スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9歳越えのルル姫ちゃんが静かに逝きました!


11月20日(金) OFF 有り難うルル姫ちゃん!

ルル姫ちゃん頑張ったね! 

 20日午前1時過ぎに、るんる家のルル姫ちゃんが逝きました。
晩年はフェレさんの3大病を全て抱えての9歳と33日の生涯でした。
ルル姫ちゃんがここまで長く生きられたのはルル姫ちゃんの頑張りは
勿論ですが、るんるママさんの愛情一杯の介護もあったからに他なりません。



 写真は亡くなる3時間前のルル姫ちゃんだそうです。
ホントに直前までルル姫ちゃんは一生懸命生きようとしたのですね。

「ルル姫ちゃん、よく頑張ったね!
  そしてポン太や多くのフェレ仲間さんを勇気付けてくれました。
   有り難う!本当に有り難う!!
    今度はるんるママさん一家を空の上から見守ってくださいね」

逝く3時間前のルル姫ちゃん

 「るんるさん、お疲れ様でした。そしてルル姫ちゃんは自慢の子でしたね」
ルル姫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日のある方からちょっと寂しいメールを頂き落ち込んだポン太!
2階建てゲージを覗いたらラブだけが起きてました。
ポン太JRに気づかれぬようにそっと扉を開けると何処へ行くでもなく
元気の無いポン太の気持ちを察してか、そのままポン太の膝にラブが
登って直ぐに寝てしまいました。
ポケットにあった携帯でパシャリ
きっとラブにはポン太の心の中が読めているんだなと思いました。

膝で寝るラブ

 そして今朝方あの長寿フェレさんのルル姫ちゃんの訃報を知りました。
限りある命と判ってはいてもやはり悲しいですね。

 今日は出勤日のように早くに目覚めたので昨日出来上がった玄関の
すのこの駄目な部分に、板を一枚打ち付けて玄関のリフォームを完了しました。

玄関すのこ手直完了1120

もうこれで下には潜り込めませんし、空きスペースには傘やデッキブラシを
立てかけられます。
今までのようにフェレさんは汚い玄関土間にも降りられないし、立てかけ
スペースも確保出来ましたし一石二鳥です。

 さて昨日もそうでしたが今日も空気が冷たい一日になりそうですが、
3連休最終日もフェレさんたちとまったりのんびりと過ごしたいと思います。











今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)白いロールパン、ブルーベリージャム、飲むヨーグルト

朝飯1120

昼飯:(自宅で)白飯、せんまいキムチ、海老椎茸入り野菜スープ

昼飯1120

 フェレさんにおかずを拉致されるといけないのでお昼はカウンターで
食事となりました。

夕飯:(自宅で)海老入りトムヤンクンラーメン、赤ワイン

夕飯1120

 お腹が空かないので久しぶりにトムヤンクンラーメンです。
フェレさんたちは静かな寝息をたてています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動揺しています…

おはようございます。。。
食欲が落ちて約、一週間…
お見送りは悲しいです。
今は、ただただ…
ルルちゃん、よく頑張ったね!
るんるさん介護v-22お疲れ様と申し上げたいです!
目に飛び込んできた、この文面…
3大病を全て抱えての9歳と33日の生涯☆
頭が下がる想いです。
3と9の数字が…
ありがとう(サンキュー)を意味しているかに想えますv-22
ルルちゃんv-353るんるさんには言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちです。
ルル姫ちゃん安らかに…
ご冥福を心よりお祈り致しますv-22

フェレさんは、しっかり性格を持っていますよね!
ラブちゃんも何か感じ取れるものがあったのでしょう…
ポン太さん、あまり無理なさらないようにね。

るんるさんショックでしょうねえ。

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
ポン太もスジャスジャータさんに言われて今気づきました。
3大病を全て抱えての9歳と33日の生涯☆
3と9の数字はサンキュー「るんるママ有り難う』のメッセージかも知れません。

 ふみちゃん家のカンナちゃんに続き9歳の誕生日を迎えたルル姫ちゃん!
ホントによく頑張りましたよ。天晴れですよ!大往生です。

 ポン太もるんるさんとルル姫ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとカンナちゃんと天国で会い、お互いのママさんの自慢話をするに
違いありません。

 フェレさんにもしっかりとした感性というものがあるのではとラブの寝姿を見て思いました!
物言わぬフェレさんは身体一杯で癒してくれるのですよね。

 るんるさんも単独で暮らしてましたからルル姫ちゃんが居なくなって寂しいだろうなあ。

動画のフェレさん達みてると‥

たびたびスミマセン
ポン太さん伝言有難うございます☆
今まだ‥るんるさんは、お仕事中でしょうね!?
辛いでしょうね…

何だか失礼な話なのですが‥
動画のフェレさん達拝見しながら‥
何故か涙が溢れてくるんですよね‥
健気に動き回っている姿が永遠に続いてほしいなぁと思ってしまいます本当にお別れは辛いです。

マロンちゃん、マイキ-JRくん、ラブちゃん、ポン太JRくんみんな元気に冬を過ごしてね!
一番の願いです☆

Re: 動画のフェレさん達みてると‥

>スジャスジャータさん

 多分まだるんるさんはお仕事中だと思いますが、9年間も一緒に暮らした子ですから
やはり相当辛いだろうとは思います。
ただ救いはやはり苦しまなかったという事とるんるさんが看取れた事だと思います。

 ポン太もあまりルル姫ちゃんの写真をたくさん持っている訳では無いので、
時々メールで近況報告して頂いた写真をスライドにおこしただけですが、
誕生日の時のスライドに僅かに追加された動画となりました。

