スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあんたはお局さんだよ!


11月24日(火) 日勤 今日は若い相方と2人勤務!

みんなマロンには敵わないんだってさ!

 コタツをセッティングしてから無精になってしまったポン太ですが、
マロンがトンネルに入るとあまり他の子たちが遊ばない訳が昨晩判りました。
たかが遊びなのですが、どうもトンネル内でマロンと向き合うとみんな後ずさり。

 どうもマロンにはポン太も知らなかった威圧感があるようです。
これはお局さんには必要な要素です。
ラブとの抗争はあるもののやはりマロンにはその素質があったんですね。
みんな睨まれるとすごすごと引き下がります。









今日のポン太と4フェレたち!

 昨日も夕食事後フェレさんを放牧しつつレンタルDVDを観るポン太。
旧作は1週間レンタルで1枚100円と安いので最近ずっとそうです。
ジャンルは選びませんが選ぶのには時間がかかります。

 動物ものや推理ものやラブロマンスといろいろですが、そういえばこのところ
韓流映画とかSFからは遠ざかっていますね。
12月以降は新作で五月に上映された『ルーキーズ』や『ハチ 約束の犬』などが
店頭に並ぶ筈です。

 フェレさん以外に楽しみと言ったらこれぐらいしか無いポン太です。
ポン太はよく思うのですがちょっとしたファミリードラマばかり観るのは
やはり1人暮らしが長くて一家団欒に憧れを抱いてるからでしょうかねえ。

 今日はポン太にとって週末のひと仕事ですが習慣とは不思議なもので、
休みの前の日にはしっかり疲れが出て来ますね。
今日は若い相方と2人勤務ですが、何とかマニュアル作成第二部に
切りをつけたいなあ。

 フェレさんたちはすっかり寝てますが、週末の仕事に行って来ます。
「しっかり留守番しててな」って誰も聴いちゃいない。




 今日のマニュアル作成は相方が外作業を全てやってくれて
かなり進展しましたし、足もそこそこ休める事が出来ました。
それと資格試験は駄目でしたがこれからはしっかり勉強しなくちゃです。

 帰宅して直ぐに夕飯の用意をしてラブの寝てる間に夕飯ですが、
彼女は何故か気づくんですよね。
頼むから食べ終わるまで静かにしておくれと祈るような気持ちです。









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)かんぴょう巻き、オニオンスープ

朝飯1124

昼飯:(職場で)長ネギ鶏肉入り醤油ワンタン麺、天然水

20091124122301


 器と具を持って行って職場で作る3日連続のラーメンです!

夕飯:(自宅で)白飯、豚とニンニクの芽塩炒め、ゆば豆腐、プチオムレツ、
         チンゲン菜と舞茸の野菜スープ

夕飯1124

 フェレさんを放牧する前に食べてしまわないとなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の楽しみ

おはようございます。

今の私の楽しみは
みなさんのブログで元気なフェレさんを見ること!
ですね。
フェレさんの行動に驚いたり笑ったり
そうしているときが一番楽しいです。

が、自宅のPCが壊れました(ToT)
ルルが亡くなる3時間位前に…
そして1時間前には寝室の照明も壊れました。
偶然なのかもしれませんが

話が逸れましたが
PCが壊れたため
勤務中にこっそりお邪魔しています^^;

後でこがっちさんのところにもお邪魔します。
モモちゃんの性格がルルに似ているので
モモちゃんが気になっているるんるです。

こんにちは!
また、長男が失踪中です
るんるさんのお気持ち☆
よく、わかります
無理しないで、ぼちぼちと元気取り戻していって下さいね☆

体が、ちっちゃくてもマロンちゃんのオ-ラが威圧感を与えるんでしょうかねぇ?
可愛らしい顔してるのにね
睨みつけてる顔にも見えないし
みんなそれぞれに個性的で楽しいですね♪

コメントがお久しぶりになってしまいました。
足の方も腫れが引いてきたようでよかったですね。
癖にならないようにしっかり治してくださいね!
可愛いマロンちゃん、みんな怖いんですかね?
フェレ界の上下関係って、どんな風に決まるのかな?

コタツでDVD、いいですねえ~
メイママ家はコタツはありませんが、
想像しただけで、ほっこりしちゃいます

こがっちさんちのモモちゃん注目ですよ!

>るんるさん

 こんばんわです。

 
ルル姫ちゃんが居なくなっちゃって急に寂しくなったと思いますが、
これからはそれも受け入れていかないといけませんからね。
姿は見えませんがまだルル姫ちゃんはるんるさん家族の側にいると思います。

 そういえばるんるさんに聞こう聞こうとと思ってましたがルル姫ちゃんの命名の
由来をまた機会があったら教えてください。
確か韓流映画にルル姫というのがあったような気がしたのですが・・・

 るんるさんにとってフェレ飼いさんたちのブログで元気なフェレさんたちを見ると
かえって切なくなってしまうんじゃないかと心配していましたが大丈夫ですか?

