然のスイッチ切れで、
テンションあげた私はアホみたいに取り残されてしまいます!

No title

ポン太さん、具合悪いのですか?
大丈夫ですか?
急に寒くなったり、温かくなったり、気温の変化も激しい毎日ですし、疲れもたまって、ちょっと体調悪いのかもしれないですね・・・
フェレちゃんのためにも、まずは、ポン太さんが
健康で元気でいてくださいね!
風邪の引き初めには、葛根湯がきくらしいですよ!

ご心配おかけしてます!

>YU-TAさん

 今日もお昼まで寝てしまいました。
下痢は止ったんですが、どうも疲れ易いのと、寝てる間動悸がしてたりで不定愁訴な
症状が続いています。

 フェレさんは今日はお昼からになってしまいましたが、多分昨日の事は忘れて放牧を満喫してると思います。

 フェレットは自由時間を多くしても意外に遊ぶ時間は短いんですよね。
その分遊ぶ時は全力で遊び、あとは好きな場所でひたすら寝る。
これの繰り返しですね。
でも同じ寝るでも自由の中で自分で見つけた寝場所で寝るのは、ハンモックで寝るのとは
また違う楽しみがあるんだろうと思います。

 かるちゃんの突然のスイッチ切れで一緒にハイテンションになってたYU-TAさんが
ずっこける場面を想像しただけで笑えますよ。

個人差はあるかも‥

こんばんは(^^;)
今日、新型インフルエンザのワクチンを打った方とお会いしました
そしたら、ワクチン打った後、2~3日は微熱が続いて、だるさがあったそうです
今日は、シャキッとしていましたよ!
ポン太さんも頑張って下さいね!

フェレさん達、今頃走り回っているかなぁ~
放牧お預けは、かわいそうでしたね

ご心配有り難うございます!

>メイママさん

 ポン太はどうも土曜日の新型インフルエンザの予防接種の翌日から調子が悪いんです。
日曜日は下痢でしょっちゅうトイレに駆け込んでいましたし、食欲も無く気持ちも悪かったんですが、お昼はラーメンを無理やり食べました。
家に帰っても下痢は続きましたが、翌日の休みには下痢も止りましたが、日中38度をちょっと下回る熱があったので寝て過ごしました。
今日もお昼まで寝てましたが体温は平熱に戻りましたが、やはりまだご飯が美味しいと感じません。

 確かにここ数日急に寒くなりましたし、かと思えばまた温かくなったりするので自律神経失調気味なのかも知れません。
夜なんか寝てると自分の心臓の音が聴こえて来るような感じで動悸もありましたしね。
最近までこんな事無かったので心身共に疲れも溜まってるのかも知れませんね。

 ポン太が健康を害すると一番可哀相なのが放牧して貰えない4フェレたちですから、ポン太が健康で元気でいないといけませんね。

 そうそう、今ポン太は毎日喘息の薬を飲んでるんですが、風邪引いた時に風邪薬を一緒に飲んで良いのか。それとも他に飲み合わせがあるのかも先生に聴いておかなければなりませんね。

ご心配おかけしてます!

>スジャスジャータさん

もうこんばんわな時間になってしまいましたね。

 新型インフルエンザのワクチンを打った方とお話されたんですね。
やっぱりワクチン打った後は弱めにしたウイルスでも感染させるのと同じですから、個人差はあっても2~3日微熱が続いたり、だるくなったりという症状は出るんですね。
それを聴いて少し安心しましたが、そんな時風邪引いちゃったらどうするんですかね。

 ポン太も明日からの仕事で元に戻ってくれたらと思います。
とにかくご飯が美味しく頂けるようになれば心配は無くなるかと思いますが、暫く様子見ですね。

 フェレさん達もポン太がいつもと違って元気が無いので、遠慮がちに走り回っていました。
放牧お預けはホントに罪です。反省。

自分もです。

ご無沙汰してます。

自分も体調を崩して、今日は欠勤しました。
風邪はうつるので厄介ですよね。
頭痛、悪寒、吐き気とだるさが渾然一体となって襲ってきまして
会社に連絡を入れた後、風邪薬を飲んで昼過ぎまで熟睡してました。

幸い、薬の効き目があったようで全ての症状が軽減されたため、
明日は出勤できそうです。
と、いっても出勤したとてほとんど仕事がない様子。
そのため、今の会社は早ければ来月末で派遣切りされてしまいます。
ベテラン勢でも来年3月末までとか。
これで2度目の派遣切り。怖ろしい状態です。
おかげで、体調不良にもかかわらず、職探しだけはやらねばなりません