 るんるさんご覧になったら我が家のフェレさんたちの元気な姿も見て泣けてしまうかも
知れません。
るんるママさんの側を離れて行くのはきっとルル姫ちゃんも辛いだろうけど、今度は重くなった
肉体を離れて自由に駆け回り、そしてるんる家家族を温かく見守ってくれるに違いありません。

 地上では会えなかったレモン家のレモンちゃんやスジャスジャータさんちのチョコちゃんや、
YU-TA家のちべしやふみちゃん家のカンナちゃん、そして我が家のポンちゃん、のんちゃん、
のこちゃん、ジャスミン、そしてより多くのフェレ天使達と会って楽しく暮らしてゆく事だろうと
思います。

 幸い我が家の4フェレたちは毎日元気にしてます。
いつかはきっとお別れする時は来るでしょうが、それまではポン太も頑張らなくちゃです。
ルル姫ちゃんが亡くなる3時間程前の写真をるんるさんから送って頂いたので再掲載しました。

せつないですね・・・

ポン太が紹介されているルル姫ちゃんしか知りませんが、写真をみていとおしくなります。
本当に限りある命とわかっていても、せつないものですね…
ルル姫ちゃん、感動をありがとう。
天国で元気に遊んでね。

Re: せつないですね・・・

>mana☆さん

 mana☆さん有り難う!
ルル姫ちゃんホントに頑張りましたよね。
ポン太は少し前にやはり9歳の誕生日を迎えたふみちゃん家のカンナちゃんの事を思い出しましたが、

やはり9歳の誕生日をお迎えして暫くして亡くなりました。
9歳というのはそれ程大変な壁なんだなあと痛感しています。
人間だったらとうに100歳を越えている超長寿フェレさんだと思います。

 長く生きても別れは辛いに違いありません。
ポン太もルル姫ちゃんからたくさん励ましと勇気を頂戴しました。

 願わくばるんるさんの悲しみが1日も早く癒えますようにと祈るばかりです。
天国で元気に遊んでね。

遅くなりました。

初めて自分の仕事の事を話しますが夜勤をしてます。
白衣を着てないとフェレさんの死は、泣き虫こがっちになってしまうので…。

先程、るんるさんにミクシィでメール致しました。
こんなに長く生きられてルルちゃんは立派であったと僕は思います。
また、るんるさんは長い間ルルちゃんとの闘病生活を見事に続けられました。
最近では、毎日が戦いであったと思います。
ルルちゃんもるんるさんも本当にお疲れ様でした。

ポン太さんのブログをお借りして心よりご冥福をお祈り致します。
本日のコメントは、これで失礼させて頂きます。

ルル姫ちゃんとるんるさん、一緒にがんばったんですね、えらいね~、ほんとに大往生。
ルル姫ちゃんのことはポン太さんのブログでしか知らなかったけど、やっぱり寂しいな。
るんるさんは一人っ子なんですね?
うちも今、一人っ子みたいなもんだし・・
なんだか共感してしまうというか・・
るんるさん大丈夫かなぁ。

お疲れさまです!

>こがっちさん

 特に医療関係の夜勤勤務は大変だと思います。
ポン太が浜松で夜勤をしてたのとは訳が違います。
何しろ直接的に患者さんの命を預かるお仕事ですからね。

 ポン太も頭が良ければ医者になってました。

 るんるさんはきっと長く連れ添った子を亡くされた悲しみに打ちひしがれていると思います。
ルル姫ちゃんが旅立ってしまって4本足の家族はもう誰も居ないのですから。
ポン太にはとても想像出来ない事です。

 るんるさんは本当によく面倒を診られたと思います。
ルル姫ちゃんが苦しまずに安らかに逝けたのも全てるんるさんの深い愛情があったればこそ。

 一日も早く悲しみから解放されるようにポン太も願っています。

ありがとうございます

スジャさん
温かくて強いパワーをありがとうございました。

manaさん
ルルに優しいお言葉、ありがとうございます。

こがっちさん
お仕事中に連絡していただきありがとうごいました。
これからはジャック君、モモちゃんに私のパワーを送りますね。

YU-TAさん
私の心配までしていだたき、ありがとうございます。


私とルルを支え励まし応援してくれた皆さんと
大切なことを教えてくれ、残してくれたルルに
とても感謝しています。


私は大丈夫です。
ルルと息子の母ですから!
母はすっごく強いんですよ。
ねッ スジャさん!

ポン太さん
いつも気に掛けていただきありがとうございます。
ポン太さんのおかげで
とても良い方達と交流をもつことができました。
これからもお付き合い、お願いいたします。


娘よ
あなたに「さようなら」は言いません。
「いつかまた必ず会えるから、それまで待っててね」

辛いでしょうね。

>YU-TAさん

るんるさんは息子さんもいらっしゃる主婦ですが、YU-TAさんと一緒でフェレさんは単独飼いだったので闘病中とはいえひとり娘を亡くして悲しみは相当なものだと思います。
やはり9歳以降はふみちゃん家のカンナちゃんもそうでしたがハードルが高いようです。

 苦しむ事も無くるんるさんに看取られて逝けたのがせめてもの救いだったのではないですかね

よく頑張りましたよ。

ルル姫ちゃんが逝ってしまって

>るんるさん

るんるさんも淋しいと思います。
スジャスジャータさんと同じフェレさんが居ない生活に慣れるまでは時間がかかるかも知れませんが、再び逢える日までこれからも頑張って行きましょう。

私たち応援団は決してルル姫ちゃんの事忘れる事は無いでしょう。
きっと四十九日まではるんる家に留まっていると思います。

本当にお疲れ様でした。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。