 皆さんのブログを通じてフェレさんたちの行動に励まされ元気が出て来てくれたら
ポン太も嬉しいです。

 るんるさんちのPCが壊れたり寝室の照明が駄目になったりして、ひょっとしたら
ルル姫ちゃんが自分の存在に気づいて欲しくてしてるんでしょうかねえ。
そうなると職場のPCでこっそりになってしまいますね。;

 こがっちさんちのモモちゃんは確かに性格がルル姫ちゃんに似ているかもです。
繊細ですが大胆なところもありますしね。
きっとこがっちさん大喜びですよ。アハハ

おやまあ、心配ですねえ。

>スジャスジャータさん

 長男さんまたもや雲隠れですか?
今度は次男坊が結婚してしまったのでそちらには行けませんよねえ。
早く戻って来てくれるといいのですが・・・

 るんるさんの今の心境を一番よく理解出来るのはやはりスジャスジャータさんだと
思いますよ。
ポン太もるんるさんには焦らずゆっくり今の生活に慣れていってくれれば良いと思ってます。

 我が家のマロンがこんなにも3フェレさんたちに対して威圧感があるとは思ってもいませんでした。
いつもボケーっと固まってしまうマロンですがそこが可愛らしいのかも知れません。
とにかく彼女は掴みどころのない一風変わった存在ですから。

 ホントにみんなそれぞれに個性的で観ていて飽きないですよね。

Re: タイトルなし

>メイママさん

 いえいえとんでもございません。
メイママさんも毎日お忙しいですからね。

 幸い足の方も少しずつですが快方に向かっています。
あとはまたドジを踏んで二度目の捻挫をしないように気をつけないとです。

 マロンとのとんねる遊びでみんなビビッてるところを初めて目撃しました。
やはりスッポンのマロンが怖いのかも知れません。

 フェレ界の上下関係はどうもポン太家に限っては女が強い感じです。
でもラブは対象外みたいですが・・・

 メイママさん、コタツはとてもいいですが意志が弱いとどうしても怠けてしまいます。
それにちょくちょくそのまま寝ちゃったりして、気をつけないと風邪引いちゃいますしね。
でもやっぱりコタツはいいです。

 メイママ家にもコタツをセッティングしたらメイちゃんの遊び場兼寝場所になる事は
間違いありませんよ。

再びお邪魔します!

こんばんは(^^;)
長男、先ほど帰ってきました
(ちょうど雨降り五分前)
次男のお嫁ちゃんも長男の事は、ちゃんと理解してくれてるので大丈夫なんですよ~
常に、兄ちゃんを支えてあげてと言い聞かせています
お騒がせ致しました

Re: 再びお邪魔します!

>スジャスジャータさん

 いやいや戻ってきてくれて良かったですね。
次男のお嫁さんなかなかしっかりしたお嫁さんのようですね。
スジャスジャータさんもお婆ちゃんになる日も近いですかね。
わりと近くに新居を構えてるようで良かったですね。

色々と…

まずは、るんるさんのコメントが身に余る光栄です!
次回は、2年目に突入したテーマがある記事の予定ですが、急に主張が強くなると…他の方がドン引きするのが怖くて、他の事も別に用意しながらの万全の体制です♪

それから、スジャスジャータは良かったです。
みんながお世話になっているスジャスジャータさんなので何かあると心配になります。
僕も出来る限り、微力ですがお手伝い出来る事があれば協力を惜しみません。

また、ポン太さんのコメント欄を伝言板に使ってしまいました。


本題に入ります。
以前もコメントしましたが、当たりましたね!
マロンちゃんのトンネル遊びを見て、みんなが近づかない訳は以前コメントした様に、お局様と認識されて譲っていると思ったのですが…完全にお局様に就任された様で自分の事の様に嬉しいです♪

それから、僕もレンタルが同じなのでルーキーズが気に成ります。
僕の先輩でこの映画を見て、感動した先輩は素晴らしい精神科のキャリアを持ちながら、初めての患者さんのアナムネの時に気を許してしまい、20年近いキャリアで初めて患者さんに殴られたエピソードがあります。
楽しみです。

また、いつも動画で分かり易いのですが何気に遊びながら、フェレさんたちにトレーニングをされている様で…さすがだと思いました。

マニュアル作りは大変でしょうが、仲間の方と協力して進んでいる様ですし、足の方も大分良くなった様で良かったと思いました。

Re: 色々と…

>こがっちさん

 るんるさんちのルル姫ちゃんは晩年こそ大人しかったようですが、元気な頃はかなり活発で
時に凶暴な時もあったとるんるさんから聞いてビックリしました。
活発でしかも繊細なところがモモちゃんに似てるのかも知れません。

 ポン太も気になっていたスジャスジャータ家の長男が戻ってきて安心しました。
ポン太のブログは伝言板や掲示板としてもどうぞ遠慮なく使って下さい。

 やはりこがっちさんが仰ってた様にマロンにはお局様として必要な要素を持っているようです。
まあ単独行動が多いのは困りものですが、まずは良しとしましょう。
しかしラブとの抗争が絶えないのでその辺が問題ですかねえ。

 『ルーキーズ』は昨年末にTVでまとめて観て嵌ってしまいました。
映画の『ルーキーズ』は全国的に12月4日にレンタル開始になる筈です。
それにしても先輩は災難でしたね。アハハ、笑っちゃいけないか。
それからリチャード・ギアが大学教授の飼い主となる『ハチ 約束の犬』も
どうしても観たい映画です。

 ポン太は胴場ばかりでどうも最近内容がマンネリ化しつつあるので、
何とか変化のあるところを撮りたいのですがなかなか上手くいきません。
動画を撮って保存状態に入った時に面白い場面があって撮れないなんて事も
しばしばあります。

 マニュアル作りの方は若い相方の協力が無かったらここまで順調には進んでなかったと
思います。
足の方も大分良くなって来ましたが油断してまた捻らないように気をつけないとです。
こがっちさんとるんるさんに頂いた薬や湿布薬が役に立ちました。
改めて御礼申し上げます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。