我々のひいている風邪も厄介ですけど、この国のひいている経済的な
風はそれとは比べ物にならないくらい深刻ですね。

それは大変ですね。

>mixのポン太さん

 ご無沙汰でしたねえ。

 早速体調を崩されてると言う事でお互い健康管理には気をつけないとですね。
ポン太は今ずっと喘息の薬と高コレステロール抑制の薬を飲んでいる為、今までのように
安易に市販の風邪薬が飲めない状態なんです。
そんな時は喘息の薬を一旦止めればいいんでしょうけどね。

 それよりも不景気の影響でしょうか出勤してもほとんど仕事が無いなんて、
それでまた早ければ来月末での派遣切りですか?
そっちの方がむしろ深刻じゃないですかねえ。
ピースちゃんも養ってかなくちゃならないし、そうそう仕事を探すとなると
蓄えもどんどん出て行ってしまうんじゃないですか?
いやあ他人事とはとても思えませんよ。

 確かに日本は特にリーマンショックの影響を大きく受けた国ですからね。
超円高で輸出企業も青色吐息状態ですし、民主党に政権が代わった事で
株式市場も円高と相まって低迷してますしね。
とにかく次ぎの仕事が見つかるように祈ってますが、派遣ではなく正社員の
仕事を探された方が良いのではないでしょうか?

おっしゃる通りなのですが・・・。

正社員の口がほとんどないというのが現状なんですよね(^^;
ハローワークの求人票でさえ、ダミーがたくさん入っていると
いわれている状態で、正社員はおろか、派遣すら見つけるのが
困難なんですよ。特に年齢がネックで、この歳だと正社員で
とってくれる会社はゼロに近いです。
それに蓄えなんてほとんどありませんから長い時間をかけた
就職活動は出来ないのです。

今は少しでも蓄えを増やすことを考えて、無駄遣いを減らす毎日です。
因みにピースは今月15日に8歳になります。
来週はスペシャルウィークです。

Re: おっしゃる通りなのですが・・・。

>mixのポン太さん

 正社員の口となると尚更狭き門なのですかねえ。
いずれにしても今の危機的状況を一刻も早く脱して次ぎの就職先が決まる事を祈ってます。

 そうですかあ。
ピースちゃん15日で8歳になるんですね。
病気を抱えながらそれはそれはおめでたい事です。
ポン太のフェレ友さんにはお二人9歳越えを達成したフェレさんが2フェレいらっしゃいます。
是非8歳の誕生日は通過点として次ぎの9歳を目指して欲しいです。
ピースちゃんの写真でもあればいいんですけどねえ。
宜しかったらメールででも送って頂けると有り難いです!

大丈夫ですか?

ポン太さん体調大丈夫ですか?
インフルエンザワクチン接種の影響かもしれませんね。
うちの病院の同僚達も、新型(日本製)接種した後に風邪みたくなったり、だるくなったりしたそうです。
私は、接種拒否したのでわかりませんが(笑)

やはり皆さんそうなんですかねえ。

>mana☆さん

もう既にベットに入っているんですがなかなか寝つけません。
まだ時々気持ち悪かったり腹痛があったり、37度台の微熱もあります。

 同僚さんたちが国産の新型インフルエンザの予防接種でも風邪みたいな症状が出てると聴いて、ポン太は輸入ワクチンでしたからその影響かも知れません。

 ポン太は輸入のワクチンだったので迷いましたが、mana☆さんはまた何故接種を拒否されたのですか?

大変失礼しました。

携帯の方は、毎日コメントを頂いてる大切な方もみえるのに申し訳ないと反省してます。
このまま、ポン太さんが教えて頂けなければしばらく気付かなかったと思います。
ありがとうございました。

体調の方は予防接種の話題が色々と出てますが、以前にもコメント致しましたし、ポン太さんに対して同じ話題の連続は失礼なので控えます。

僕は職業柄自分もそうでしたが、独り暮らしは自由が多いのがメリットですが、体調が悪くなった時に非常に困ると常々感じています。
ポン太さんは、特に個性豊かのフェレズたちがいるので負担が大きい様に思い大変だと感じました。
ただ、ポン太さんのフェレズたちも普段はやんちゃっ仔たちですが、流石にポン太さんの事になると空気が読める仔達ばかりで賢いなあ~と思いました。

