スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしハチが地球上からいなくなると


11月29日(日) 日勤 明日からいきなり3連休です!!

 「もしハチが地球上からいなくなると、人間は4年以上は生きられない。
ハチがいなくなると受粉ができなくなり、そして植物がいなくなり、
そして人間がいなくなる」

 これはかの天才物理学者アイン・シュタインの残した予言的な言葉ですが、
今ミツバチの減少が実は世界各地で起こっています。


 
 世界各地で養蜂家の巣からミツバチが何千と一辺に姿を消すという事件が
起こっているのです。
決して終末論を煽っている訳ではありませんが、アイン・シュタインの予言が
今現実化しつつあるのです。 



昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 今日一日頑張って明日からは3連休ですが師走は忙しいので
そうのんびりもしてられません。
今日は何とか時間を作って日報関係の見直しをしなくてはです。
それでは仕事に行って来ます。

マロン寝姿1129

マイキーJR寝姿1129

ラブ&ポン太JR寝姿1129




 何とか帰るまで雨が降らずに良かったです。
途中カインズに寄って玄関すのこの目隠し用50角カーペットを4枚購入。
マロンを放牧したらすのこの隙間から下に潜れちゃう事が判明したので
已む無く置くだけの状態ですが帰宅して直ぐにカットして出来上がり!

玄関すのこカーペット敷き

 何だかポン太にとっては出入りが益々面倒になっちゃったけどしゃあない。
フェレさんたちの衛生面を考えての事ですからね。
もしこれで潜ってしまうようならもう万歳するしかありません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)レーズンパン、パイナップルジュース

朝飯1129

昼飯:(職場で)天麩羅きし麺、天然水

20091129120649


夕飯:(自宅で)白飯、秋刀魚の刺身、湯葉豆腐の冷奴、鳥鍋

夕飯1129



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逃げろ~

速い速い!
ラブちゃんの逃げ足の速さにビックリしました(¨;)

ルルも若い頃、友人宅のフェレさんに
「遊ぼう♪」と近寄られると
ラブちゃん以上の速さで逃げまわっていました。
フェレさんも人間も若いとスピードが違いますね。
私は息子の成長と共に、自分の衰えを感じます(>_<)

マイ君のうんPの調子が悪いそうですが
元気はあるので、安心しました。
いいうんP=元気だから大丈夫
とはいきませんけど…

今日はお仕事なんですね。
気をつけて行ってきてください。


足を鍛えていると長生きするみたいです。

>るんるさん

 ラブの半端でない逃げ足の速さにはポン太もいつも驚かされています。 ルル姫ちゃんもあのスラッとした長い足でしたからきっと速かったんだろうと思います。
その点ラブは極めつけの短足なので見ていて笑えます。

 人間も足から衰えていくと言いますからね。
若いという事が羨ましくなりますがるんるさんはまだまだですよ。

 マイキーJRのウンPも段々良くなって来ましたが、それが単独でなかった為のストレスだったのかの見極めはまだもう少し見てみないと判りません。
ただマイキーJRは他の子たちと違って、みんなで一緒に寝るのは本来あまり好きではないんですよね。
ゲージが増えるとポンタの掃除が大変になりますが仕方ないですね。

 今日の仕事を終えたら3連休です。
るんるさんは土日休みですか?

ところで、この動画は‥

こんにちは(^^;)
困りますよね‥
ミツバチ不足
農家が悲鳴をあげていますよね!
果物など農作物が採れなくなるのは私達の暮らしにも影響及ぼすもので他人事じゃ無いと思います
深刻です
ところでこの動画かなり古いものですね
詳しくは、わかりませんが‥
北野誠、今芸能界から干されてちゃって‥
テレビに全然、出ていませんからね~
懐かしいと思いながら拝見しました

それとマイキ-JRくん、お元気そうで…☆
たまには一人のんびり過ごしたいのかもしれませんね~
人間だって一人になりたい時あるものね
ポン太JRくん、かなりしつこく(^^;)
ラブちゃん、必死!!やっぱり怖いのね
元気だと安心します!

まるで人事のようですが

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!

 ミツバチ不足は本当に深刻です。
農家の人たちが畑で野菜や果物、あるいはハウスで栽培して、それが私達の口に入るまでは皆さん知っていますが、そこにハチが介在してるという認識は多分殆どありませんよね。

 アインシュタインが大昔に言った事が今現実化している訳ですから驚きです。
そしてこのままでは世界の農業は壊滅的な被害を受けますし、自然界の循環サイクルまで根底から揺るがしかねない問題です。

 しかしながら何故今なんでしょうかね。
地球温暖化、巨大台風、集中豪雨、大地震とどうも地球的規模でおかしくなっているところにハチの原因不明の失踪ですからね。

 我々が生きている間に何かとてつもない事が起こりそうな嫌な予感がしますよ。

 この動画は多分相当古いものだと思います。
かなり古いものですね
清水国明でしたっけね。
彼は確か十二指腸癌で手術するといった報道がされたのが3月くらいでしたかね。
それから全く音沙汰無いですが大丈夫かいな。

