スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD鑑賞→フェレ放牧→お勉強→DVD鑑賞


11月26日(木) OFF 2日間のOFFはあっという間ですなあ。



 昨晩は福山雅治の『ガリレオ 容疑者Xの献身 』を観ましたが、
堤真一演じる天才数学者ってなんか彼の定番なのか?
確かTVドラマ『やまとなでしこ』でも似たような設定があった気がします。
好きな俳優のひとりですけどね。



 それと来年1月3日から放映される福山雅治が坂本竜馬を演じる
大河ドラマ『竜馬伝』も雅治ファンには楽しみですね。
ところで福山雅治とロケ地である福山市は何か関係があるんですかね。



一昨日の4フェレたち!

 ポン太JRのトンネル内の尻尾フリフリとラブの独特なフェレはしゃぎは
なかなか面白いです。







今日のポン太と4フェレたち!

 独りヤモメポン太と尻尾軍団のOFFはというと
年賀状の方は昨日大方やっつけてしまったのですが、
DVD鑑賞→フェレ放牧→お勉強→DVD鑑賞なんて感じで
ほとんど家に閉じ篭りっきりです。

 今日は朝からマニュアル作成の為パソコンに向き合い、気がついたら
お昼をとっくに過ぎていました。

 お昼ごはんを作りながら、メディカルトイレを掃除し、マロンとマイキーJRを
先に放牧し、ラブとポン太の為に急いでご飯を食べます!



 食事も無事食べ終えたので、食事拉致前科のあるラブとポン太JRを放牧!
まあとにかく忙しいですわ。






 夕方までマニュアル作成で時間を費やしましたが、
これからは夕飯を食べながら『相棒』シリーズを観たいと思います。

 フェレさんはみな寝ていたのでフェレマンションに戻って貰いました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)抜き

 仕事に集中して食べ忘れてしまいました。

昼飯:(自宅で)ライス、ポークソテー、レタスサラダ、野菜スープ

昼飯1126

夕飯:(自宅で)白飯、サバ焼き、レタスサラダ、野菜スープ

夕飯1126

 夕飯は一転して魚がおかずです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですね

ポン太Jr君とラブちゃん
跳ねる跳ねる!
やっぱり若さってすごいです。

マイ君は?
元気がなさそうだったので
少し気になってますが大丈夫でしょうか。

私も堤真一さんは好きな俳優さんです。
玉木宏さん、佐々木蔵之介さん
最近では岡田将生君もお気に入りなんです♪

ポン太さんは
なんたって篠原涼子さんですよね。

ラブは独特のフェレ踊りをします!

>るんるさん

 ポン太JRとラブはやはり若いですね。
跳ねて尻尾振って、ポン太に襲い掛かって
若いっていいなあ、羨ましいなあと思います。

 マイ君は来年の3月に4歳になります。
マーシャルフェレットは特に病気が出易い時期なので要注意です。
それにこの間粒粒ウンPもありましたから既にポン太もマークしています。
今回伏せっていたのは退屈だったからのようです。

 皆さんそれぞれに好きな俳優さんていらっしゃるんですよね。
玉木宏は2枚目ぶらないところがいいですかね。

 ポン太は女優では篠原涼子が好きですね。
『アンフェア』『ハケンの品格』その他もろもろ観てました。

ポン太さん、こんばんは(^^;)
やっと出先から帰ってきました。
動画が待ち遠しかったです♪
ラブちゃんどうしたんかなぁ?
ポン太JRくんに押されて
ラブちゃん頑張れ~
必殺技☆お尻プリプリ攻撃じゃ!!

来年から龍馬伝☆始まりますね~♪
龍馬って33歳でこの世を去った人ですよね!?
福山雅治☆どう演じるのか凄く楽しみ♪
お休み☆あっという間に終わりましたね

それは、僕が見た映画です♪

面白いですよね~!
ところで、ポン太さんは福山雅治のファンですか?
おそらく、同じくらいの年代だと思いますが…。
僕は俳優しても人間的にも好きなタイプです。

ちなみに、似た様に一日を過ごされてますね(笑)
僕も年賀状の絵がホワイトタイガーの写真が撮れずに、他のものを探すのに時間がかかってしまいましたが、基本的には終わりました。

PCを触りながらでしたので、メールを何通か送りましたので非害にあわれた方もみえるかと思います。

それから、カメラの師匠のHさんの動物の写真の莫大の量に驚きつつも、一生懸命に眺めてなるほどと…以前見た時とは全然見方が変わっていて驚きました。
苦労して頑張ると、今まで見えなかったり・感じなかった事が見えてくるのかな~と思いました。
とにかく、量が多くて途中で次回にまわしました。
疲れ過ぎてしまうと雑な見方になりますし、Hさんに送る感想のコメントが多くなってしまうからです。
ちなみに、僕はたまに携帯で動画を撮るレベルですが、ポン太さんの動画は凄いですよね~!
フェレさんの様子をしっかり捉えながら、一緒に遊んだり・解説までついてきますからね!
そんな余裕は僕にありませんから(笑)

それから、ポン太JR君は良いですね。
今日はジャックにトンネルでお願いしましたが、まだやってくれる気配はない様です。

ラブちゃんもニュージーで良い体型をしてるのに、本当に怖がりさんですよね。
本気を出せば強いと思うのですが…でも、ポン太さんに甘えているのがファミリー的には安泰なのかな~と思いました。

ちなみに他の好きな俳優さんで、るんるさんともかぶっているのは同じB型の血のせいでしょうか♪

心配してましたよ!

