スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日ルル姫ちゃんは荼毘にふされました。


11月23日(月) 日勤 1人勤務3日目も空を見上げて深呼吸!!

ルル姫ちゃん有り難う!

 昨日家族の見守る中ルル姫ちゃんが荼毘にふされました。
ルル姫ちゃんは穏やかな表情で眠っています。

 彼女には勇気と前向きに生きる事を教えられました。
ポン太もちょうどその頃職場から空を見上げていました。
ひょっとしたらルル姫ちゃんに似た雲が漂って来るかも知れない。
そう思ったからです。

 広く果てしない空を共有出来たのもルル姫ちゃん貴女のお陰です。
そしてルル姫ちゃんを育て介護し続けたるんるさんのお陰です。
どんなに広大でも空はひとつに繋がっていると実感させてくれる
そんな健気な存在でした。

 ルル姫ちゃん、るんるさん、本当に有り難う!!
「ルル姫ちゃん、今度生まれ変って来る時も必ずるんる家に
  生まれ変るんだよ。約束だからね」

ルル姫ちゃん荼毘にふされる1122A ルル姫ちゃん荼毘にふされる1122B



昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

  今朝は夜から降った雨も上がって青空がチラホラ見えます。
昨晩は左足をかばって歩いた為か左足全体に筋肉痙攣があって痛かった。
でも足の腫れは殆ど判らないくらいまで引きました。
引き続き湿布は交換して無理をしないようにです。

お留守番頼むね1123A

お留守番頼むね1123B

 それでは今週の1人勤務も今日で終わりなので頑張って行って来ます。
「フェレさんたちお留守番宜しく!」




 帰宅したらみんな起きてたけどまだラブだけは寝てる!
「チャンス!!」と思わず叫び早速夕飯を食べる事に・・・・

 そしていよいよ放牧です!!









今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)助六寿司、飲むヨーグルト

朝飯1123

昼飯:(職場で)豚肉長ネギ入り札幌味噌ラーメン、天然水

20091123121957


 ホントに最近はラーメンが食べたくなるんです。

夕飯:(自宅で)40周年記念弁当?、アジの刺身、黒ビール

夕飯1123

 スーパーに行ったら40周年記念のお弁当が売れ残ってて
今晩はこれでいいかと買ってきちゃいました。
相変わらずハイエナしてるポン太です。アハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勤労感謝の日ですね☆

こんにちは☆
あっという間に過ぎてゆく毎日‥
今年も残すところ1ヶ月と一週間ですね

ルル姫ちゃんとっても穏やかなお顔で‥
安らかに逝きましたね‥(合掌)

そして、るんるさん☆愛情いっぱいに献身的な介護お疲れ様でした☆

ルル姫ちゃんは、るんるさんの元で幸せフェレさんでした☆

振り返ってみると今年は多くのフェレさん達が旅立って逝った年でもありますね
切ない気持ちになります

それでも切りかえて行かなければ‥

ジャスミンちゃん亡き後‥
ラブちゃんの事が心配でしたが案外、元気そうで安心しています。
もっともマロンちゃんの方がダメージが大きいようですね
マロンちゃんファイト

話変わりますが‥
巷では、まだ今年のボーナスの話題がありませんね
お仕事、頑張って下さいね☆

ホントに今年は旅立ったフェレさん多かったですね!

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわ!
ホントにあっという間に月日が過ぎて行き、あと1週間で師走ですよね。
 ルル姫ちゃん綺麗な顔で安らかに逝ったのだなあと写真を観て思いました。
るんるさんが献身的に介護しなかったらこれ程長生きは出来ません。
本当にお疲れ様と言いたいです。

 勿論るんる家にお迎えされてルル姫ちゃんは幸せいっぱいだったと思います。

 確かに今年は多くのフェレさん達が旅立って逝きましたね。
我が家も遠い遠い昔のような感覚ですが、のこちゃんとジャスミンの2フェレさんを見送りましたしね。
 ふみちゃん家のカンナちゃん、そしてルル姫と多かった。

 流石に我が家も2フェレさんが旅立ってしまって4フェレになってかなり静かになってしまいました。
それだけにスジャスジャータさんやるんるさんのように尻尾の生えた4つ足家族が全く居ない生活というのが想像出来ません。

 ジャスミンが居なくなって心配だったのがラブとマロンですが、ラブはポン太が居れば大丈夫!でもマロンは淋しいだろうなあと思います。
それでもマイキーJRの大きな身体に抱っこしたりして寝てる姿を見ると安心します。

