スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイキーJRとマロンを別々に・・・


11月28日(土) 日勤 今日明日の1人勤務は日報関連を見直そう!

実は26日夜からマイキーJRを単独で寝起きさせてます!

 先日メディカルを覗いた時に粒粒のウンPを見かけたので、ひょっとして
マイキーJRかも知れないと思い、マロンには可哀相ですがマイキーJRを
メディカルから単独棟に一時引っ越させました。


 




今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太は昔からそうでしたが、仕事に何かテーマを設けておかないと
腰が重たくて動けない性分です。
それと自分で色々調べてデータを積み上げて形として残さないと気が済まない
ところがあって、それが会社にとっても好都合な場合が多々あります。

 そこでポン太が3月16日からこちらに転勤して来てからずっと
既存の作業日報を使っていましたが、そろそろポン太がその手直しをして
新たな仕様の日報を作ろうかと考えました。
またEXCELを駆使してもっと効率よく判りやすい日報にしたいと
思っています。

 さて目標が出来たところで仕事に行きますかねえ。




 18時半に帰宅してフェレさんの様子を観てから直ぐに夕飯でした。
側室のラブさんはまだとんくんの母さん仕立ての鯉のぼりハンモックで
爆睡中ですから今がチャンスです。
何とか食べ終わるまで静かに寝ててくれたらと思います。

 ポン太の12月・1月の勤務がほぼ決まってますが、年末の29・30・31は
お休みで、年が明けて元旦・2・3・4と出勤です。
ただ1月の公休が全然少ないのでこれは言わねばなりません。

 今夜もガリレオを観ながら夕飯を食べて、フェレさんは食後に放牧です!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カレーまん、牛乳

朝飯1128

昼飯:(職場で)もやしとんこつラーメン、天然水

20091128121504



夕飯:(自宅で)白飯、おきまりの鳥鍋、キムチ、老酒

夕飯1128

 鍋を仕込んでおくとご飯は簡単に用意出来ます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^;)

ご苦労様です!
男前マイくん大丈夫かなぁ‥
ストレスでしょうか!?今年は、いろいろありましたからね‥
明るく年を越したいですね☆
ポン太さんも大変でしょうけど頑張って下さいね!

Re: こんにちは(^^;)

>スジャスジャータさん

 マイキーJRはペットショップで売れ残り8ヶ月の体験からかずっとゲージにひとり住まいでした。
その影響からかも知れませんが、どうも単独でハンモックを独占して寝起きする方が好きみたいです。
あくまでもポン太の推測でしかないのですが、単独にした上で体重の変化やウンPの変化をチェックしてみたいと思います。

 マロン・ラブ・ポン太JRと一緒のイースターパフォーマンスを食べているのですが、
マイキーJRだけちょっとだけですがウンPの粒が粗いんです。
その辺りをしっかりウォッチしたいと思います。

 さてこれから夕飯です!

早過ぎました。

後から、またお邪魔します。

まずは、マイキー君のお迎え前にそんな事があったのは知りませんでした。
それから寝ている様子から、そこまでアセスメントが見事です…看護師に転職しませんかは、今の状況ではいえませんが。

マロンちゃんは、本来お局様ですので広大なメディカルの独り占めも悪くないですが、性格的に辛いですね。
ポン太さんの気づかいが痛い程伝わってきます。

それから、目標がないと動けないのは僕と全く同じです!
ただ、僕は言って良いのか分かりませんが奥方様たちは、新しい人が派手に動くのを嫌う様です。
看護師も男ばかりか、かえって年が離れて冷静に見てくれる方たちだと良いのですが難しいです。

憂い

マイ君がポン太さんのところに来られるまで、そのようないきさつがあったのですね。
今もどこかに売れ残っている子達(人間と同じ命だから、本当は“売る”という言葉は使いたくありませんが…)がいるかと思うと、全員引取りたい気持ちになります。
よくない飼い主に飼われるよりは、ショップのほうがいいですが、そうなると今度はあまりに大きくなりすぎた子はどうなるのかとの心配がでてきます…
(あるショップに心配で問合わせしたら処分はありえないとの返答でしたが…)。

