スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走に向けてやることは意外に多いんです!


11月25日(水) OFF 今日明日とお休みですがやる事は多いなあ!



 昨晩はフェレさんを放牧しながら『GOEMON』を観ました。
CGの進歩が無いとこういう映画は出来ませんよね。



昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 いよいよ1週間後は12月に入りますので、OFFの日にはまず年賀状を
完成させなければと思っています。
それから試験もやはり結果は不合格だったので今度は本腰を入れて勉強
しないといけませんし、マニュアル作成も追い込みは自宅になります。

 それからこれは毎度の事なのですが、4フェレさんの為に環境づくりにも
気を遣わねばなりません。
まずは玄関すのこは出来ましたから他にも山積している課題をやっつけて
しまわないとです。(山積の殆どは粗相対応なんですけどね)



 まだ寝てるフェレさんたちは無理に起こさずに、「よ~し、頑張るど~!!」




 今日は夜までずうっと年賀状のフォーム作りでしたが完了です。
年賀状って予約投稿みたいなもので未来の事を書く事になるんですよね。

 フェレさんは朝から放牧してましたが、ざっと遊びが終わるとおのおの
好きな場所で寝ちゃうのですが、踏んずけちゃまずいので一旦お戻り
頂きました。

 ポン太はDVDで福山雅治主演の『ガリレオ』を観たいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ロールパン、ブルーベリージャム、紫の野菜ジュース

朝飯1125

昼飯:(自宅で)ソース焼きそば

昼飯1125

 久々に焼きそばを作りましたが早速ラブに拉致されました。

夕飯:(自宅で)ソース焼きそば、きゅうりプチトマトサラダ、野菜スープ

夕飯1125

 2食分作ってしまうと楽です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の映画はCGが多いですよね!

こんにちは(^^;)
もうじき師走ですね
正直、嫌いです
何かとする事、多いですよね
個人的にはクリスマスもお正月も要らないです!
今日、ひとりで映画(ゼロの焦点)観に行こうかなぁ~と思っています
水曜日はレディースデー☆
年末ジャンボも買わないといけないしね☆
買わないと当たらない
ポン太さんも無理せずにぼちぼちと作業☆勧めて下さいね!
ラブちゃん反応が早くて活発ですね
体大きいのに身軽に見えます
男組さんはマイペースで心配ないですね♪
お局様マロンちゃんもファイト

私も嫌いです

師走、12月だと思うだけで
なんとなく忙しなくてイヤですね。
年賀状の準備…
家の掃除、窓拭き、庭掃除…
やる気がおきなくて(+_+)

もう帰宅時間を気にすることもないのだから
映画を観に行ったりしたいのですが。。。
スジャスジャータさん!
私も『ゼロの焦点』気になってます(^^)

ポン太さんチのフェレさん達と一緒に
ずーっと寝ていたいです。
一緒に遊んで、ご飯の時間になったら
ポン太さんのご飯拉致すればいいしですし(^_=)
ご飯をラブちゃんと奪い合い!?
負けませんよ~

Re: 最近の映画はCGが多いですよね!

>スジャスジャータさん

 あと6日で師走ですねえ。
スジャスジャータさんは主婦として忙しくなるし気疲れも多くなりますから嫌でしょうね。

 ポン太はクリスマスは直接関係ありませんが、例の鳥のモモ焼きを食べられるので
25日前後1週間はスーパーでモモ焼きを漁りますよ。アハハ

 でも正月はきっと出勤になります。
正月3が日を家でゴロゴロしてるより仕事してた方がいいです。
その代わり皆さんが正月ボケで仕事に出てる間にゆっくり休んで、フェレさんたちと
ワイワイガヤガヤが楽しみです。

 ひとり映画というのも気楽でいいですよ。
松本清張の『ゼロの焦点』は大昔松本清張に嵌ってた時期に文庫本で読みましたね。
DVDでも旧作は確か観ましたよ。

 映画ではやはり『砂の器』に衝撃を受けましたね。

 年末ジャンボも随分買ってませんね。
買わないと当たらないのに当たらないから買わないと愚痴るポン太。アハハ

 ポン太は今日何とか年賀状のデザインの方は完了しました。
1日がかりになっちゃいましたね。

 ラブは相変わらず元気ですが甘えん坊、粗相の天才で困っちゃいますよ。
多分この活発さと運動神経の良さは全盛期のジャスミン並みですよ。

 男組たちはホントにマイペースですが、マイキーJRが寝てしまうとポン太JRがつまらなそうに
伏せってしまいます。

 一応お局様になったマロンもとにかくマイペースで掴みどころがなくてなんだかなあって
感じですね。

Re: 私も嫌いです

>るんるさん

 師走は主婦にとっては一番嫌な時期かも知れませんね。
年賀状の準備は終わりましたが、家の掃除、窓拭き等はやる気になったらやります。
でも粗相の天才達がいるので床は全面雑巾掛けしないといけませんわ。アハハ

 ルル姫ちゃんが居なくなってしまったから帰宅時間を気にする事もなくなってしまいましたか。
それも寂しいですよね。

 今まで慌しかった分映画を観に行くのも良いと思いますよ。
『ゼロの焦点』気になってるのなら行っちゃいましょうよ。

 何?それより我が家のフェレ達と一緒に ずーっと寝ていたい?
ポン太の作る料理は美味いかどうか判りませんよ。
それにラブだって味覚音痴かも知れませんからね。アハハ

また色々です♪

まずは、昨日のコメントのお返事でマンネリ化と言われましたが、毎日お邪魔する僕としては今年は、知り合いのフェレさんが4件も亡くなり…本当にブログを初めて1年目で洗礼を頂いた感じです。