>スジャスジャータさん

 お疲れ様でした!
動画に期待して下さって有り難うございます。

 一見ポン太JRに押され気味なラブですがよく見ると反撃してますよ。
ラブの場合は威嚇だけですがラブも本気になったら強いと思います。
ただ気が小さいので駄目なんですけどね。

 ポン太JRはパスっ子特有のパワフルさがあるのでポン太も怖いなあって
思う事がしばしばあります。
牙の威力は多分我が家でNo.1だろうと思います。
それでもテクニックで勝るのこちゃんには全然歯が立ちませんでしたけど、アハハ。

 必殺技お尻プリプリ攻撃にはもっぱらポン太の方がやられてますよ。
別の名を『悩殺お尻プリプリ攻撃』とも言います。

 来年から『龍馬伝』に関してはるんるさんのコメントで知りました。
テレビでちょっとニュース観るくらいで民放放送は殆ど観ないポン太ですから、
世間の情報に疎いところがあります。
DVDで映画はよく観るんですが生活スタイルがかなり変わりましたよ。

 坂本龍馬は若くして世を去りましたが彼の残した功績は大きいですよね。
日曜日放送の『JIN』に出て来る坂本竜馬とごっちゃになりそうですが、
福山雅治が竜馬をどう演じるのかポン太も興味津々ですよ。

 今回のOFFは実に充実した休みとなりました。
確かにあっという間に終わっちゃいましたが、寝て時間が経ってしまうより
むしろいいかも知れません。

Re: それは、僕が見た映画です♪

>こがっちさん

 ポン太は福山雅治って正直あまり知らないんですよ。
ちょっと度忘れしてドラマの名前を忘れてしまいましたが、酒井法子が出ていた
クリーニング屋のあんちゃんと兄弟達の人気番組ありましたよね。
あれで知ってるくらいで歌とかも全然聴いた事が無いんです。

 たまたまレンタルDVDが1週間レンタルで1枚100円で借りられるので、
対象の旧作DVDを探してたらガリレオがあったと言う訳です。
ポン太は福山雅治世代ではありませんよ。ずっと上でさんま世代ですよ。

 今年は2フェレを亡くしてお世話になったフェレ仲間さんも多いですし、昨年出してなくて
ポン太が引っ越した事を旧友たちにも知らせなければならないので今回は頑張りました。
『ホワイトタイガー』ですかあ。
何ならポン太がスジャスジャータさんから頂いたホワイトタイガーの縫いぐるみの写真じゃ
役に立ちませんでしたかねえ。アハハ

 それと今回のOFFはルーティン作業のマニュアル作成をようやっと完成させるまでに
漕ぎ着けましたのでかなり充実したOFFになりました。
あとはノンルーティン作業のマニュアルをボチボチと仕上げて行こうかなと思います。
それと不合格だった資格試験の再チャレンジですね。
不合格の通知を見たらあと1問正解してたら合格でした。

 メールの非害?それ何ですか?よく判りませんが・・・

 とうとうカメラの師匠のHさんから指導があって良かったですね。
ポン太は相変わらずバカチョンデジカメですが調子悪くていつぶっ壊れるか心配です。
今欲しいのはカシオの30枚連写が出来るHIGH SPEED EXILIM EX-FC100なんですが
なかなか手が出ません。

 写真は動画以上に難しいと日々感じている次第です。

 ポン太は動画をあまりにも多く撮り過ぎてもうハードディスクがいっぱいになりつつあります。
また対策を講じねばなりませんがバックアップは取っておいた方がいいのですが、現在パソコンの
DVDが全く機能しなくなってしまってどうにもなりません。

 フェレさんの様子を伝えるのに動画は安易な手段だと思いますが、後で見直すと意外な発見が
あったりして貴重なデータです。
ポン太が唯一動画で気をつけている事は、故意に音声を消さない事です。

 他の方の動画の多くが無声無音の動画だったりする事が非常に多いんですが、
ポン太はそういう動画って観てもあまり面白くないんですよ。
写ってるのは確かに口のきけないフェレさんですが、やはり飼い主さんあってのフェレさんでしょう。
ですから背景にフェレさんとの関わりや生活感の無い無声の動画は正直つまらないです。

 まあポン太が勝手に思ってるだけですが、ポン太は恥も外聞も無くポン太の声付きで動画を掲載
しないと気が済まないたちです。

 ジャック君のトンネル遊びも気長に待つかそれとも知恵を絞って遊びたくなるように仕向けるかいずれかですね。

 ラブがニュージーでありながら怖がりなのは、やはりお迎え当初ののこの局の洗礼のトラウマが
原因ではないかと思います。
ただ小さいマロンにちょっかいを出してはマロンをいらだたせるラブは好きではありません。
あれは弱い者虐めをしてるのとなんら変わり無いですよ。
見つけた時はいつも抱き上げて怒るんですが、そうすると目を閉じて身体をすぼめますよ。
基本的にラブは甘えている時が一番幸せみたいですよ。

 ブログを公開してる人には何故かB型が非常に多いですね。
女性は特にそれが顕著ですよ。
女性のB型は男性よりもむしろ開放的なのかも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。