スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かに過ごすフェレさんてのもいいもんです!


12月02日(水) OFF いよいよ連休最終日だけど

借りてきた猫のようにみな静かで!

 昨夜のフェレさんたちはホントに大人しくて静かでした。
我が家のフェレさんたちにもこんな日があるんですよねえ。
あまりトンネル遊びもせずにいつの間にかコタツやポン太のベットで
それぞれにリラックスモードで過ごしていましたが、
ポン太としてもこういう日があってもいいかなあって思いました。











今日のポン太と4フェレたち!
 
 仕事ではなくて深夜までDVD鑑賞をしてて遅くまで起きてました。
ちょうどポン太が座るコタツの後ろではメディカルの中でマロンが
すやすやと静かな寝息をたてていたので、観終わってそっと手を入れて
マロンを撫で撫でしたら、小さな顔をスリスリして来ました。

 そんな昨夜のフェレさんが今日もそのまま静かだとは思えませんが、
今はみんなそれぞれのマンションで爆睡中であります。
ポン太は昨日と同じように3連休最終日もゆっくりしたいと思います。 
連休最終日は特に時間の経つのが早いですからね。

 そしてポン太は日中に長風呂に入ってリフレッシュしました。
入浴剤には以前メイママさんが送って下さった入浴剤。

 二十数年前の成田に住んでいた頃を思い出しながらゆっくりと浸かりました。
東関東自動車道・51号線・富里IC近くの本屋さん、そして七栄の交差点に
あった床屋さん(この床屋のご主人は志村けんにそっくりでした)
早朝野球でピッチャーをしてた頃の事、恋人との暮らしと別れといっぱい。

 はあっ、いい湯だったねえ。
さて君たちも外で思いっきり遊ぶかい?









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)抜きでした!

 流石に連休三日目は寝ちゃったなあ。

昼飯:(自宅で)具を追加で鳥鍋

hirumesi1201.jpg

 ホントにポン太は鳥肉が大好きです。

夕飯:(自宅で)白飯、鳥鍋、れんこんの芽の酢漬け、ひじき煮、
       赤魚の粕漬け焼き

夕飯1202


 いくら日持ちのする鍋でも引っ張りすぎだよなあと反省して
今夜で完食とします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーン…

あら、みんなどうしたの?
ポン太Jr君はダーーーッ ドドドーッ
って元気に走り回っているイメージがあります。
仰向けでまったりしている姿は初めて見ました。
それはそれで可愛いですけど♪

ラブちゃんの足
ポン太さんたら「短い短い」と連発して(`´メ)
ラブちゃんは女の子なんですから
「色白で可愛いね」って誉めてあげなくちゃ!


乙姫ちゃんの様子はどうでしょうか?

だってホントに短いんだもん!アハハ

>るんるさん

 今日はポン太が昼まで寝てしまって、昼ご飯食べてフェレマンション掃除して
放牧が遅くなってしまいましたがずっとフェレさんたち爆睡してました。
それにしても昨日はポン太が日中パソコンに齧りついてたせいか皆静かに
いろんな場所で寛いだり寝ておりました。

 これってひょっとしてポン太が相手をしてあげなかったからかも。

 悪ガキポン太JRが仰向けでまったりなんてポン太自身あまり見た事が無いです。

 我が家の側室であるラブの足、やっぱり短いですよ。アハハ
猫でも短い足の品種の子が居ましたよね。あれを思い出してしまう。
ポン太から「短い短い」言われてラブの奴傷ついたかなあ。

 今度は「色白で可愛いね」って誉めてあげようかな。
(人間社会だったら多分もう手遅れだけど、アハハ)

 乙姫ちゃんですが、ポン太のしてる事はきっと『小さな親切・大きなお世話』
なんだろうなあと思いますが、一度観てしまうと気になってしょうがない。
何とか乗り切ってくれる事を祈るしかありません。

ゆっくり過ごして下さいね☆

こんばんは(^^;)
師走ですね
今朝11時頃に実家へ到着しました☆
今回は実家へ、チョコっと用事がありまして‥
次いでに温泉でのんびり過ごして関西へ戻ります
美フェレラブさん可愛い
短い足にポニョホニョのお腹が、そこがまた可愛らしい(*^.^*)

ジャスミン姉さん旅立ってから逞しくなったよね!
みんな頑張るんだよ~

ポン太さんも休める時に、うんと体休めて下さいね!

無事到着してひと安心です!

>スジャスジャータさん

 実家の方は日本海側ですからこちらよりも寒いんじゃないですかねえ。
師走はきっと忙しくて大晦日まで一瞬に過ぎ去ってしまいますから、
今のうちに温泉などに浸かってリフレッシュして下さい。
ポン太も昼真っから長風呂でしたよ。

 フェレさんたちも湯上りに放牧して今日はあっちこっちと走り回って
おりました。やっぱりフェレは元気が一番です。

 ラブはホントに短足ですが、白黒の毛色がたまりません。
そういえばジャスミンはさらに足指の先が白くて足袋を履いてるみたいでしたね。
そんなジャスミンの居ない我が家ですがみんな個々に好き勝手に遊んでますよ。

 マロンもラブもジャスミン亡き後逞しくなりました。
ポン太も一緒に遊んで今夜は明日の仕事の為に早く寝ようと思います。
 

あっ!

コメントの前に失礼します。
スジャスジャータさんはお出かけの様ですね。
明日の動画の記事はと考えましたが、記事は逃げないのでと…一瞬慌ててから冷静になりました。

ちなみに、ポン太さんのフェレさんたちはみんな思い思いの場所で寝ますね。
我が家は2フェレですが、たまに独りになりたい時もあるかと思いますが、それ以外はどこでもひっついて寝ています。

それから、ポン太JR君の仰向けの姿を初めて見た様な気がします。
やっぱり我が

家のジャックとはラインが違いますね。
でも、タヌキ顔のV型はそっくりです♪

ラブちゃんは、本当に綺麗な脂肪の付き方で羨ましいですが、足が…本当でした(るんるさんに叱られますね)

今回は、前回の記事があまりに力作でフェレさんたちも遠慮した様に静かでしたね。

早く乙姫さんの飼い主さんが見つけてくれたら良いなと思ってます。

>こがっちさん

 スジャスジャータさんは実家に帰ってますね。
しかし毎日飛び回って忙しい方だなあと思います。
ポン太の動画もいつも家に帰ってからゆっくり観てるようですよ。

 ポン太家のフェレたちはそれぞれ寝場所が違うので回収する時は大変です、
回収なんて言ったらまた怒られちゃうかな。アハハ
ひっついて寝るのはやはりお互い相性が良いからではないですかね。

ポン太JRがまったり仰向けの姿はそうそう観れるものではありません。

 ジャック君の方が大きいと思いますよ。
タヌキ顔のV型は同じですね。

 ラブはかなり肉付きはしっかりして締まってます。
やっぱり短足ですよね。アハハ

 bloglamは訪問者の履歴が判りますが、観られてないようですね。
読んで頂いても大きなお世話かも知れませんよ。
いずれにしてもフェレさんのその後が気になります。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。