スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレさんが元気過ぎてヘトヘト!


12月06日(日)日勤 今日勤務したら2連休ですがなんか落ち着かない。

ハイテンションな昨夜の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 どうも眠りが浅くていけません。
今朝もベットから出るのになかなか踏ん切りがつかなくて、
なんだか最近精神的にも肉体的にも余裕が無いなあと感じます。
その反面4フェレさんたちはやたら元気です。

 今日は晴れてるしもう1日頑張るとするか。
帰って来るまで静かに留守番な!
(半分恨めしそうな顔をして出かけるポン太です)




 仕事を終えて直ぐに帰宅しました。
仕事を始めてからどうもお腹は下痢で身体がだるくて気分も悪かったので、
まさか昨日の新型インフルエンザの注射のせいじゃないよなあ等と思いながら、
指先にも力が入らなくて、嫌な感じが頭を過ぎったので、午前午後の仕事を
続けて片付けてから遅い昼飯を摂りました。

 終業のベルが鳴って早々に帰宅しましたが、フェレさん退屈そうにしてます。
しゃあない、少しだけ放牧してポン太は明日明後日と休みですが寝ます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司

朝飯1206

昼飯:(職場で)味噌ワンタン麺、天然水

20091206132510


 予定通り作ってはみたものの、出勤してからずっと体調が悪い。
朝からずっと下痢だしふらふらするよ。

夕飯:(自宅で)白菜入り鳥鍋、天然水

夕飯1206

 正直あまり食欲が湧かないのですが食べないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶお疲れのようで‥

おはようございます!
お仕事、ご苦労様です!!
ひぇ~ハイテンション!!
フェレさん達は元気に暴れて、反比例してポン太さんは疲れて眠くなる(_ _).oO

今の状況だと精神面が、かなりキツいですよね
どうしても精神的にキツいと眠れませんから‥
肉体の限界が感じやすくなり、しんどくなるんでしょうね‥

私もそのような状況ですので、よくわかります!
こんな時は、なるようになると思う事と開き直り術で‥
開き直る事で克服しています
大きく空気が変わるかも知れませんよ!
頑張って下さい!
今年も、クリシミマスがやって来るのかなぁ‥

体調が悪いんですか・・・

昨日、新型インフルエンザのワクチンを接種されたばかりですよね??
体調が悪く下痢もあるようですし
もし可能でしたら病院に行かれた方が良いかもしれません・・・。

まだ冗談を言う元気はあるみたいです。

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ。
どうです。
新居に越して来て初めてじゃないかなってくらいハイテンションでポン太もビックリしました。

 反対にポン太の方は疲れが溜まっていて動くのが億劫になってます。

 いくたびかまどろんでは意味不明な夢を観て、とにかく眠りが浅いし、漠然とした不安感みたいなものもあったりするんです。

 いつもなら「Let it be!」な気分でいけちゃうんですけどね。
開き直り大事です。
でも何故か開き直る事が出来ない。
どうしちゃったんだろうか?

 我々世代にはサンザンクロースがクルシミマスのプレゼントをいらないちゅうのに置いていきます。

Re: 体調が悪いんですか・・・

>ふみちゃん

 あまり調子が良く無いのですが、暫く様子を観てからにしたいと思います。
ひょっとしたら心配性な事が原因かも知れないし、明日食欲が戻っていればいいんですが、
ポン太は35歳の時にギランバレーを発症してから、やはり風邪のような症状とか下痢などの
症状などがあるとトラウマになってるのかすごく不安になるんですよ。
大原麗子さんがやはり独り身でああなったでしょう。
それもあるからかなあ。
ご心配おかけします。

確かに…

不安になりますよね。
季節型の方でも、僕もたまにだるく感じる事がありますが分かっていても気になります。
接種してからの時間的には、違う様な感じですがワクチンから罹患もあるので体温測定をしたり、明らかに変だと思ったら早めに対応されるしかないと思います。
すでに投与済みですので。

それから、ポン太さんのファミリーを預かってみたいな~と気に成りますね!
トンネル遊ぶは、ジャックはたまにしてますがモモちゃんが嫌いなので尻尾を振ってくれません。
みんなで遊ぶと振ってくれる様な気がします。
でも、元気の良いフェレさんが6匹になったら単純な数計算では済まないのが少しづつ分かってきて…預かったら家中がパニックになりそうですね。
いつか、僕がジャックとモモを連れてポン太さんの家に遊びに行くしかないのかな~と感じてしまいました。

追伸です!

実は、今回は後読みで先日のコメントの返事を見させて頂きました。
今日のコメントが、ポン太さんの返事そのままでしたので笑ってしまいました。

それにしても、あまりに気の毒な職場の管理体制に(所長が行け!)ポン太さんも考える事が多くて気分が滅入るのも仕方がない感じがしました。

No title

ポン太Jrくん、
なんであんなに上手にバックオーライできるんでしょうか?!
お尻に目でもついてるみたい!

ポン太さんは特に精神疲労の方が大きいのかなと思いました。
お休み中に何か気分転換が出来るといいですね。

Re: 確かに…

>こがっちさん

 返コメ遅くなり申し訳ありまあせん。
昨晩寝るときに体温を測ったら37.8℃あって微熱より高めだったので、
ひょっとしたら普通の風邪かも知れないし、あるいは副反応の兆候かも知れないしと
と不安でした。

 下痢も続いていたのと日中鉛筆を持つ手が震えたのでまさかとも思ったりでしたが、
今朝起きてみて不定愁訴な状態は続いていたので無理はしないようにと思いました。

 ワクチンからの罹患というのも実際あるんですよね。

 ポン太ファミリーを預かって頂く機会はいつかあるかも知れませんよ。
ただしその時は相当の覚悟が必要かも知れません。

Re: 追伸です!

>こがっちさん

 ポン太はどうも同じ事を何遍も繰り返して言う癖があるようですね。

 所長が行ってくれると助かるんですがそうもいきません。
気分が滅入るのは、やはり3人集まってのスムースなコミュニケーションが一切無い
ところにあるんですよね。

 すれ違いシフトの職場ならいざ知らず、3人が一緒に出勤する日もあるんですが、
お昼ごはんのほんの10分程度揃うだけであとは皆バラバラですよ。
こういう日勤現場も珍しいと思いますよ。

ポン太も驚いてます。

>YU-TAさん

返コメ遅くなり申し訳ありません。

 後で動画を観てポン太JRの見事なバックオーライにはポン太もビックリデす。
普通人間ならチョロチョロ後ろを確認しながらバックしますが、まるでポン太JRは
お尻に目が付いてるんじゃないかと思うくらい迷い無くバックオーライしてますね。
見事と言う他ありません。

 ポン太の気分転換はDVD鑑賞くらいですが、流石に昨日はそんな気分にはなれない
ほど体調が優れませんでした。
まずは映画鑑賞が出来るようにならないとです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。