スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ゃんだから出来るんだね!


11月22日(日) 日勤 昨日は大変だったけど今日もじゃないだろうなあ。

人間と同じトイレが使えるようになるらしい! 

 猫飼いさんには朗報な砂いらずのトイレ躾け商品がバカ売れらしい。
そりゃあ、毎度砂を取り替える手間が省けるし、人間と同じように
水洗トイレで用足ししてくれるなら売れますよね。

 猫さんのジャンプ力と俊敏性・バランス感覚ががあるからこそ
こうした事も可能なんですよね。

 下のリンクなんですが、リンク先ページの一番下に動画があるんです。
これで見るとよく判りますが完璧に用足ししてくれてます。

 『リッター・クイッター』

 フェレさんにはトイレで溺れたなんて事故もあるくらいですから
とても無理な躾商品ではありますが、いずれにしても決まった場所に
してくれないフェレさんには無用の長物ですよね。



懐かし天使組たち!

 ニュージーの初代お局ポンちゃんと里子でお迎えしたのこちゃんの
お姉さんのんちゃんです。
この当時はポンちゃん・ジャスミン・マロンのポン太族とのんのこ族の
5フェレさんでした。

 ポンちゃんものんちゃんも共に穏やかな性格で他の子たちにとっては
安心して甘えられるお母さんお姉さんでしたね。

 ポン太もこの2フェレに全ておまかせでこの頃が一番楽でした。
まさかそんな子たちを一番早くにお見送りするとは思ってもいませんでした。



 そしてポンちゃんとジャスミンがプレインスターチの中でフェレじゃらしする
懐かしい動画ですが、ジャスミンは当時一番のお転婆さんでしたねえ。
晩年のジャスミンからは想像出来ない活発さでした。
そしてポンちゃんとジャスミンは一番のコンビでしたよ。



 そしてのこちゃんも時折立っちしてはポン太に付きまとう甘えん坊さんでした。 





今日のポン太と4フェレたち!

 昨日は処理水が汚くて試行錯誤の連続!
何度も階段を上り下りしてお陰で捻挫した左足がまた腫れちゃったよ。
それでるんるさんが心配して送ってくれた湿布薬を2枚貼り付けました。

 おまけに帰宅したら星一徹ばりのちゃぶだい返しならぬご飯と水の入った
器をマロンなのかマイキーJRなのか判りませんがひっくり返してて、
掃除やらなにやらでまた大騒ぎ。
そんな訳で放牧はしたものの昨日は動画を撮影出来ませんでした。

 さてと今日も1人勤務だけど昨日みたいに水汚れてないよなあ。
どうか汚れてませんように・・・




 今日も水と1日格闘でした。
何とか綺麗な水になってくれたので安心しましたが明日はどうかな?

 さて帰宅して食事の用意をしていますが今のところフェレさんたちは
静かな寝息をたててます。
今日はマロンとマイキーJRご飯をひっくり返さなかったみたいです。
水は昨日懲りて急遽水飲みボトルにしました。

 「頼むから雄藩食べ終わるまで静かにしててな!」



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)牛乳、冷凍バナナ

朝飯1122

昼飯:(職場で)豚肉と長ネギ入り台湾ラーメン、天然水、

20091122122959


 最近ラーメンがやたら食べたくて作ってみましたが、
下手なラーメン屋さんより全然美味いやん!アハハ自画自賛です。

夕飯:(自宅で)白飯、赤魚の香味焼き、レンコン炒め、ごぼうの炒り煮、
         白ワイン、

夕飯1122

 夕飯はサッサカサーと片付けて放牧してやらないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも一番コメントですみません^^;

おはようございます!
懐かしい動画ですね☆
て言っても初めて観る動画かも…v-356
ジャスミンちゃんv-353ふっくらしていて、とっても可愛らしいですv-411
仲良く、ポンちゃんとマロンちゃんv-344諍いもなく穏やかですよねv-346
のこちゃんのタッチのポーズは定番でv-353今まで、たくさん和まして貰ってましたv-353
今頃、天国で穏やかに4姉妹v-353仲良くv-345それぞれが得意技を披露し合っているんでしょうね…

猫さんと人間がトイレを共有出来るのは有難い事だと思います!