 今年は景気が最悪ですからボーナスの話題がまり出ませんね。
と言っもポン太は元々ボーナスって無いんですよ。

所長と若い相方は年2回で60万以上貰ってるようですがポン太は単年契約の更新なので対象外ですね。
もう10年くらいボーナスとか賞与には縁がありません。アハハ

お久しぶりです

そんな気分です。

ルルのお骨は合同墓地にお願いするつもりでしたが
やはり置いてくることはできませんでした。

スジャスジャータさんにいただいた
ポインセチアとシクラメンが綺麗に咲いているリビングで
私と息子を見守っていてくれます。

まだいろいろと考えることができなくて
うまくコメントできませんが
みなさんへ、そしてルルへ
感謝の気持ちでいっぱいです。

すぐに元気になっていつものるんるになります!

無理ないですよ!

>るんるさん

 9年もの間連れ添った子ですから無理もないですよ。
暫くお骨を供養しながら時間をかけて考えられたら良いと思います。

 ポン太もジャスミンのお骨だけはまだあります。
ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんは浜松に住んでた頃に亡くなったので向こうで葬ったのですが、ジャスミンだけはこちらで荼毘にふしたのでどうしてあげたら良いのかまだ考えがまとまりません。

 るんるさんも焦らずにゆっくりと考えたら良いと思いますよ。

 直ぐにではなく一日も早く元気になっていつものるんるさんに戻れるよう願ってます!

暫くは気配を感じたりするかも知れませんよ。

色々と…

まずは、皆さんがコメントでやっぱりと思ったのですが、今年はあまりに不幸が多くてキャリアの浅い僕は色々と考える事が多くありました。

それから、ルルちゃんのたくさんの綺麗な花に囲まれた姿は有終の美と表現したいです。
飼い主のるんるさんは、まだ色々と考えてしまうのは当然でしょうが、周り人はるんるさんの分までルルちゃんが見事に生きた最後を称えるべきかと思います。
僕は、皆さんも同じでしょうがるんるさんの分まで、悲しい気持ちを切り替えて、虹の橋に旅立って行くルルちゃんが躊躇わない様にお見送りの心でいます。
最近知り合ったルルちゃんとるんるさんですが、色々な感動や苦労やフェレの飼い主としての教訓の様なものを学ばせて頂きました。
ルルちゃんとるんるさんには、ポン太さんのブログをお借りして感謝を申し上げます。

平凡な毎日が本当に大切ですね!
ポン太さんのブログは動画なので、リアルに体感してしまいます。
最近では、ジャックやモモに対する話しかけ方が似てきた様な気がして一人で笑う事もあります。
今回は、ポン太JR君の手の様子がポン太さん声と同時に感じて笑ってしまいました。

それから、凄いいたずらっ仔のラブちゃんがモモちゃんなみに手がかかると思って、僕が預かったらモモとラブちゃんで寝れなくなるかな~とか考えてしまいました。

ちなみに、ポン太さんのおかげで大分慣れて・楽になり最後の訪問のポン太さんのところへも、今日は途中で少しよそ事をしましたが、大分早くなりました。
自分の自由な時間が出来て本当に感謝してます。

こがっちさんがずうっと遅かったのは

>こがっちさん

 多くの皆さんのブログを隅から隅までしっかりと読んでコメントされてたからなんですね。

 ポン太もミクシイとブログとホームページの3本立てで活動してた頃は皆さんのコメント返しやブログにお邪魔して1日潰れてしまう事が多かったです。

 流石にこれでは自分の時間が全く無くなってしまうなと思い現在に至ってますが、全く誰からも見向きもされなくなったらそれも悲しいですよね。

 1人暮らしのポン太にはブログとフェレさんしかありませんから大切です。

 ルル姫ちゃんはるんるさんと共にポン太にも多くの教訓を残してくれました。
今はただルル姫ちゃんが無事に天国のフェレ村に到着出来るように祈る事と、るんるさんの深い悲しみが一日も早く癒える事を祈りたいです。

 今年は我が子も2フェレさん見送りましたし、長寿フェレさんのカンナちゃん、そしてルル姫ちゃんですからね。
そして多くのフェレさんたちも旅立って行きました。

 いつかその子たちと再会出来る日を楽しみに、我々は頑張らねばなりませんね。

 フェレさんたちとは積極的に会話した方がいいと思います。どんどん話しかけてやって下さい。

 ラブですが多分こがっちさんに預けたらパニックになると思いますよ。
まあその分甘え上手な子なので魂も抜かれちゃうかも知れませんが。アハハ

 やはり自分の時間も大切です。
ブログはゆったりと余裕を持って活動出来るのが一番良いと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。