マイくん、広々ハンモで爆睡してますね~
男の子だけどピンクの花柄が似合ってて、
ピンクが肉球の色と同じ~^^

わたしは、目標がころころ変わるので、
気が付くと結局、なぁ~んにも出きてません^^;
雑念と無駄な行動が多い人間なんですよね~

それから、かるちんのイボはポン太さんが当たりで、肥満細胞腫でした^^

マイキー君は…

調子はどうですか?
ポン太さんのブログが、今日は静かに感じますね。
こちらも皆さん休日でお休みの様ですが。
僕もくつろがせて頂いてます。

お知り合いの肥満細胞腫を見せて頂きましたが、さらっとですが良く分かりましたね。
フェレさんに起こりやすいのかな~と思いました。
かるちんのさんの血糖値も安定すると良いですね。

>こがっちさん

 マイキーJRのお迎えまではには時間がかかりましたね。浜松のペットショップに何度も通って、でも彼は我が家に来て幸せだとポン太は思っています。
狭いショップのゲージに8ヶ月はきっと長かったと思います。

 看護師に転職ですか?
アハハポン太にはとても無理です。

 マロンの動向も日々目を光らせて観ておりますが昔からよく寝る子です。でもちょっと寂しいかなあ。

 こがっちさんも目標がないと動けないタチですか。
新しい人が派手に動くのを嫌うという心理はポン太もよく判りますねえ。

 看護師の職場も一般的にそうなのかも知れませんが、いろんな考えの人が居ますからね。
ただポン太が思うのは、仕事の借りは仕事でしか返せないという事ですから。

普通は無いと思いますが

>mana☆さん

 今もどこかに売れ残っている子達は多分大勢いると思いますよ。
それを気にし過ぎるとみんなお迎えしなくちゃならないですがそうもいかない。
 一度成熟して半年以上も劣悪な環境にいたニュージーズ2フェレを神奈川のフェレ飼いさんに情報提供してお迎えして貰った事があります。
2フェレとも狭いゲージの中で食っちゃ寝だけの繰り返しだったので体重も2kg近くあって、今でもその子たちを抱いた感触が忘れられません。

 ショップで処分はほとんどありえないとは思いますが、医学実験用に引取られた子も居たという話は聞いた事があります。
早いうちに親から引き離されしかも実験用ではあまりにも可哀相ですね。

良かった良かった!

>YU-TAさん

 マイキーJRは広々ハンモックを独り占めがいいみたいでまさに爆睡状態!
ピンクの肉球の色も際立ちますね。

 目標がころころ変わるので結局何も出きていないって、いえいえそんな事は無いでしょう。アハハ
でも無駄な行動って必要ですよ。

 かるちんのイボが良性の肥満細胞腫で良かったですね。

ベトナム傘はフェレさんに似合うんです!

>こがっちさん

 マイキーJRはすこぶる元気ですよ。
でも気になるのでもう少し様子見です。

 ブログも時には静かなのも良いかも知れません。
一番良いのは気ままに余裕を持って書ける事ですかね。

 肥満細胞腫はフェレさんには特に起こり易いようですよ。
 かるちゃんの血糖値も安定してるようですよ。
ポン太とYU-TAさんとの縁はベトナム傘を被ったフェレさんをあまりに面白くて「これは面白いフェレ飼いさんだな」と思ったからでした。

 左のリンクに『ちべかる』というのがありますがコチラですよ。どうぞ寄って見て下さい。
ちょうどベトナム傘を被った先代のちべしちゃんが観られますよ!

・・・

医療実験用だなんてひどいですね…
そんな犠牲があるのなら医学の発展なんてもういらない、今の段階のままで十分だと思います。

ショッキングな話ですが・・・

>mana☆さん

 あくまでもそういうルートもあるということですが、おそらくペットショップから直接というのでは無く、仲介する業者や個人がショップから金銭で引き取って医療実験用用に売って儲けるという裏の取引はあるようです。
無慈悲な飼い主に捨てられたフェレさんだって本当に家族として迎えられる子は良いのですが、中には個人を装って保護した機関や個人から里子になどと言いながら実はなんて事もあるようです。
 半年前くらいでしょうか、地方紙に『フェレットは人間の医薬反応に最も近い反応をするため医療実験用に好んで使われる』という記事が掲載されていた事があります。
切ないですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。