朝一番のコメントに励まされているんですよ。

>スジャスジャータさん

人間てどうしても現実にあった過去に思いを馳せてしまうんですよね。

やっぱりポンちゃんはポン太が愛妻と認めただけあって良く出来たフェレさんでした。

 そしてのんちゃんもおっとりさんでホントに優しい子でしたねえ。

 ジャスミンは晩年の印象が強いですが若い頃は一番活発でしたね。
ジャスミンには何度強噛みされて流血した事か。

のこちゃんはある意味最も手のかからないしっかりした子でしたかねえ。

こうして時々昔の動画を再生しては、今の4フェレさんたちと比較しているのかも知れません。

4フェレたちのこれからに活かせたらなお良いですよね。

冷たい雨降りです(^^;)

こんばんは(^^;)
寒いですね
こちらは、冷たい雨が降っています
そちらは‥?
今日は、フェレさん達賢くお留守番☆大丈夫でしたか?
自画自賛のラーメン美味しそうですね(^o^)

Re: 冷たい雨降りです(^^;)

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
段々寒さが厳しくなって来たようですが、やはり一番寒いのは2月3月でしょうかね。
今日のWぞろ目の11月22日にルル姫ちゃんが荼毘にふされたそうです。
るんるさん、スジャスジャータさんからルル姫の旅立ちの献花に感謝されてました。
ポン太からも有り難うと言わせて下さい。

 誰が言ったかは覚えてませんが、献花は御霊の周囲にそのまま反映するそうです。
花の香りとご主人の香りに包まれてきっと穏やかに時を過ごせている筈です。
本当に有り難うございます。

 こちらもちょうど今冷たい雨が降っていますが、窓を開けて手を差し出すと
優しく水滴が指の間から零れ落ちます。
生きているんだよなあと実感する瞬間を味わっています。

 今宵は何故か全ての事象が緩やかに優しく流れ落ちて行きます。
別れと出会いがまるで綴れおりの様に指に絡まって落ちて行きます。

良い感じでしたが…

初めにのんちゃんとジャスミンちゃんの映像を見て、ますますニュージーさんの魅力を感じてしまいました。

僕は遅くからの読者なので、ジャスミンちゃんがそんなにやんちゃなのは知りませんでしたが、全盛期の体格をみると…やっぱりニュージーさんだと思ってしまいます♪

それを考えると、最強の『のこちゃん』は嘘みたいにポン太さんにだけ従順で不思議ですね。
やっぱり、のんちゃんの不幸での絆なのかな~と感慨深く思ってしまいます。
ちなみに、のこちゃんの動画はモモちゃんと一緒に見ましたよ♪
約束通り、一緒に遊んでます。

それにしても、最近は水関係の仕事をされているのに家に帰っても水関係の問題で頭が痛いですね。

その気持ちは痛い程良く分かります。

今夜はまた早いですね!”

>こがっちさん

 ジャスミンは全てのフェレさんたちの遊びの師匠かも知れません。
階段上りだってジャスミンが真っ先に始めてみんな覚えたんです。
カーテン上りだってそうですし、パソコン机にお登頂するルートも全てジャスミンが初めてやらかしてくれたんです。
 ですから晩年のジャスミンはポン太には大人し過ぎる感じでした。

 後に最強のお局さんに駆け上がったのこちゃんは何故かポン太にだけは従順でしたね。
しかしそんなのこちゃんものんちゃんの死はなかなか受け入れ難く直ぐに拒食症に陥り
体重は500gを割って瀕死の状態になった事があるんです。
モモちゃんと同じで繊細な部分もあったんですよね。

 水関係の仕事はもう職場だけでたくさんです。
まさか家に帰っても水関係で悩まされるとは思ってもいませんでしたよ。
でも今日は何とか無事に済んで良かったです。

何度もお邪魔して、うざいサムライカアサンです(^^;)

おはようございます(^^;)
ポン太さん
私はチョコの死を通して色々と学びました。
そして‥
るんるさん精神的にリバウンドしちゃうかも知れないけど‥
ゆっくりと元気になれたら良いですね☆
生活のリズムもルルちゃんに合わせたものだと思います。
時間はかかるでしょう‥無理しないで‥
ルルちゃんの生涯☆
9年と33日☆
素晴らしいです☆
ルルちゃんまた逢おうね☆
サンキュー☆

おはようございます!

>スジャスジャータさん

 ポン太もチョコちゃんの存在があって頑張れました。
そしてルル姫は大きな目標でもありました。

 るんるさんも精神的なリバウンドはあるかも知れませんね。
それはスジャスジャータさんが既に体験してますからね。
少しずつ癒えていくものかも知れません。

 ルル姫ちゃんの9年と33日の軌跡はまさに奇跡でしたね。
その奇跡を呼んだのはるんるさんご家族の深い愛情だったと思います。

 ポン太もルル姫ちゃんを目標にポン太自身も頑張らねばです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。