スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さていざ戦場へ!


11月21日(土) 日勤 今日から3日間ひとり勤務です!



昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 3連休も終り今日から3日間は23日の勤労感謝の日もあって、
所長と若い相方はお休みなので1人勤務です。
左足になるべく負担がかからないように仕事をこなしたいと思います。
それでは愛フェレたちの寝顔を覗いてお出かけです!

マロンとマイキーJRの寝姿1119



 帰宅して早々大掃除!
と言うのもマロンとマイキーJRの寝起きするメディカルが水浸し。
水の入った器とご飯の入った器をひっくり返して惨憺たる状態でした。
疲れて帰ってきてたので正直怒れました。

 食事の用意もなかなか出来ずにメディカルを外して雑巾がけやら掃除機がけ。
シーツも毛布もベットも交換して、あとは洗濯機へポイ!
「あんたたちいったい何が気に入らないの?」と思わず愚痴りました。
食事を終えたら放牧ですがとにかく疲れ倍増ですわ。
倍返しで癒して貰わんととても合いません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)、冷凍バナナリンゴジュース

朝飯1121

昼飯:(職場で)久しぶりに激辛カレー

20091121124846


夕飯:(自宅で)白飯、豚軟骨塩炒め、イカの唐揚げ、キュウリサラダ、赤ワイン

夕飯1121



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
お休み中も、なかなかv-356
お忙しかったですねv-356
マロンちゃん&ラブちゃんv-344お互いが、かちあわない様に上手に過ごせているところが凄いですよね!!
やっぱり、ポン太さんの配慮ですね。
一人勤務からお仕事に入れるのが一番ですね。
頑張って下さい!

ルル姫ちゃんへ☆心よりご冥福をお祈り申し上げます☆合掌☆

3連休は久々にゆっくり出来ました。

>スジャスジャータさん

今日はすっかり秋晴れですが、自宅違い事務所は寒いです。

最近はラブがマロンに喧嘩を吹っ掛ける事が殆どです。
のこちゃんが生きてた頃は完全に逃げ回っていましたが、一度勝ったので調子に乗ってちょこちょこ手を出してはマロンを怒らせる場面が多くなって来ました。

このふたりはもう永遠に仲良しになる事はないですね。
前世で何か因縁でもあるんでしょうかね。
ポン太もいつも気をつけていますが不思議です。

さてまた午後から採水です。

あらら
こんばんは
今、神戸から帰ってきました
メディカルの大掃除、大変でしたね
マロンちゃんとマイキ-くんが‥
今日は一日、お疲れ様でした

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 いやあ今日は1日仕事で振り回されて帰って来てこれでしたから
ホントに疲れました。
2階建てマンションの方でもラブがゲージを牙でガシガシ凄かったんです。
しょうがないから食事中に放牧しましたがなかなかご飯が食べられなくて大変でした。

 う~ん、こいつらポン太に恨みでもあんのか?
一瞬そう思った次第です。

やっぱり…

お局様はマロンちゃんですね!
みんな強い力でまとめる事は出来ない様ですが、みんなに甘えてハートをゲットしてますよね!
ポン太さんでさえまも(笑)

ちなみにラブさんは、色々な事をしてくれるので毎回楽しみです。
ポン太さんは、フェレさんの種類の中でニュージーが一番好きだと言われましたが、ポンちゃんの存在抜きでもそうですかね?
以前、ポン太さんがニュージーさんには色々な可能性があると教わりましたが、僕もジャックとモモ以外でしたら以前はカナディアンのアルビノに関心がありましたが、最近は少しづつニュージーさんに魅かれています。
ラブさんの影響でしょうか?

Re: やっぱり…

>こがっちさん

 まあマロンはご覧の通り身体は小さいし甘えん坊ですからね。
しかし気は強いですよ。
ポン太が抱き上げるとまあ情けない表情をするんですが、ラブに絡まれると身体をはって
挑みますからね。
以前はラブもマロンに散々やられてたのですが、最近は自分からちょっかい出して
反抗されて尻尾を爆発させてます。そんな時はラブを叱るんですけどね。
この間もラブがいけないんですが、マロンにちょっかい出して返り討ちにあったみたいで
ビッコ引いて歩いてたんでビックリしましたよ。

 ラブが先代のポンちゃんと唯一違うところは、懐が狭いところですかね。
ポンちゃんはおしとやかでどんな子にも優しく皆から慕われてましたしね。
ラブは泣虫・無鉄砲・甘えん坊とそりゃもう大変な子で、怖くてよそさまには
お預け出来ませんよ。アハハ

 ラブはポンちゃんと比べたら可哀相なくらい欠点だらけです。
ありとあらゆる場所に粗相はするわ、ポン太のご飯のおかずを拉致するわ、
先日なんかコタツの座椅子のてっぺんに登ったかと思ったらメディカルの屋根に
ピュ~っとジャンプして、骨折でもしたらどうするんだとヒヤヒヤですよ。

 ポン太は出逢いがニュージーでしたし、次女のジャスミンもニュージーでしたからね。
基本的に骨太で身体のでかいフェレさんは抱き心地満天で、その点でもニュージーが
一番好きですね。

 まんまさんちの3.5kgあったぽんた君一度抱いてみたかったなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。