ポン太さんは絶対に理解されていると思いますが、何気ない日常が安心ですよね。
たまに、ラブさんが楽しい事をポン太さんに叱られてるシーンとかは失礼ですが楽しいです。
今回もよそにお邪魔して分からずにメールしてすみません。
どう考えても胃腸風邪で、抗生剤の投与がベストかと思うのですが医者が診断されてないので仕方ないのかな~と思います。飼い主さんとしては辛いかな~と思います。

それから、映画のガリレオは見ましたよ♪
実に面白い!…少し真似しました♪

ちなみに、こがっち家では独り暮らしの時でも家族の年賀状作りは僕の仕事でしたので、今年は動物園でホワイトタイガーの写真をと考えたのですが…子供の頃に見たのでいなくなっていました!
これから、基本的なデザインを考えていきます。

ふと思ったのですが、4フェレの中で仲の良くないお局さんとラブちゃんがいながらも、良くまとまったファミリーなのは、本当にポン太さんの努力だなあ~と思いました。
こがっちも、ポン太さんの様に少し強引な遊び方もしようと思います。
傷だらけの手は、職業上良くないのですが凄く気をつけてます。

なかなか判断が難しい

>こがっちさん

 何気ない日常、当たり前に坦々と過ぎる平凡な毎日こそが実は一番幸せなのかも知れません。

 ポン太は家に帰ると話し相手が居ないので、もっぱらフェレさん相手に一方的に話しかけています。
フェレさんたちにはきっとちんぷんかんぷんなんでしょうがポン太はそれでも話しかけます。

 それから例の件ですが胃腸風邪かどうかも判断しかねますが、取り敢えずは抗生剤の投与は必須ですが、黒い便も出ていたという事は消化器の何処かから恐らく出血していたのでしょう。
それと便が粒の粗い便の場合は消化器系の病気だけとは限りません。
もっとよく調べる必要があると思いますよ。

 ガリレオはずっとテレビで放映していたんですね。
ポン太は一度も観た事がありませんでした。
多分当時は夜勤勤務主体だったので気付かなかったんだと思います。
「実に面白い!」が口癖なんですね。

 パソコンが出来るから家族の年賀状作りも頼まれちゃうんですね。
昔は一枚一枚手書きでしたから大変な作業でしたが、今はホントにパソコンとプリンターがあればちょちょいのちょいですからね。

 ラブとマロンはポン太の目の届く限りは接近遭遇しないようには気をつけていますが、案外手の届かないところでやっちゃったあが多いんですよ。

 ポン太が時々強引に遊びに誘うのは、動画がマンネリ化してるからなんです。
それでいてカメラをしまった時に面白いシーンがあったりして大分面白い場面を撮り逃してしまってます。

 こがっちさんはポン太と違って直接人と向き合う仕事ですから、傷だらけの手は確かに良くないですよ。
患者さんに不安を与えるかも知れないし、変に誤解をされても良くありません。
なるべく傷を負わないようにフェレさんたちと遊ぶ時は傷がつかないように訓練も必要かも知れませんよ。
こがっちさんも鍛えにゃいかんね。アハハ

再び登場です^^;

ガリレオと聞いたら黙っていられません!

映画のガリレオといえば
『容疑者Xの献身』ですね。

実は私、息子や親戚一同があきれるくらい、雅治の大ファンなんです。
毎年コンサートにも行きます。
今年は8列目で観ることができ、うれしさで涙が止まりませんでした。

もちろん『容疑者Xの献身』観ましたよ!
雅治ファンですが
堤慎一さんの演技に感動しました。
映画のためにおでこの髪を剃り上げたそうです。
本物の役者さんですね。

ポン太さんもやってみます?
「実に面白い」

1月3日から
大河ドラマ☆龍馬伝
始まりま~す。

キャー まさはるぅ♪

私のバカっぷりに、ルルも笑っているかも…

そんなに好きだったとは目が点!

>るんるさん

 まさかるんるさんがそこまでの福山雅治ファンだったとは目が点になりました。アハハ

 ポン太は『容疑者Xの献身』をDVDショップで見かけて漸く知った次第です。
特に感動だったのは 堤慎一の最後の嗚咽する迫真の演技でした。
この映画のために彼がおでこの髪を剃り上げたというのは初耳ですがまさに本物の役者さんですね。
堤慎一はポン太が最も好きな俳優の一人です。

 それに毎年福山雅治のコンサートに出かけているなんてホントに大ファンなんですね。

「実に面白い!」は学者肌の人間がよく口にする言葉ですね。
ポン太は学者肌では無いのでそんなカッコイイ言葉は言った事もありませんが、学者を目指していたらそう言ってたかも知れません。

 新春大河ドラマ『龍馬伝』では福山雅治が坂本龍馬をどう演じるのか実に興味深いです。
おやっ、言い方が似てしまった。アハハ

 るんるさんのハイな姿にきっとルル姫も安心してるに違いありません。
ポン太もホッとしましたよ。
その調子その調子、アハハ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。