 マイキ-JRはやっぱりひとりの方が悠々自適って感じでいいみたいです。
人間でもそうですが時にはひとりになってみたいというのも判ります。

 ポン太JRはなかなか電池切れしないのでラブも逃げ回ってますね。
男組の荒っぽい遊びにはなかなかついていけないようです。

 きゃあきゃあ泣き喚くラブですがそれでも元気な方です。ご飯だけちゃんと食べさせてくれたらいいんですけどね。

色々と…。

まずはみつばちの話しです。
良くこんな話題を見つけられたと驚きました。
まさにその通りなのですが、お役所のお偉いさんは学があっても頭が悪い様にしか見えませんでした(失礼ですが)

それから、今日も早く訪問し過ぎて別の事をしていたら…ポン太さんのブログだから良いと思うのですが、ふみさんから連絡がきました。
また、コメントが違ってると!
最近、あまりに立て続けで反省したばかりなのにショックでした。
ふみさんだから親切に教えて頂きましたが、以前のふみさんのブログを6月頃から読み返して疲れました。
物凄いボリュームですよね。
でも、改めて見返すと以前きづかなかった事に気づいて勉強になってしまいました。
僕も少しは成長したのかな~と勝手に思いました。
ふみさんにはコメント欄にピエロも必要だと思い、思い切り突っ込んで下さいとお願いしました。

それから、ポン太さんの記事ですが…。
実は、少し様子を見て公開したいと思ってますが、携帯の動画ですが、ポン太さんの様に声をかけながら撮影しましたが難しい!!
やっぱり、ポン太さんの動画は凄いと思ってしまいました。

マイキー君も元気そうで良かったですし、ラブちゃんは相変わらずですね♪
トンネル関係になるとみんなと遊ぶ様ですが追いかけられてばかりの様です。
でも、ポン太さんが以前から言われていた様にトンネルの中が避難場所の様ですね。
怖がりとはいえ、ニュージーさんですから囲まれなければ安心なのでしょうか。

最後のマロンちゃんですが、我が家のモモちゃんもですがサイズが小さいので、思わぬ隙間に入ってしまい困る事がありますよね。
でも、さっそく手を打ってポン太さんはさすがでした!

すのこの隙間に?!
小さなマロンちゃんには敵いませんね^^;

ポン太さんとフェレズのイタチごっこはまだまだ続くのでしょうか~?
頭脳戦ですね!負けるな~! 
どっちも応援します(笑)

Re: 色々と…。

>こがっちさん

 ミツバチの問題はかなり深刻です。
過日テレビで農林水産省がそれを認めるデータを公表しましたが、何十年も前に
アインシュタインがこの事を的確に見通していた事に驚きを隠せません。

 アハハ、ふみちゃんママさんから駄目出しの連絡があったのですか。
ポン太も何回駄目出しされたかなあ。
最近、あまりに立て続けで反省したばかりなのにショックでした。


 確かにふみちゃんママさんのブログはボリュームがありますからねえ。
何か質問しても「あっ、その事なら以前ブログに掲載してますよ」とか言われると、
「そうだっけ?」となって、こがっちさんでは無いですが膨大な過去の記事に遡って
調べなけりゃならないからこれが大変なんですよね。アハハ

 こがっちさんもデジカメで動画を撮られたらどうですか?
ポン太は普通にデジカメで撮りながら無意識にフェレさんたちに話しかけてますから
とりたてて特別なことはしてないです。
こがっちさんは意識して話しながらの撮影だから難しいんだろうなあ。

 マイキーJRも元気ですよ。
代わりに今日からラブがポン太JRに攻められる事があるので単独にし、
マイキーJRとポン太JRを一緒に寝起きさせてます。

 トンネル遊びの間はみんな普通に遊んでいますが、一旦トンネルの外に出ると
ラブは男組に追いかけられるシーンが多々ありますね。
でもトンネルがあるお陰で、ポン太の膝の上だけでなくトンネル内もラブにとっては避難場所
になってます。
男組にひっくり返され噛まれているストレスが多分マロンに振り向けられるのだと思います。

 ラブもマロンもポン太が守ってあげなければなりません。
マロンは身体も頭も極端に小さい子なので、思わぬ隙間に入ってしまいます。
まさかすのこの隙間から土間に降りられるとはポン太も迂闊でしたよ。
これでは意味がないと判ったら何とかせずにはいられないのがB型なんでしょうかねえ。

イタチとイタチごっこですから敵いませんわ。アハハ

>YU-TAさん

 お陰でポン太が家を出入りする時はかなり面倒になりましたよ。
「父ちゃん仕事に行って来るからねえ」とフェレたちに声をかけて玄関まで行き、
カーペットを捲り上げ、すのこを外して靴を取り出し、玄関のドアを開けて外に
靴を置いて履いて扉を閉めて鍵をかける。
出勤だけでなくちょっとした外出でもこの手順をしないといけませんからねえ。

 帰って来たら今度は玄関の鍵を開け靴を外で脱いですのこの上に上がり
振り向いて外の靴を取り上げ、扉を閉めたら靴を上げたままのすのこを
どかして靴を土間に置いてすのこを被せ、さらにカーペットを敷いて
漸く部屋の中に入れる訳です。

 これ雨の時とか台風の時だったらホント大変ですよ。
まあ仕方ないですけどねえ。

 そんなポン太の苦労を知ってか知らでか、我が家のフェレたちはすのこの隙間を
探しては中に入ろうとする訳なんです。
ホントにイタチごっこは疲れますよ。

 なのでどっちも応援しなくていいですからこの件に関してはポン太だけを応援して下さい(笑)

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。