僕は、夜勤の暇の間に副腎癌の勉強をしてましたが、解剖生理が人間と違い、しっかりした資料がないので物凄く分かりにくく、色々なサイトを開いてみましたが、肝心な事が分からずじまいでした。
ポン太さんは、これだけの知識をどの様に得たのかつくづく疑問に感じてしまいました。

それにしても、副腎癌は何故か左側に多くて理由が分からず、もしかして左右の役割も微妙に違うのではと考えたりと迷走してしまったため諦めました。
そこで、インターフェレットさんで週に一度メルマガで『フェレット塾』とコーナーがあって前回は副腎腫瘍について解説があったので、メールで質問として押し付けてしまいました。

家に帰ってからも、ジャックがいつも通り待っていてくれて、しばらく遊んだ後でPCを覗いたら、大変なミスに気付き勉強の前にやる事があるなと反省でした。
そろそろ寝ます。
(何だか分かりにくい文章になってしまったかもしれません)

理由はですね、、、

私は、自然の摂理にのっとって調和して生きることをめざしています。
人も植物も動物も、人の手を加えるほど弱っていくという現実があります。
奇跡のりんごといわている青森の木村さんのりんごもそうですね!
自然と見事に調和しているからあのような奇跡がおきた(本当はこれが普通で奇跡でもないのですが)。
つまり私が接種しなかったのは、予防接種をしなくても、もともと備わっている免疫をおとさないようにしさえすれば、インフルエンザにはかからない自然の摂理を考えの一番において生活しているからです。
それと、多くの接種反対派の意見も読んで、危うきには近づかずとも思いました。
うちの病院の院長も、「予防接種はかからないようにするものではなく重症化を予防する意味のもの。一番は本人の免疫を維持することが大事です。でも生活や体調などいろいろありますので、接種の判断はご本人の考え次第ですよ」と言っているので、私が拒否しても快くOKです。
院長も自然との調和をこころがけている方ですが、予防接種に関しては、院長自体は、仕事や生活、体調などから、接種することにされたそうです。

遅くなりました。

確かにフェレさんの一生を人間に時間に換算すると、怖い気がします。

それから、いつも手がつけられない程やんちゃなポン太さんのフェレズたちですが、「やっぱり飼い主さんが素晴らしいとフェレさんたちも賢い!」と感じました。
みんな空気が読めていますね。
ポン太さんとしては、逆に辛い光景かもしれませんが…ポン太さんとの普段の生活がいかにみんなにとって成長の場であるか良く分かりました。

まずは、ポン太さんが元気にならないと始まらない感じですね。
お大事にして下さい。

Re: 大変失礼しました。

>こがっちさん

 一人暮らしは何かあった時に非常にリスクが高くなります。
それもどんどの歳を重ねていけば余計にそうですよね。
ポン太はいつも思うのですが自分はきっと孤独死で終わるのではないかなと予測しています。

 あんな年金では生涯働き続けなければ生きていけませんし、あまり年老いてからも
働きすぎると身体が早く弱るような気がします。
ポン太は出来ればあまり長生きはしたくないですが、さりとて病気でというのは嫌ですね。
なんだか話が逸れてしまいました。

 副腎癌の勉強ですか?それはまた難しい内容ですねえ。
多分インターフェレットに問い合わせても限界があると思いますよ。
でもあそこの『フェレット塾』はなかなかいい試みだと思います。

Re: 理由はですね、、、

>mana☆さん

 なるほどねえ。
確かにジェンナーの種痘のワクチン接種から人間はワクチンに頼り過ぎなのかも知れません。
ポン太も実は接種するつもりは無かったのですが会社の応援があるかも知れないと言う事で受けましたが、流石に身体が全く知らなかった型のウイルスだったので副反応が出てしまったのかも知れません。
新型インフルエンザのワクチン接種をしたからといってフェレさんたちへの感染のリスクが下がる湧けでもないですしね。
もう既に季節性と新型の混合型ウイルスが出ているらしくて、これはかなりの強毒性らしいですよ。それこそイタチゴッコですね。

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 ご心配をおかけしました。
今日仕事で1日水質検査をしていたらちゃんとお昼にはお腹が空きました。
ずっと無かった感覚なので少しは良くなったのかなとは思ってますが、
それでも今日は凄く疲れました。
帰ってきてからも3時間も転寝しちゃいましたしね。
こんな事初めてですよ。
フェレさんには申し訳ないので、少し寝るのが遅くなりますが放牧してあげないとね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。